こどもの日のかわいいイラストやフリー画像がある無料サイト5選!かぶとや金太郎など

こどもの日を彩るために、イラストを添えたいと思った場面はありませんか?

こどもの日パーティの案内状に。
季節の配布物に…。

何でも使える無料のイラストサイトがあれば便利ですよね。

そこで今回は、かわいいかぶとや金太郎のイラストやフリー画像がある無料サイトを5つご紹介します。

Sponsored Link

無料イラストサイトを使うと起こること

どこかいいイラストサイトはないかと検索した時、無料のサイトというのは結構簡単に検索できます。

しかし、それはあなた以外の人たちも同じことで、配布物ではイラスト被りが起こることもあるんです。

例えば、このイラスト、あの配布物にも入れちゃってる!!という事態ですね。
この事態を防ぐには、他の人があまり使ってないけど、それでもかわいいイラストを使わなくてはいけなくなるんです。

そこで今回は、他の人が使っていないサイトの情報をご紹介します。

かわいいかぶとや金太郎のイラストが手に入る無料サイト一覧

サイト名 会員登録 ファイル形式 特徴
いらすとん

http://www.irasuton.com/

不要 JPEG 商用でも利用OK

白黒イラストも有り

落書きアイコン

http://rakugakiicon.com/

不要 PNG 商用でも利用OK

再配布や転売は禁止

ぴよたそ

http://hiyokoyarou.com/

不要 PNG 商用でも利用OK

再配布や転売は規約あり

幼稚園児のイラスト絵カード

http://illustration-card.livedoor.biz/

不要 GIF 商用の場合は5点まで

配布や加工は禁止

楽だね online

http://rakud.com/index_cs.html

不要 PNG

JPEG

商用利用NG

再配布も禁止

Sponsored Link

この5つのサイトはそれぞれテイストが違いますので詳しくご紹介していきましょう。

「いらすとん」でかわいいかぶとやこいのぼりのイラストを手に入れよう!

「いらすとん」はかの有名な大手無料サイト、「いらすとや」のみふねたかしさんが運営するイラストサイトです。
「いらすとや」よりゆるかわテイストで、なんだか肩の力が上手く抜ける感じのイラストが揃っています。

手書きで書いたような温かいテイストのイラストが多いので、ほっこりするためには重要な役割を果たしてくれることでしょう。

もちろん、子どもの日だけではなく、他にもイラストがたくさんあります。
行事ごとに分けられていたり、カテゴリーを細かく分けてくれたりするので、欲しい素材がすぐに探せるのも嬉しいところです。

実際にイラストをクリックすると、カラーと白黒のバージョンが出てきます。
更に、そのどちらかをクリックするとダウンロードできるイラストが出てきますので、そのまま右クリックで保存、となるんですね。

とっても簡単にかわいいイラストが使える秀逸なサイトです。

線の太いかわいいイラストが手に入る「落書きアイコン」

続いてご紹介するのは、線の太い可愛いアイコンが盛りだくさんのサイトです。
人物のアイコンが豊富にあり、あなたのサイトやブログを彩るのに何ともかわいらしさを添えてくれること間違いなしのサイトです。

こどもの日関連のアイコンはそこまで多くありませんが、「かぶと」になると色違いで4パターン用意してくれています。
他にも、季節の行事や文房具などのアイコンまであるので、今回だけじゃなく、色んな場面で使えそうですね。

ダウンロードの方法も、先ほどと同じようにクリックだけでできますので、初心者でも簡単に使えることのできるサイトです。

癖になる緩さ!「ぴよたそ」でひよこをゲット!

LINEスタンプのクリエーターズスタンプでも活躍されているシブタクさんが無料イラストサイトを用意してくれました。
基本的に、ひよこのイラストが中心ですが、このひよこが何とも癖になるいい味を出しているんです。

ダウンロード方法は検索して出てきたイラストをクリックするだけで自動的にダウンロードしてくれます。
文字も手書き風で、本当にゆる~い感じのイラスト盛りだくさんですね。

ひよこの他にもいい味を出したくまやウサギもありますので、あなたの好きなキャラクターを使ってみてはいかがでしょうか?

商用利用も、とっても緩い利用規約でOKしてくれますので、使いやすいサイトさんですね。

まさに子どものための「幼稚園児のイラスト・絵カード」

園生活や教職活動にとっても役に立つイラストが満載のサイトです。
保育園や幼稚園に飾ってあっても何にも違和感がないほど、きちんとできていて、柔らかい色味で仕上げてくれています。

もちろん、保育園や幼稚園の行事に使えるようにたくさんの季節の行事イラストがあり、親しみやすくできています。
嬉しいのは行事のカテゴリーの前に「〇月」と表記をしてくれていることで、そうだ!この行事はこの時期だった!というのがすぐに分かるんです。

並び方も1月から整理してくれているので、探しやすいですね。

ダウンロード方法は画像を検索して出てきた画面で右クリックでOKです。
他にも印刷にも対応していますので、同じ要領で印刷もできます。

私的に利用するのなら無制限で使えますが、商用のサイトなどで利用するとなると1サイトにつき5点までとなりますので、注意が必要です。

企業が運営する無料サイト「楽だねonline」!

最後は、企業が運営してくれている「楽だねonline」です。
色んなソフトに対応できるように「JPEG」か「PNG」で保存できます。

会員登録は募集していますが、しなくても素材のダウンロードはできます。
それ以外のコンテンツを利用するのなら、会員登録が必要になるんですね。

ダウンロード方法は、画像を検索して、出てきたら更に「ダウンロード」というボタンを押します。
するとダウンロードができるサイトに行きますので、そこで画像を保存して下さい。

更に、各イラストにはマークがついていて、その組み合わせによっては加工ができるもの、ダメなものがありますので、よく注意して使って下さいね。

これで完璧!誰とも被らないこどもの日イラスト

いかがでしたか?
この5つのサイトを巡れば、あなたにしか作れないこどもの日のイラストが作ることができます。

あなたが一体どんなテイストで作りたいのか?
どのくらいのボリュームを持って作りたいのか…というのを一番に考えてイラストを使うようにしてみて下さいね。

さてさて、他にも、こどもの日の由来を子どもから聞かれた時に困らない答え方などについてもご紹介しております。
合わせてこちらの記事からどうぞ。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「こどもの日のかわいいイラストやフリー画像がある無料サイト5選!かぶとや金太郎など」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

歌舞伎の屋号一覧とその意味や由来!家紋や掛け声も紹介!そこに歴史あり
五月人形を処分する一番後悔しない方法は?
入学祝いののし袋のルール・マナー!お金の入れ方やお札の向き
生姜ココアで効果が出た口コミまとめ!味やチューブの利用や冷凍保存の仕方についても

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ