ダイエット・肉体改造

生姜ココアで効果が出た口コミまとめ!味やチューブの利用や冷凍保存の仕方についても

投稿日:

TVで何度も取り上げられ、今一番話題のダイエット方法。
それが生姜ココアダイエットです。

生姜ココアの作り方などについては、こちらの記事で詳しく書いておりますのでご覧ください。

ではでは、この生姜ココアダイエットの効果や味って一体いかがなものなんでしょうか?
そして毎日続けるには、ちょっと面倒な生姜のすりおろしも、ある裏技を使うことで無理なく続けることができるんですよ~。

それでは早速、生姜ココアの実力のほどをご紹介しましょう。

Sponsored Link

生姜ココアで効果ってどんなのがあるの?

生姜ココアの効果は

  • 便秘解消
  • 冷え症対策
  • お腹周りのダイエット

と言ったところです。

この3点についての口コミを見ていきましょう!

生姜ココアで出た嬉しい効果!便秘解消編

ではまず、女性の多くが悩んでいる「便秘」についてです。
何をやってもダメ!という頑固な便秘にも効果が出ているようですよ。

便秘が解消すると気分もハレバレしますよね。

便秘解消だけではなく、腸内環境の正常化にも一役買っているようです。

やはり効果には個人差があるようで、とっても効く人もいれば継続しないと効果が見えてこない人もいるようですね。
これはもう元々の腸内環境によりますので、あなたのお腹と相談しながら続けていくといいですね。

生姜ココアで出た嬉しい効果!冷え症対策編

冬になると手や足の先が冷たくなってきませんか?
女性はインナーマッスルが男性に比べ少なく、冷え症の人も少なくありません。

ではでは、生姜ココアでどこまで解消できるのでしょうか?

元々、代謝の良い人には効きすぎる部分もあるようです。
効き過ぎは通勤の時などは困るかもしれませんね。

身体がポカポカしてくれると、一気に活動的になれたりしますよね。

身体が温まってからお布団に入るとぐっすりですね。
しかしココアにはカフェインが含まれていますので、注意が必要な人もいます。

生姜ココアで出た嬉しい効果!お腹周りダイエット編

最後に女性の永遠の研究テーマ、ダイエットです。
ではその口コミを見ていきましょう。

ダイエットをして一番へこませたいお腹周りから効果が表れると言うのは嬉しいですね。
下っ腹というのは女性が一番気にしている部分でもあります。

2日間で1.5キロ減るとすごくやる気が出てきますよね。

初めて暫くしてから効果が出る人もいるようです。
どちらにしても、継続し続ければ、いつか結果が出てくるようになっていますね。

Sponsored Link

生姜ココアの味はぶっちゃけどうなの?

これだけ、効果があるのは分かりました。
しかし、続けられるか続けられないかは味が大きく左右する場合もあります。

そこで、味の口コミを見てみましょう!


https://twitter.com/chake8ru/status/797950617129914369

おいしいようです。

しかし


https://twitter.com/ponchi_813/status/797941666833281025

やはり生姜とココアの組み合わせに難色を感じる人もいます。
そんな人にはこちら!

こう思うことで続けられるようです(笑)
まあ、生姜ココアの味は十人十色でおいしい人はおいしいし、苦手な人は苦手!だそうです。

もし、生姜の辛みが苦手だと思うのなら、ハチミツの量を多くすればいいようです。

生姜ココアのちょっと面倒なこと

この生姜ココア、生姜とココアを混ぜればいいので、そこまで面倒ではありません。
しかし、生姜に一手間加えることで効果が全く違ってくるんです。

それはすりおろした生姜をレンジでチンする、という手間です。
これ、毎日朝と夜にすりおろしてレンジでチン・・・ってちょっと続けるには面倒ですよね。

そこで、この面倒なことをある方法を使えば更に楽ちんになってしまうのです。

面倒解消その①「生姜のチューブを使う」

生の生姜の方がいいんですが、実は市販の生姜チューブを使ってもできます。

スーパーでよく見かけるものですね。
このチューブを入れるには少しだけ注意が必要です。

それはココアに入れる量です。
加工されていて、「ショウガオール」という身体の深部の熱を発生させる栄養素の含まれる量がどうしても生の生姜より少なくなります。

そこで、チューブの生姜を入れる場合には、生の時の1.5倍の200mlのお湯に対して7.5g入れるようにしましょう。

面倒解消その②「生姜を冷凍保存しておく」

毎回チョコっとだけ生姜をするというのは面倒です。
すりかけの生姜と言うのは保存も利きませんし、腐らしてしまうこともあるでしょう。

そこで、一遍に生姜をすりおろしてしまっちゃいましょう!
すりおろした生姜を水に浸してレンジでチン!することで効果が高まりますので、この手間は省かないことが大前提です。

そして、熱が冷めたら製氷皿を使って、すりおろした生姜を5gずつに分けて入れます。
それから水を少量加え、冷凍庫で保存しましょう。

氷を1つ、ココアの中に入れることで一回分の量になっていますので、これなら簡単です。
もちろん、生姜ココアだけでなく、普段のお料理にも使えますので、是非どうぞ!

で、生姜ですが、冷凍保存しても栄養素は本当に損なわれないのか・・・ちょっと心配ですよね。
生姜の栄養素はやはり冷凍することで少し損なわれます。

しかし、全くなくなるという程度ではありません。
本当にわずかの差なので、冷凍保存しても大丈夫!ということです。

一番注意しなくてはいけないのは、加熱のしすぎです。
生姜は100度を超えると栄養素が破壊されると言われていますので、レンジでチンする時に4分を超えてしてしまうと効果がなくなってしまう恐れがあります。

面倒解消その③「究極の裏ワザ」

これも毎日続けるには面倒くさい!という人には、実は市販のインスタントの生姜ココアという商品があります。
これは粉末タイプで本当に何の手間もコツもいらない商品です。

もし、試してみて長く続けたい!と思うのなら、まずはこういった商品から入ってみるのも無理なく続けられる方法です。
とにかくあなたらしく長く続けることが一番大切になってきますね。

生姜ココアもまた長く続けることがカギです

こういったダイエットが話題になると、効果がすぐに出ることが取りざたされます。
確かに、ダイエットをはじめてすぐに効果が出るのは励みにもなります。

しかし、ダイエットというのはあなたの体質や体調なども関係してくるものです。
そこで効果がすぐに表れる人もいれば、そうでない人もいるのです。

目安の3週間して効果がなかった・・・と諦めてしまうのは時期尚早かもしれません。
辞めたその次の日にもしかすると効果が表れ始めていたのに!ということもあり得るのです。

毎日、辛い思いをして続ける必要はありません。
しかし、もしあなたが生姜ココアで体質改善をしたいと思っているのなら、効果が出るまでしつこく続けてみるのも選択肢の一つですよ。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「生姜ココアで効果が出た口コミまとめ!味やチューブの利用や冷凍保存の仕方についても」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

生姜ココアの驚きの効果とベストな飲むタイミングについて!1日何回がおすすめ?
むくみ腸の原因と症状!ぽっこりお腹の悩み解消に効果がある生姜ココアの作り方はコレ!
ひどい大人ニキビの原因はホルモン?オロナインより確実な治し方!
パルクレール美容液はカラーコントロールとWでニキビ跡にいい?その4つの特徴

Sponsored Link



-ダイエット・肉体改造

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.