運動会におすすめのママの髪型!帽子でも崩れないコツも紹介ミディアム&ロング編

運動会の髪型はポニーテールにしよう!と思っていませんか?
確かに、ミディアムやロングのママになるとポニーテールが可愛いし動きやすいですよね。

でもそれは皆も考えていることです!!
全くヘアアレンジをせずに運動会に参加するとなんとも地味で、おしゃれにはなれませんよ。

そこで、他のママたちと差がつく運動会のできるお母さんヘアアレンジをご紹介します!
帽子をかぶっても崩れないコツも一緒にお伝えしますね。

Sponsored Link

ミディアム&ロングのお母さんのヘアアレンジはここがポイント!

まずヘアアレンジというと結んだり、ピンでとめたり、コテで巻いたりしますよね。
この全てのことで言えるのは、運動会に向けてのヘアアレンジなら帽子の当たる場所より下でする!ということです。

帽子をかぶったり、脱いだりすることもあります。
その時に、いちいち、高い位置でしたお団子を気にしていては余計にボサボサになります。

そうならないためにも、耳より下の位置で髪のアレンジを楽しみましょう。
もちろん、編み込みなどを上からする場合は除きますが、最終的にまとめたりする位置を下にするだけでオシャレ度もUPしますよ。

そしてこのヘアアレンジで大切なのは、運動会という行事に向けてということです。
そのため、一度作ったらあとは直せないようなヘアアレンジは困ります。

簡単に作ることができ、簡単に直すことができるヘアアレンジが必要です。
ではでは、早速運動会におすすめのヘアアレンジを見ていきましょう!

運動会のママの髪型①「簡単ヘアアレンジ」

まずはこちらです。
運動会 ママ 髪型 ミディアム ロング

髪の毛を三本に分けてくくり、ねじり止める!それだけでできます。
こなれ感を出すこともできるし、もし崩れた時にも簡単に直すことができます。

顔周りの毛を残しているので小顔効果も期待できますよね。
帽子をかぶっても可愛いヘアアレンジです。

運動会のママの髪型②「くるりんぱでピンなしアレンジ」

続いてはこちらです。
運動会 ママ 髪型 ミディアム ロング

最初の場面から分かるように、帽子にとっても似合うアレンジです。
ここではベレー帽ですが、それでも帽子をかぶっても邪魔にならないということですよね。

くるりんぱを繰り返していってサイドに流せばできますので、簡単です。

運動会のママの髪型③「ポニーテールアレンジ」

やっぱり動きやすいポニーテールが気になりませんか?
運動会 ママ 髪型 ミディアム ロング

ただ、ポニーテールをするんじゃなくて、そこに自分の髪の毛で結び目が見えないようにするだけです。
この髪型にすると帽子はかぶりにくいかもしれません。

違った紫外線対策が必要になりますね。

運動会のママの髪型④「メッシーバンヘアアレンジ」

ゴム一本でできるヘアアレンジです。
運動会 ママ 髪型 ミディアム ロング

とっても簡単な手順で豪華なヘアアレンジになりますよね。
首の後ろでくくりますので、帽子をかぶっても邪魔になりません。
ロングの人と言うよりはミディアムのママにおすすめのヘアアレンジです。

運動会のママの髪型⑤「襟込みアレンジ」

続いてはとってもロングのママにおすすめの髪型です。
運動会 ママ 髪型 ミディアム ロング
トップから襟足にかけてしまうので、どんなに動いても崩れにくいでしょう。

手先の器用さが求められますが、やってしまえば髪を気にする必要のないアレンジです。

Sponsored Link

どうせヘアアレンジをするのなら…

髪と言うのはこういうとき、邪魔になってしまうものですよね。
しかしどうせヘアアレンジをするのなら、あなたが何に一番重点を置きたいのかを考えてするようにしましょう。

例えば、崩れにくさを重視なら「編み込み」
可愛いこなれ感を出したいのなら「ポニーテール」

帽子をかぶっても邪魔にならないのが一番なら「ヘッジーバン」
何をやっても不器用さんなら「くるりんぱ」がおすすめです。

この事を踏まえて、何度か練習すると運動会までには上達して上手くできることでしょう。
今回のヘアアレンジを参考にして下さいね。

おっと、お母さん方、ヘアアレンジの事ばかりで、服装のことを忘れていませんか?
ママの運動会でのコーデのポイントにつきましては、こちらの記事で。

運動会のお弁当につきましては、こちらの記事で。
そして忘れちゃならないパパの服装につきましては、こちらの記事でご紹介しております。
あわせてご覧ください。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「運動会におすすめのママの髪型!帽子でも崩れないコツも紹介ミディアム&ロング編」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

運動会で自分の子どもを目立つ服装で見つけやすくするコツ!髪型・髪飾りなど編
堀北真希の妹・原奈々美の超絶かわいいインスタ画像!彼氏とのツーショット画像も…!
綾瀬はるかの肌をつくる化粧品とスキンケア!肌年齢19歳の秘訣を徹底的にまとめました!
梅干しダイエットの効果と口コミ! 食べるタイミングは?電子レンジでラップは必要?

[生活・育児の豆知識, 行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ