生活・育児の豆知識

女性受けがいい大学卒業祝いプレゼントおすすめランキング!彼女も喜ぶ人気アイテム5選

彼女が大学を卒業する!となると、用意しなくてはいけないのはプレゼントです。
一般的に卒業祝いは身内で贈るものですが、彼女に個人的に贈るとなると話は別です。

しかし彼女へのプレゼントは迷うもの・・・。
一体何を贈れば喜ばれるのか?

今回は、女性や彼女が贈られて喜ぶ大学生の卒業祝いプレゼントをご紹介します!

Sponsored Link

大学生の卒業祝いのプレゼントで喜ばれるためには・・・

大学生の卒業祝いとして喜ばれるためには、まず相手のことを考えることから始まります。
しかし、それでいて、相手のことばかり考えていてもいけません。

そこで一番やってはいけないのは「何欲しい?」と聞くことです。

女性が欲しいもの・・・それは大抵高価なものなんです。
それに答えられるのならOKですが、卒業祝いではそこまで高価なものを贈らなくてもいいでしょう。

なんせ、まだ身内ではないのですから。
そこでポイントをご紹介します。

ポイント①「予算」

まずは、卒業祝いのプレゼントの予算です。
そこまで厳密な相場はありませんが、大体5000~10000円の間で予算を考えている人が多いようです。

卒業祝いよりも、2人の記念日やクリスマスを豪華なものにしたいと考えているからでしょう。

2人の関係性にもよりますが、気持ちが伝わることが一番です。
逆に、ここで頑張って高価なものを買うと、次の2人の記念日や誕生日、クリスマスは卒業祝いより予算をあげなくてはいけなくなります。

大好きな彼女に贈るプレゼントなのに、選ぶのがツライとなると苦しくなりますよね。

Sponsored Link

ポイント②「卒業にこだわらない」

卒業祝いとしていますが、彼女からしてみれば彼氏から貰えるのならなんだっていいんです。
これから始まる社会人としての生活で使えるかどうか、なんていうのは二の次です。

ただ、大好きな彼氏から特別なものをプレゼントされた!というのが一番喜ぶポイントなんですよ。

大学生の卒業祝いに喜ばれるプレゼント5選!

では、この2つのポイントを踏まえたうえで、おすすめのプレゼントをご紹介します。

大学生の卒業祝いプレゼント①「アクセサリー」

彼女へのプレゼントで鉄板と言えば「アクセサリー」です。
どんなものでも、彼女は喜びます。

例え、今まで何個もペンダントを贈っていたとしても・・・。
彼女の首は1つしかないけれど・・・・。

それでもアクセサリーは嬉しいものなんです。
そこでおすすめはこちら。

オープンハートで飽きのこないデザインです。
もしかすると仕事につけていっても大丈夫かもしれませんね。

ちなみにこちらもおすすめです。

20代の女性には大人気のフォリフォリのかわいいネックレスは嬉しいものです。

大学生の卒業祝いプレゼント②「バッグ」

女性はいつでもおしゃれでいたいものです。
そこでおすすめなのは、バッグです。

しかもデザイン性の高いバッグで可愛いものがいいですね。
例えばこちら。

サマンサタバサのバッグで通勤にも持っていけれますね。
またこちらも。

アクティブに動かなくてはいけない職種なら、ショルダーバッグタイプもおススメです。

大学生の卒業祝いプレゼント③「花」

そうは言っても女性は花のプレゼントが嬉しいものです。
もちろん、花を持ってデートの待ち合わせ場所まで行くのはちょっと恥ずかしいですよね。

しかし、そういった彼氏の頑張りも感じとって彼女は嬉しい!と感じるのですよ。
おすすめはこちら。

花だけではなく、その後美味しいディナーなんてのもいいですね。

大学生の卒業祝いプレゼント④「旅行券」

彼女からしてみたら大好きな彼氏と一緒に卒業旅行に行きたくないと考える人はいません。
なので、プレゼントとして旅行、というのもいいですね。

大体、旅行のギフトは2人でセットになっていますので、行きやすいです。

ちょっと値段は張りますが、彼女と楽しい時間を過ごせることを思えば安いものです。

大学生の卒業祝いプレゼント⑤「お酒」

最後におすすめしたいのはお酒とグラスのセットです。

何故かというと、これで一緒にお祝いができるからです。
彼女は、とっても無難な贈りものを彼氏からされるよりも、一緒にお祝いをして楽しんでくれることが喜ぶ人もいます。

そこで、ちょっと特別なお酒とグラスを用意して、お家でパーティもいいですね。
名前を入れることができるので、特別感も満載です。

彼女の喜ぶ顔を想像してみましょう・・・。

いかがでしたか?
今回ご紹介したものの中で、彼女が喜びそうなものを選んでくださいね。

きっと楽しい卒業のお祝いができると思います。

男性に贈る卒業祝い・娘や姪に贈る卒業祝いにつきましても別記事で紹介しております。
あわせてご覧ください。

 

以上「大学の卒業祝いのプレゼント!女性や彼女が喜ぶ人気アイテム5選」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

入学祝いののし袋のルール・マナー!お金の入れ方やお札の向き
入学祝い・入園祝いののし袋の書き方の見本!表書きや名前や金額の書き方
入学祝いの金額の相場は?小学校・中学・高校・大学それぞれの予算調べ
就職祝いの金額の相場!甥や姪っ子や男女別で公開!



-生活・育児の豆知識

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5