入学式に!30代母のオシャレなスーツのブランドまとめ【2015年版】

今春、お子様が入園・入学されるママ!どんな服装で行けばいいのか悩みどころですよね(^^;)

2015年の流行は、ワンピーススーツなんだとか♪
ワンピーススーツは、名前の通りワンピースにスーツ上着を着るというもの。
今年は、どこかにキッチリ感を出したAラインがオススメ!

「そんなこといっても、具体的にわからないわ」
「一度きりだから自前の仕事着スーツでいこうかな」
なんて考えてるお母さん!

お子さんの晴れ舞台ですよ!
キレイなママで嬉しい(*^^*)といってもらえるようにオシャレしましょうね!

ということで今回は、
入学式に!30代母のオシャレなスーツのブランドまとめ【2015年版】
をお送りします。

Sponsored Link

優しいイメージで溶け込みたいなら…M’S GRACY /エムズグレイシー

名前にあるように、あのグレース・ケリーをイメージにした大人の中に優しさを感じられるクラシカルなテイストが評判のブランドです。

(画像は公式HPのキャプチャです。以下同様)

おすすめは、この全体の色合い!
薄めのサーモンピンクといいましょうか、絶妙な春色がとってもステキ(*^^*)
幼くかわいいという印象になりがちなピンクが、30代でも似合う上品な大人仕様に♪

インナーの素材にきれいな生地模様が入っているので、シンプルなネックレスを1つつければ、コサージュをしなくても十分華やかさがでます♪
髪型もシンプルに、お化粧は服色に合わせてやさしいピンク色のリップとチークを入れれば完璧です!

カジュアル感覚で着心地がいい!  ZARA/ザラ

ザラを着ていれば流行に遅れることはない!と言われるくらい、トレンドをとても意識したデザインのブランド。
レディースはもちろんメンズ・キッズもあり、世界中の幅広い世代から支持されています。

このスーツ、よくよく見てください。
ふつうは横じまって太ってみえるので着るのに勇気がいりますが、生地本来のウロコのような模様に目がいくので横じま感がないですよね!

反対に不思議と横じまのおかげで全体が絞まって見えませんか?

それに素敵なのは…うしろ姿!!

こんなところまで計算されているなんて・・・

さすがザラ!!
フレンドリーさの演出にもピッタリなブランドかもしれませんね♪

Sponsored Link

キャリアウーマン風にさっそうと…Ralph Lauren/ラルフ・ローレン

創業者のラルフ・ローレンはこの独特のデザインを、学校に通うこともなく全て独学で作り上げたんだとか。
また彼は他のデザイナーとは異なり、デザインはもちろんのこと、広告・店舗のイメージ・販売戦略なども手がけ、プロデューサー的な仕事もしています。

このブランドを着れば、彼のようにマルチに仕事で成功できるかも!?
そんな頼りがいのある芯のある人にピッタリのスーツです。

オフィスにでも着ていけそうな、シンプルな黒のワンピースはいかがでしょう?
ネックレスやベルトを替えるだけで、あらゆる場面で活躍することまちがいなし!

写真のモデルはインナーなしですが、インナーの色でも遊べそうなデザインです。
おすすめしたいのは、シャープさの中でも女らしさを出しているプリーツスカート部分です!
肩がキチッとしてV字カットの胸元で直線を感じるデザインですが、歩くたび優しく揺れるスカートが粋ですよね!

かわいいママで、笑顔いっぱいに!・・・自由区

さすが日本を代表するアパレル会社オンワードのブランドだけあって、日本人女子の心をよくご存知です。

色使いも優しい色からカラフルものまで揃っています。
また、少し短めのスカート丈や女らしさをだすウエストは強調するなど、デザインもよく考えられています。
生地素材がとても良く、大事に20年も着続けている人もいるんだとか。

このスーツなら、何も問題ありません!
入園・入学式のために作られたかのような非の打ち所のないデザインに、コサージュやアクセサリーが引き立つ控えめな色使い。

そしてこのスーツのおススメはこれだけではなく、流行に左右されない典型的なお呼ばれスーツなので、他の場面にも重宝します。
小物も茶色や黒、何色でも合いそうで、コーディネートで悩むことはなさそうですね。

母であっても女を忘れない…INDIVI/インディヴィ

ブランド名の“INDIVI”は、英語で〈独特な、個性的な〉という意味のINDIVIDUAL(インディビジュアル)からきています。

都会的で、無理のない等身大の自分でいさせてくれるデザインで、どんな女性も一度は手に取るブランドだと思います。

入園 入学 ママ スーツ 服装

引用元:http://www.world.co.jp/

このスーツの注目は胸元のデザインにあります。
またお腹周りの引き締め効果もあり、上半身のラインがとてもきれいで女らしさを印象付けます。

写真のように大きめのコサージュをつければ華やかですね(*^^*)
またワンピースの上着としても着こなせるし、下にパンツを履いてもOK。
嫌味のない大人の女性らしささがおしゃれですよね。

入園・入学式は先生や他の親御さまにも初めて会うイベント。
お子さんはもちろん、親御さんたちも第一印象は大事です。

どうしても行事服は、黒やグレー・茶色・紺など色合いが地味になってしまうので、印象が暗くなりがちです。
そんな時の助っ人はコサージュ!
最近はサイズも豊富で、色合いも華やかなものがたくさんでています。

そして何より一番のキーポイントは、貴女の笑顔!
大切なお子様との素敵な記念日になりますように(*´∇`*)

以上「入学式に!30代母のオシャレなスーツのブランドまとめ【2015年版】」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

40~50代のママ向けの入学式・卒業式のオシャレスーツ2015!
入学式・卒業式のママへのヘアスタイル!当日の朝に5分でできるアレンジも♪
まだ間に合う!歌って押すだけダイエットで簡単らくらくダイエット!
子どもの花粉症の目のかゆみに効果的な目薬はコレ!

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!


コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ