生活・育児の豆知識 芸能人・有名人のウワサ話

料理のお兄さんリュウジの本名や年齢・身長!私的おすすめレシピも紹介

料理研究家のリュウジさんの作るレシピが簡単でどれもおいしくてはまってしまいました。
主婦歴10年の私にとってマンネリを打破してくれる素晴らしいレシピばかりでした。

どうやら同じ気持ちになった人はたくさんいるようでリュウジさんの斬新でおいしいレシピを参考にしている人は多いようです。
そこで今回はバズってるレシピをたくさん紹介していくと共に、リュウジさんについてもご紹介したいと思います。

Sponsored Link

バズレシピを生み出しているのはこの人です!

まず最初にバズレシピを生み出しているリュウジさんについてご紹介します。

名前:リュウジ
本名:非公開
生年月日:1986年5月2日
血液型:非公開
出身地:千葉県
身長・体重:非公開

2020年5月2日で34歳ということなので、まだまだ料理のお兄さんと名乗っていてもいいでしょう!
ね?

身長などは非公開ですが、こちら。

三浦春馬くんとコラボ企画をしているようで、隣に並んでいます。
三浦春馬くんの身長は178センチなので、それより少し背が低いということで、リュウジさんは170センチ前半ぐらいではないでしょうか?

Sponsored Link

リュウジが太らない理由はレシピにあり?

いくつものおいしそうなレシピを公開しているリュウジさん。
カロリーを考えるとそこまで糖質制限したものばかりではありません。

なのに何であんなに細いのでしょうか。
その質問は他の人も感じているようでその答えがこれです。

まあそうですよね。
バランスを重視して食べることで今の体重管理ができているようです。
なるほど・・・。

バズレシピを一挙ご紹介!!

リュウジさんのレシピは本当にたくさんあってしかもおいしい!
どれもおすすめなんですが、中でも私が実際に作っておいしかった、または家族に評判が良かったレシピをご紹介します。

レシピ①「じゃがアリゴ」

リュウジさんのことを有名にしたレシピの1つですね。

じゃがりこを使ったレシピはたくさんありますが、中でもこれは最高においしい!!
しかも簡単で洗い物も少ない!!←ポイント高いとこです(笑)

さけるチーズとじゃがりこなのでお子さんにも簡単にお手伝いができるレベル。
しかもお母さんの負担も少ないレベルのお手伝いですよ。

レシピ②「無水油鍋」

たっぷりの白菜と豚肉はまず間違いない組み合わせです。

本当においしそう!
しかも、お水を使ってないのに白菜からのお水がたくさん出てて十分お鍋!

白菜が苦手なうちの男子達もパクパク食べてましたよ。

レシピ③「至高の豚キムチ」

無性に食べたくなる瞬間がやってくる豚キムチです。

なんて言うか本当に変わったことはしてないんですけど。
それでもこれだけお肉がプリプリでおいしくなるんだ!!と感動したレシピです。

レシピ④「濃厚塩カルボナーラ麺」

最初は「え?!」と戸惑うかもしれません。

でも本当に牛乳と塩ラーメンが絶妙にマッチしていて病みつきになってしまうんです。
レンジだけで作れるのも嬉しいですよね!

息子がいるお昼ご飯にピッタリなレシピです。

レシピ⑤「和風キノコパスタ風しらたき」

ダイエットの強い味方ですよね。

パスタってカロリー高いし、ダイエット中には我慢しなくてはいけないことも多いんですが「しらたき」を使えば罪悪感も少なく良いですよ。
しかもおいしい!!

しらたき独特の臭みなどもなくスルスルっと食べられちゃいますね。

何故こんなにも人気なの?

レシピをご紹介したら、本当においしそうなものが多いですよね。
でもそれだけでバズったとは言えないでしょう。

リュウジさんのレシピの人気の秘密は

  • 簡単
  • 時間がかからない
  • 材料は家にあるもので十分
  • レンジを多用してくれる

といったところが揃っているからではないでしょうか?

しかも、レシピ動画のほとんどではお酒を飲みながらなので、余計においしそうに見えますよね。
そういったところが更に親近感がわいて、作ってみようかな、と思うところです。

しかも、動画を見れば分かると思うんですがお肉に片栗粉をまぶすならトレーの中で混ぜたり。
簡単にできるようなヒントがたくさんあります。

真似してみよっカナ!と思えるのが人気の秘密ですね。
しかも思いたったら家にある材料でなんとなくできちゃう!っていうのも嬉しいですね。

是非、リュウジさんのおいしくて簡単なレシピを試してみてくださいね。

以上「」を送りしました。



-生活・育児の豆知識, 芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5