溶岩ヨガ・ホットヨガの効果について!篠原涼子がおしゃれイズムで紹介!

美魔女、という言葉が聞きなれてきた最近では、その代名詞に見合う芸能人はたくさんいますよね。

中でも2人の子供を出産してもなお、抜群のプロポーションを持つ篠原涼子さんもその中の一人として光り輝いていますよね。

一体どうやったらあんなに素敵に歳を重ねていけることができるんでしょうか?
「何にもしてないんですよ~」なんて言葉は、信じられませんよね!

そこで、この度、篠原涼子さんから気になる美容法の情報が発信されたんですよ(^^)
それは溶岩ヨガとホットヨガ
この効果ってどんな風にきいてくるんでしょうか?

今回は、少しでも美しくいたいと望んでいるあなたに代わり、詳しく調べてみました!
篠原涼子さんがおしゃれイズムで紹介した溶岩ヨガ・ホットヨガってどんなことして、どんな効果があるのかご紹介しましょう!

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

篠原涼子さんの美の秘訣って?

2015年8月30日放送の「おしゃれイズム」で篠原涼子さんが、ご自身の美の秘訣について惜しげもなく紹介してくれます。
その方法と言うのは、「溶岩ヨガ」と「ホットヨガ」だそうです。

ちょっと聞きなれないヨガですよね。
「ホットヨガ」は美の追求に熱心な方ならご存知かもしれませんが、「溶岩ヨガ」ってまた新しいジャンルが出てきたなって感じですよね。

美しい人の真似をすれば、美しい人に近づくことができます。

今回は、二度の出産を経験しても全く崩れることのないプロポーションを保っている篠原涼子さんに近づくために!
「溶岩ヨガ」「ホットヨガ」について調べてみましょう!

Sponsored Link

溶岩ヨガ・ホットヨガって何するの?

ヨガとは本来、じっくりとした動きでインナーマッスルという奥の奥にある筋肉を使うことで代謝をあげ、

  • ストレスを解消してリラックス効果を得たり
  • 柔軟性を高めたり

するのに効果的な運動です。

そのヨガにもたくさんの種類があります。

中でも、代謝が落ちてきていると感じている女性に効果的なのが、「ホットヨガ」なのです。
ホットヨガっていうのは言葉からもイメージしやすいかと思いますが、温かい空間で行うヨガです。

そのポイントというのは、室温を40度以上、湿度を40%以上に設定した空間の中でヨガを行うこと。
そうして、身体の芯からの代謝を促します。

たくさんの汗をかきますからデトックスにも定評があり、基礎代謝をあげるのにも効果的です。
基礎代謝が上がればそれだけ毎日の消費カロリーがあがりますので、ダイエットにも強い味方となるのです。

そして、溶岩ヨガとは?

そこにきて、この「溶岩ヨガ」というのがあります。
溶岩ヨガというのは、ホットヨガと同じように身体を温めながらヨガを行うということに違いはありません。

しかしその温め方が違うのです。
溶岩ヨガですから使うのは「溶岩」です。

この溶岩を温めて、その上でヨガを行うのです。
岩盤浴ヨガと言われるものの仲間と思えば、イメージしやすいですかね。

この時使われる岩盤が、「溶岩」になるということなんです。

じゃあ、溶岩ヨガも岩盤ヨガも同じなんじゃないの?!と思われますよね。

しかし!

溶岩ヨガには、岩盤ヨガにもホットヨガにもない強力な効果が期待されるってことで注目を集めているんですよ。

溶岩ヨガ・ホットヨガの効果って?!

「岩盤ヨガ」は、温めた岩盤の上でヨガを行います。
こうすることで身体の芯から温まり、血液循環を活発にします。

発汗を促すので代謝の改善にも効果があり、ダイエットそして美肌にまで効果があるんです。

しかし、「溶岩ヨガ」はこの身体の下にある岩盤が「天然鉱石」になるのです。

それって何がすごいの?と思いますよね。

天然鉱石というのは、天然由来の成分、例えばミネラルやマイナスイオンを通常の何十倍も含むというものなのです。
つまり、遠赤外線との相乗効果で、岩盤ヨガ以上に血行や新陳代謝の促進が期待できるのです。

つまり、岩盤ヨガより質の高い汗を大量にかくことで、自律神経を整え細胞が活性化。
こうなると免疫力や自然治癒力も高まり、強い身体を内面から作ることができるんですね。

美しくなる上に病気に負けない身体が手に入るなんて、素晴らしい方法ですよね。

溶岩ヨガ、どうせするなら効果も最大限に引き出しましょう!

こ~んなにも素敵な溶岩ヨガ!
普通にやっただけでももちろんその効果はあります。

しかし、少しプラスすることで更に効果を上げることができるんですよ。

溶岩ヨガの効果を引き上げるコツ(その1)始める前に飲みましょう

一つ目のコツは、溶岩ヨガをする時に、より大量の汗をかくようにしましょう、ということです。

普通にしていてもビショビショになるぐらい汗をかきますが、更に汗の質を高めるためにも、ドリンクを飲むということがいいみたいですよ。

溶岩ヨガを実際にレッスンとして行っているスタジオやジムでは、必ず発汗を促すドリンクを売っています。
種類や容量にもよりますが、大体1本100~200mlで300円~500円です。
少々高めですがこれを飲むと飲まないでは効果が違うのです。

ジムで買うと高いなあと思う方は、ネット通販などを利用されると安くなるかもしれませんね。

更に!

このドリンクの中には、脂肪燃焼効果を含むものもあります。
手早くダイエットを実感したい、デトックス効果を高めたい方はドリンクを一本飲んでからのレッスンをお勧めします。

溶岩ヨガの効果を引き上げるコツ(その2)服装だって大切だ!

別に同じ運動をするんだから、本格的なウェアを着なくなって効果は十分でしょ、と思われますよね。
その気持ちは十分に分かります。

しかし、ヨガに関しては、ちょっと効果が違ってくることもあるのです。
ヨガウェアをお持ちなら、それに越したことはありません。
Tシャツ、ズボンなどの動きやすい格好で全く問題ないのです。

じゃあ、何に気をつけるんだよ!と言いますと、それは「ボトムの丈の長さ」です。

溶岩ヨガは今までご紹介しましたように、大量の汗をかきます。
それはもう滝のような汗です。

しかし、汗をかいても、ヨガは終わりません。
汗をかきながらも、ポーズを次々と決めていかなくてはいけないんです。

この時に、ボトムの丈が膝より短かったらどうでしょう?
溶岩の上でヨガをやっていますからツルツル滑っちゃうんですね。

せっかく代謝をあげてやっているのに、ポーズをきちんと決めることができなかったら・・・
筋肉の働きは十分じゃなくなります。

これは本当にもったいないと思いませんか?

更にツルツル滑るのに気を取られ、集中力が途切れてしまいます。

もったいない!!!

是非とも溶岩ヨガに行く時は、「膝の隠れるもの」をお勧めします!!

これでもう美魔女の仲間入り!!

溶岩ヨガをしていると、個人差はあるものの、確実に新陳代謝が改善され血行が良くなります。
そうなると、顔色も良くなり美肌にもなり、ボディラインも次第に引き締まっていきます。

肩こりや冷え症といった女性特有のような病気もオサラバできますよ!

女性としては、見た目の変化もすごく気になるところですよね!

しかし!

「美魔女」と言われる人を、もう一度思い出してください。
みなさん、一様に清々しい表情をされていると思いませんか?

ヨガと言うのは、自分の内面を見つめる行為です。

無理なく自分をいたわりながら自分自身に集中していくことで、雑念やストレスから解放されるのです。
こう言った精神状態が身体に悪いはずがありませんよね。

ヨガの間だけでもストレスフリーになり、見た目だけでなく内面からも輝く美魔女になれることでしょう!

こんなに素敵な溶岩ヨガ!
早速始めないともったいないですよ!!!

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もどうぞ☆

>>関東東京で溶岩ヨガができるスタジオ一覧【恵比寿・銀座・自由が丘etc】

 

以上「溶岩ヨガ・ホットヨガの効果について!篠原涼子がおしゃれイズムで紹介!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

アンティグラヴィティヨガ(無重力ヨガ)を自宅でやる方法!おすすめのハンモックも!
篠原涼子の子供は何人で性別は?幼稚園やお受験した小学校はどこ?
中川祐子が結婚?夫や子供は?水着で魅せた美魔女ボディの美容法も!【画像】
石原さとみの美容法!くちびるやメイクいらずの美肌を作る秘訣【かわいい】

[ダイエット・肉体改造]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ