デュラララ!!×2 転のネタバレとあらすじ!原作のストーリーは?帝人と臨也は?

大人気のアニメ『デュラララ!!』シリーズ。
第1期の放送が2010年の冬にスタートして以来、女性を中心に大人気となっているアニメです。

そんなファン待望の続編が『デュラララ!!×2』として分割3クールでの放送となることが決定!
そして、2015年4月現在までに1クール目の『デュラララ!!×2 承』が放送終了しました。

まさか!?の衝撃の最終回。

その続きが気になっている人も多いのでは?
そんな方のために2クール目となる『デュラララ!!×2 転』のストーリーを調べてみました。
あらすじのネタバレも多いのでネタバレが嫌な方は注意ですよ!!

では、「デュラララ!!×2 転のネタバレとあらすじ!原作のストーリーは?」をお送りいたします!

Sponsored Link

デュラララ!!の原作小説は何巻までアニメ化?

ファンの方は当然ご存知かもしれませんが、「デュラララ!!」には原作があります。

『デュラララ!!』シリーズは成田良悟さんによる電撃文庫から出版されているライトノベル。

2004年4月に出版開始され13巻で完結しています。
発行部数は2014年12月にシリーズ累計520万部を突破というヒット作です!

13巻までで主人公竜ヶ峰帝人達の物語となる第一部が完結
2014年4月から続編である『デュラララ!!SH』シリーズが刊行されました。
こちらでは舞台は同じですが、主人公や登場人物が違うんですよね。

となると、気になるのは、アニメではどこまでが描かれるのか?ということ。

これは公式Twitterに情報があります。

『デュラララ!!×2 』の3クールまでで13巻までの内容をすべて描ききる!

とのこと。

なるほど!
そして、『デュラララ!!SH』シリーズのアニメ化は未定とのことです。
でも、期待してる人は多いんじゃないでしょうか?

Sponsored Link

『デュラララ!!×2 転』のストーリーネタバレ!

とても続きが気になるラストを迎えた1クール目の『デュラララ!!×2 承』
ネットでも『衝撃の展開!』『これからどうなるの?』などといった感想が多く見られました。

そんな『早く続きが知りたい!』そんな方のために少し調べてみました♪
「承」のラストを振り返りつつ、ご紹介していきましょう!

襲われた臨也はどうなるのか!?


その衝撃のラスト!

あの臨也が刺されて終わるなんて衝撃的でしたね…!
臨也をあざむいて襲うなんて相当の強者キャラなのではないでしょうか。

力的にはそんなこと出来るのは静雄・・・?

しかし、男らしい理由でダラーズをやめたあの静雄がそんな卑怯な手を使うとも考えられませんよね。

ここからネタバレです!

どうやらこのあと、臨也は数ヶ月間東北の病院に入院するようです。
それがニュースで全国に放送され、臨也に恨みをもつ一人の少女がニュースを見て病院までやってきます。
ここで注意!

この少女は原作1巻のあのオフ会で臨也に騙され、眠らされた後にスーツケースに入れられた少女です。
ただ、アニメでは神近莉緒の描写に変わっていたため登場していないんですよね。

そして、夜、臨也が病院で寝ていると・・・。

ナイフを持ったその少女がやってきて臨也を刺そうとします。
それに気づいた臨也は少女を抑え、その少女が誰なのかを思い出します。

そして、自分に復讐するためにわざわざ入院している病院を調べ、やってきた少女に感激します。

「そこまでの執念をもつなんて、やはり人間が一番素晴らしい」

というわけです。

そして、警察に持ち歩いていたナイフが発見されていると思う臨也。
事情を聞かれる前に病院から少女とともに抜け出し、また池袋に現れることになるそうです。

さすが!
というか数ヶ月の入院で済むなんて臨也らしいですねw
この少女もこれから物語に関わってくるのでしょうか・・・?
注目ですね。

青葉たちと手を組むことに決めた帝人とダラーズはこれから?

そして、帝人です。

最終話でカラーギャング「ブルースクウェア」のリーダーになって欲しいという後輩、黒沼青葉との取引に応じた帝人。

そして彼の身勝手な行動のせいで自分の周りの人が被害を受けたことに対しての怒りを帝人はボールペンで青葉の手を刺すという形で表しました。
今までの帝人からは想像もつかない狂気に満ちた行動・・・!

青葉たちと手を組み自らが作ったダラーズを変えていく決心をした帝人。
一体これからどうなるのでしょう?

ここからネタバレです!!

まず、「転」で何巻までの話をやるのかはまだ分かっていません。
ただ、最終話で青葉の要求を呑み「ブルースクウェア」を配下とした帝人は、「ダラーズ」を自らの理想のチームへと創り直そうとするようです。

具体的には、自分の理想にそぐわない「ダラーズ」メンバーを強制的に退会させるというもの。
それは、池袋から姿を消した正臣や大切な杏里が帰って来られる場所を作ろうという思いからです。

ただ、狂気に満ちた行動はどんどんエスカレートしていくんですね。

  • 人にオイルをかけて躊躇なく燃やす
  • 人を傷つけようが、自身が重傷を負い血塗れになろうがいつも通りに笑っている

などその行動は常軌を逸しています・・・(-_-;)

本当に・・・1期の帝人からはまるで想像もつきませんね・・・(*_*;

覚醒帝人、と呼ばれている『デュラララ!!×2 転』での帝人。
帝人自身、そしてそして「ダラーズ」の未来は…どうなってしまうのでしょうか。

正臣は池袋に帰ってくるのか?

そして、1期の最後で恋人の沙樹と復縁し池袋を離れた正臣。

「承」では沙樹と同棲を始め、不本意ながらも折原臨也の仕事を手伝って生計を立てていました。
ただ、池袋で起こっている事態を知った正臣。

沙樹の後押しもあり、再び池袋に戻ろうとしていました。

最終話はちょうど池袋に向かうところで終わっていましたね。
気になるのは、ちゃんと正臣が帰ってくるのか?
そして変わってしまった帝人を見たとき、正臣はどうするのか?ということ。

ここからネタバレです!!

変わってしまった帝人と再会した正臣は、彼を「引き上げる」為に三度黄巾賊へ復帰します。
そして「ダラーズ」との全面抗争になってでも帝人を止める覚悟を決めることになるようです。

つまり、一度抜けた黄巾賊にまた戻り必死になって帝人を元に戻そうと奮闘するワケですね。

帝人は戻ってくれるのでしょうか?
そして、また前のように仲がいい友達に戻れるのか?
ここはかなり注目したいところですね!

セルティと新羅、静雄などのお馴染みのメンバーはどうなるの?

また、

  • 首なしライダーのセルティ
  • セルティと一緒に暮らしていて彼女を溺愛している闇医者の岸谷新羅
  • 池袋最強の男の静雄

このメンバーたちはどうなるのでしょうか?

ここからネタバレです。

首を無くしそれ以前の記憶がなかったセルティ

ところが、なんと首を取り戻すようです!
そして記憶も取り戻すそう。

でもそこからまたひと騒動起こるようです。
そして、その騒動には新羅も大きく関わっているらしい・・・。

また、静雄には仕事ではじめての後輩が出来るようです。
「承」で登場したあの人なんだそうですよ!

あの人とは誰か?
これはアニメを見て、自分の目で確かめるしかないですね!

アニメに続いて劇場版も!キーワードは鍋?

このように今後の展開が楽しみな『デュラララ!!』。
楽しみなのは、劇場版の公開が決定していることです!

そのファン待望の劇場版、キーワードは「鍋」とのこと。

ん?
鍋?

劇場版 デュラララ!!×2 承 外伝!? 第4.5話「私の心は鍋模様」のあらすじは?

公開が発表されている『劇場版 デュラララ!!×2 承 外伝!? 第4.5話「私の心は鍋模様」』

この映画の内容は、「承」の4話で行われた鍋パーティ

その真実が詳細に描かれるそうです。
突然行われた鍋パーティの真実!ファンなら必見ですね♪

気になる公開時期は?

パッケージ化に先駆けて、2015年5月30日(土)より劇場上映決定
前売り券はもう発売が開始されているようなので気になる人は要チェックですよ!

まとめ

さて、「デュラララ!!」ファンが今気になっているだろうことをネタバレも交えつつ、お送りした今回の記事。
どうやら、ファンには嬉しい展開が多く用意されていそうなことが伝わったかと思います!

今後の公式からの発表からも目が離せませんね。
まだの人は、「デュラララ!!」公式ツイッターを早速フォローですね♪

以上「デュラララ!!×2 転のネタバレとあらすじ!原作のストーリーは?帝人と臨也は?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

井上三太がアウトデラックスで漫画もて介と恋愛を語る!Youtubeもスゴイ!
三條小鍛冶宗近はどこにある!?三日月宗近のペーパーナイフの発売日や価格についても!
レミ・ガイヤールの動画まとめ!逮捕されてもやめなかったらついに映画化!w

[漫画・アニメ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ