漫画・アニメ

五等分の花嫁の人気順ランキング&推しの理由!人気格差があるって本当?【結婚するなら誰】

五等分の花嫁』は恋愛アニメでも人気の高い作品です。
魅力的な五つ子達が、それぞれの魅力を十分に発揮している物語ですよね。

5人の中から自分の好きなキャラを1人選ぶというのは非常に難しい。
難しくはありますがそれでも、やっぱりこの人かなあ・・・というキャラが生まれてくるのも良作の証です。

そこで今回は、禁断の扉を開けてみましょう。

五等分の花嫁で一番人気があるのは一体誰なのか?!
更に更に、結婚するなら・・・?という観点からもご紹介したいと思います。

Sponsored Link

五等分の花嫁のあらすじは?

五等分の花嫁 人気 結婚 ランキング 推し

五等分の花嫁」という物語のあらすじから押さえていきましょう。

主人公は、上杉風太郎という学年1位の秀才くん。

家庭が貧乏のため色々と節約しながら生きている高校生です。
友達もほとんどおらず、空いた時間は自主学習に努めるという変人っぷり。

彼が通う高校にある日、五つ子が転校してきます。
5人合わせてテストの点数が100点という勉強苦手な五つ子達。

そんな五つ子の家庭教師としてバイトを始める風太郎。
家庭教師をしていくうちに5つ子のそれぞれの魅力も分かり、5つ子たちも風太郎に次第に心を開いて行くようになる。

そして・・・・。
といった感じです。

Sponsored Link

五等分の花嫁の人気順ランキング大発表!

五等分の花嫁はマンガの連載がスタートし、それからアニメの放送が開始されました。
アニメの放送が開始されると爆発的な人気を博し、ゲームそして劇場版へと繋がっていったのです。

五等分の花嫁のアニメは、第2シーズンまで製作されています。
2022年3月現在、アニメはそこまでですので、今回のランキングも第2シーズンが終わった時点での人気順にしたいと思います。

第1位:中野三玖(なかのみく)

5つ子の3番目で一番引っ込み思案な性格。
歴史が大好きで、得意科目は社会(日本史?)

トレードマークは首にかけたヘッドホンで、姉妹の中で自分が一番ダメだ、と自信が持てない性格。


料理が苦手なんだけど、苦手を克服しようと努力するその姿にいじらしさを感じる人も多いのではないでしょうか?

普段はあまり口数の多くない三玖も、戦国武将の話になるとイケイケドンドン!
そんな歴女なところも良いですね。

三玖推しの人の理由はこちら。

どれもこれも「そうだよね!」と共感できる理由ですね。

三玖の一番好きなシーンはここだ!

私も五等分の花嫁の中で1人だけあげてください、と言われると一番に「三玖!」と答えます。
そんな大好きな三玖のエピソードの中で一番可愛いな!と思うシーンがあります。

それは、温泉旅館に旅行に行った時に、五月のフリをしている時の三玖。
風太郎は五つ子の見分けがほとんどつきませんので、ニセ五月だと分かっていてもそれが誰なのか確証が持てない。

持てないんだけど、最後の最後、ふとした瞬間に「三玖だ」と分かるところです。
この時に三玖は嬉しくて「当たり」といって抱きつくんですよね。

この時の三玖が超絶可愛い!!

告白シーンと迷いましたが、こっちの三玖が僅差で勝ちました(^^)

第2位:中野二乃


5つ子の中では2番目の女の子。
料理上手でオシャレもめっぽう強い!

相当な女子力を発揮している二乃です。
誰よりも、家族(姉妹)の絆を大切に思っていて、最初の頃は家庭教師として姉妹の中をかき回す存在の風太郎が嫌で嫌で仕方ありませんでした。

なので風太郎を追いだすために強烈な手段をとることも。
しかし、ある時から風太郎の事が好きになり、それからは積極的に猛アプローチ!

このツンデレの中のツンデレ!という二乃に骨抜きにされちゃった!という人も続出です。
そんな二乃の好きな理由は

二乃を好きな人はツンデレ部分がやはりたまらないようです。

二乃の一番好きなシーンはここだ!

ツンデレ女王、二乃。
最初は本当にあまり良いイメージはなかったのですが、一度自覚してしまえば一直線。

一花には「暴走列車」と言われたりします。
そんな二乃の一番好きなシーンはやっぱり告白のところですかね。

会えば憎まれ口ばかり言っていた風太郎に初めて自分の気持ちを伝えるシーン。
恥ずかしすぎて、なんだかどんな顔をしたら良いのか分からない二乃の気持ちがすごく伝わってくる愛しいシーンです。

ここから二乃のデレ部分が満載になっていくターニングポイントと言っても良いシーンですね。

第3位:中野四葉

5つ子で4番目の四葉ちゃん。
最初から風太郎に優しくしている人物です。

5人の中でもずば抜けて身体能力が高く、運動部の助っ人を頼まれることも多い四葉ちゃん。
頼まれたらなかなか「イヤ」とは言えない優しい性格。

四葉ちゃんは天真爛漫なように見えて、実はとっても気遣いをしているという女の子なんですよね。
というのも、転校してきた理由が自分にあり、そのことで四葉ちゃんは他の姉妹たちに「申し訳ない」と感じているから。

そんな罪悪感を抱いている四葉ちゃんが風太郎の事に対して他の姉妹に譲ってしまうのがいじらしい!

四葉ちゃんを好きな理由は

とっても明るい四葉ちゃんなんだけど、明るいだけじゃなく「陰」の部分があるっていうのも魅力的ですよね。

四葉の好きなシーンはここだ!

そんな四葉ちゃんの好きなシーンは、リビングでの告白からのホントの告白です。

リビングでの告白シーンは「ウソです」ってすぐに言っちゃうんだけど、この時もドキドキしましたね。
そして同じシチュエーションな感じでようやく本当の気持ちを風太郎に伝えることができる。

ここはもう胸アツですね。

第4位:中野五月

5つ子の末っ子の五月です。
末っ子なんだけど、一番しっかりしていて(しっかりしようとしている?)、そして大食い(^^;

二乃からは「肉まんオバケ」と呼ばれてしまう五月です。
しっかりモノになろうとしてはいるけれど、どうにも天然な部分が抜けきらないというのが五月の魅力的なポイント。

驚いた時のリアクションとかもかわいいですね。

そんな五月ちゃんを好きな理由は

だそうです。
何でもおいしそうにパクパク食べちゃう五月ちゃん。

幸せそうな顔を見るとこっちまで幸せになれますね。

五月の好きなシーンはこれだ!

5人の中で一番真面目な五月ちゃん。
ともすれば5人の陰に隠れてしまいそうですが、そんな五月ちゃんの一番好きなシーンは

とっても言いにくいんだろうけどでも、食べたい!という気持ちが隠し切れていない「おかわりしてもいいですか?」の部分ですね。
かわいいシーンはたくさんあるんですが、ここの五月ちゃんが一番五月ちゃんらしく感じました(^^)

第5位:中野一花

5つ子の長女である一花。
アニメのシーズン2では、風太郎のことを好きなあまり、他の人にとられたくなくて色々と画策します。

とっても女子的でしたね。
ですが、この行動から一花の人気に陰りを落としてしまったのもまた事実。

なので5位というのも納得してしまう結果なのかもしれません。
だけど一花には一花の思いがあって、誰かにとられちゃう!って思うのは誰よりも自分に自信がないからかもしれませんね。

長女で一番余裕があるように見える一花ですが、実は結構追い込まれると焦ってしまう。
そんなところが彼女のチャームポイントでしょう。

一花を好きな理由は

だそうです。
一花って良い意味ですごく普通の人間っぽいところがあるんですよね。

二乃や三玖が眩しいほど真っすぐだからこそ、余計に一花の策略が際立って見えちゃうんですよね。
でも、そういったところに親近感を抱く人も多いのではないでしょうか?

一花の好きなシーンはここだ!!

いつも余裕綽々な感じの一花。
そんな一花も、風太郎への気持ちを認識した後は焦る場面も多くありましたよね。

例えば、風太郎と2人でいるシーン。

他の誰でもなく、風太郎に認められたことが何よりうれしい・・・と感じる一花。
めちゃくちゃかわいかったですね。

五等分の花嫁で結婚するなら誰?

五等分の花嫁では魅力的なキャラがたくさんいてそれぞれに推しがいるのも分かりました。
ですが、こんな気になるツイートも。

この事からも分かるように、三玖の人気はとても高いんですね。
ですが、あえてここで問いましょう。

本当の本当に、リアルガチで花嫁にするのなら誰が良いのか?!

今回はその理由と共に、私が個人的な意見を盛り込んでランキングにしていきたいと思います。

結婚するならこの人だ!第1位:一花

人気は低迷気味の一花ですが、リアルに結婚するのなら一花が一番安定した結婚生活を送れるのではないかと思います。

その理由は

  • 生活力がある
  • 頼りがいがある
  • 結構冷静

といったところですね。

気持ちの浮き沈みはそこまで強くなく、女優としても頑張っていることから生活力も確かです。

他にも、家計の問題とかそういったところも5人で部屋を借りて生活し始めた時に実証済み。
しかし・・・・。

整理整頓が苦手なところがデメリットですね。

結婚するならこの人だ!第2位:四葉

四葉は一見、何も考えてなさそうに見えて、実は気遣いの人。
明るく笑いの絶えない結婚生活を送れそうです。

  • 基本的に明るい
  • どんな時も支えてくれる

この2つのポイントって落ち込んでしまった時には大きな力になるのではないでしょうか?
ただし、困っている人から頼られると断れないので、背負いこまなくて良い厄介事を受けてしまう危険性もあります。

結婚するならこの人だ!第3位:二乃

二乃はちょっと教えてもらえばどんなものでも作れるほど料理上手な女の子。
普段はツンツンしていますが、好きになった相手にはデレ~っとなるので、円満な結婚生活を送れそうです。

  • 料理上手
  • 相手の細やかな気持ちの変化にも気付くことができる

胃袋を掴まれる、と言いますが結婚すれば毎日外食、というわけにもいかないでしょうからこうしておいしいご飯を作ってくれる人がいるだけで幸せ者です。
ですがとっても強気な性格なので、敵を作りやすいというデメリット(?)があります。

喧嘩すると夫婦げんかが激しそうだなあというのもデメリットの1つですかね?

結婚するならこの人だ!第4位:五月

五月は5人の中で一番バランス型です。
特別良い部分(技術的に)は見当たらないけれど、ずば抜けて欠点という部分もほとんどありません。

  • グイグイ管理してくれる
  • 目標に向かって一緒に努力してくれる

こういった一緒に困難に向かって言ってくれるというのは生活を共にしていく上でとても重要なことですね。

ですが、

  • 食費がかさみそう
  • 自分ではしっかりしていると思っているが結構天然

というデメリットもあります。

自分で自分の事をしっかりしているという人こそ、色んな悪い事件に巻き込まれやすいということもありますね。

結婚するならこの人だ!第5位:三玖

三玖は一番人気の高いキャラではありますが、私の中では結婚すると考えた時は三玖が一番低いかもしれません。
しかし、三玖にも良いところはたくさんあります。

  • 何事に対しても真剣に取り組んでくれる
  • 歴史に対する知識が豊富

これ以外にも、もちろんかわいさ、というのもありますけどね(^^)

ですが、三玖が結婚に向いてないなあと思うポイントは

  • 料理が苦手
  • 物静かなので意思疎通が難しいかも

と言ったところです。

結婚すると、1対1の付き合いが始まりますので、コミュニケーションというのはとっても大切です。

三玖が今、怒ってるのか、悲しんでいるのか、喜んでいるのか。
全て口にして貰えないとこっちが不安になってしまいそうってところですかね。

料理は苦手を克服しようと頑張っているので、いつかきっと上手になることを夢見ておきましょう。

三玖が苦手なら、そこを補ってあげるのが結婚相手かもしれませんね。

五等分の花嫁はたかが恋愛ものとあなどるなかれ

五等分の花嫁の魅力はたくさんあります。

  • キャラがそれぞれ違って魅力が多い
  • キャラの性格や心情が複雑でつい感情移入してしまう
  • 風太郎に残された謎が微妙に気になる

といったところですね。

そして最大の謎である風太郎と結婚するのは一体誰なのか!?

これが永遠のテーマでもありますね。
自分の推しが最後の最後は幸せになるように祈りながら楽しむのも良いですね。

以上「五等分の花嫁の人気順ランキング&推しの理由!人気格差があるって本当?【結婚するなら誰】」をお送りしました。



-漫画・アニメ

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5