漫画・アニメ

アニメおしりたんてい役のシュールな声優は誰?ブラウンなどキャスト一覧

更新日:

失礼こかせていただきます。
そんな決め台詞と共にやってくる探偵、それがおしりたんていです。

2018年5月のゴールデンウィークに放送されると一気に人気に火がついたのだとか。
その人気の秘密はシュールな声優さんたちにも起因しているようです。

そこでアニメおしりたんていのシュールなキャストを一覧にしてご紹介します。

Sponsored Link

おしりたんていってどんな話?

おしりたんていはポプラ社から発刊されている、絵本と児童文学です。

最初は絵本として発刊されていましたが、人気が高くなるにつれて小学校低学年向けの児童書としてシリーズ化されました。

「ふーむ、においますね。」
が口癖で、顔が何とおしりの形をしているという独特のキャラクターです。

本屋さんに行けば大抵その表紙を見ることができます。
シリーズもたくさん発刊されていて、児童文学としても人気の高いシリーズなんです。

そんな人気の高いアニメをNHKのEテレで放送したのが、アニメおしりたんていなんですね。

見逃しちゃった!!という人のために、こちらの記事で見逃し配信などについて紹介しております。
併せてご覧ください。

Sponsored Link

アニメおしりたんていのキャスト一覧

ではでは、早速おしりたんていのキャストをご紹介します。

主人公、おしりたんてい

https://twitter.com/Periphery88/status/1003610100492222467

まず、主人公です。
おしりのような顔と父から譲り受けたチェックのベレー帽がトレードマークの探偵です。

好物はスイートポテトで、趣味はティータイムと読書。
なんだか、ちょっと探偵ということで、ホームズをオマージュしてるのかな?という設定もチラホラ見られます。

そんなおしりたんていの声優さんは「三瓶油布子さん」です。

他にどんな作品に出演していたのか?というと

  • 「交響詩編エウレカセブン」レイブン・サーストン役
  • 「Yes!プリキュア5」キュアドリーム夢原のぞみ役
  • 「エリアの騎士」逢沢駆役

などです。

主に少年役の声を担当することが多く、幅広い演技ができると定評がある人物なんですね。

助手、ブラウン

続いてはおしりたんていの助手のブラウンです。
ちょっとお調子者で、甘いものが大好きなブラウン。

どうして助手になったのか?というと、ある時、おしりたんていの命を助けたことがきっかけで一緒に住むようになったのだとか。
とっても紳士なおしりたんていの元にいて、ある意味ムードメーカー的な役割を果たしています。

そんなブラウンを演じたのは「齊藤彩夏さん」です。
他に何に出ているのか?というと、齊藤彩夏さんは舞台俳優としてのお仕事もされているようで、子役時代に「アニー」で舞台デビューも果たしているようです。

そして

  • ノンタン
  • 「魔法つかいプリキュア!」モフルン役
  • 「リルリルフェアリル」ルビー役

など、とっても特徴的な役を多くされています。

ライバル、怪盗U

おしりたんていの邪魔ばかりするライバル怪盗Uです。
たんていには怪盗というライバルがつきものですよね。

このビジュアルも強烈で、最早「アレ」にしか見えないいでたちです。
盗む前に予告状を出すという大胆不敵な怪盗です。

そんな怪盗Uを演じているのは「櫻井孝宏さん」。

他にはどんな作品に出演しているのか?というと

  • 「FINALFANTASY7」クラウド役
  • 「サイボーグ009」島村ジョー役
  • 「東京喰種」ウタ役

など、カッコイイ役が多いですね。

もちろん他にもコミカルな役もされますが、どちらかというと、二枚目キャラを担当することが多い声優さんです。

マルチーズ署長

おしりたんていの強い相棒でもあるワンコロ警察署の人たちも個性的なキャラクターが揃っています。
まずは署長です。

マルチーズ署長は動くボールに目がなく、絶大の信頼をおしりたんていに向けています。
そんなマルチーズ署長を「渡辺いっけいさん」がされました。

もちろん俳優の渡辺いっけいさんです。
渡辺いっけいさんは他にもナレーションも担当されていて、マルチーズ署長の時と、ナレーションの時の声の違いに、見ていて驚きました。

やっぱりすごいですよね。

パーマネント刑事


続いてはパーマネント刑事です。
ワンコロ警察署の中で、クルクルの毛並みを誇る刑事です。

ダジャレが大好きで、いつもちょっとずれたダジャレを披露しては誰も笑ってくれない、ということを繰り返しています。
そんなパーマネント刑事を「池田鉄洋さん」が担当されました。

池田鉄洋さんも俳優さんが主な仕事で、良くドラマのバイプレーヤーとして登場していますよね。
他にも、演出家や脚本家としても忙しく活動されているようです。

印象的なのは「医龍」や「TRICK」等での個性的な演技ではないでしょうか?

くびふとし刑事


(画像上段左がくびふとし刑事)

続いてはくびふとし刑事です。
こちらも刑事さんの1人で筋肉隆々なキャラクターです。

くびふとし刑事を「杉村憲司さん」がされました。

他には

  • 「スナックワールド」ペペロン役
  • 「イナズマイレブン」黒部立樹役
  • 映画「スターウォーズシリーズ」フィン役

などを演じています。

やはりちょっと筋肉隆々な役どころが多いんですね。

みみとがり刑事

そしてみみとがり刑事もいます。
みみとがり刑事はドーベルマンのような容姿をしている刑事です。

おしりたんていの協力をあまり良く思っていないんですね。
そんなみみとがり刑事を「小西克幸さん」が担当されました。

他の出演作品は

  • ゲーム「アサシングリード」アルタイル役
  • 「聖闘士星矢」フェニックス一輝役
  • 「ピアノの森」カロル・アダムスキ

などを演じています。

様々なアニメやゲームに出演しているので、聴きなじみのある方かもしれませんね。

こいまゆ刑事


(画像上段左から2番目がこいまゆ刑事)

名前の通り眉毛が濃い刑事です(^^)
こいまゆ刑事は「中村まことさん」がされました。

中村まことさんも俳優さんで、劇団「猫のホテル」の創設者でもあるんです。
ドラマは「99.9-刑事専門弁護士-」に出演されていたりします。

基本的に劇団での活動が多い俳優さんのようですね。

アニメおしりたんていは魅力が盛りだくさん

いかがでしたか?
キャスト1つをとってみてもおしりたんていはとってもシュールで魅力の多い番組です。

子どもが見てるから・・・と思って一緒に見ていて、どはまりした!なんていうパパママも多いのではないでしょうか?
その1人が私です(^^;

キャストさん以外にスタッフさんも、かなりの精鋭を集めているようでこれかも展開が期待されます。
そんなおしりたんてい、見逃しちゃった!という人も7月から新シリーズが放映決定なので、今からでも間に合いますよ。

一緒におしりたんていをみて「ププっと解決!」しちゃいませんか?

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「アニメおしりたんてい役のシュールな声優は誰?ブラウンなどキャスト一覧」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ヤングブラックジャックのアニメと原作の違いは?放送日や腐女子に人気の理由も!
今こそ東京喰種JACK!ジャックの意味やトーカやヤモリの過去も考察できるぞ
サザエさんのホリカワくんの奇行まとめ!サイコパスで名探偵って?
終物語のあらすじとラストのネタバレ!アニメ化で放送日はいつ?【2015年?】



関連記事

天気の子 夏美 年齢 画像 イラスト

TVドラマ・映画 漫画・アニメ

天気の子の夏美の年齢や名字は?ネット上で見つけたかわいい画像やイラスト大集合!

新海誠監督の作品と言うのはちょっと切なくて面白いものですよね。 新海誠監督の作品のファンだという人はきっと多いはずです。 しかも、『天気の子』をはじめとする新海誠監督の作品にはちょっとした謎や伏線のよ ...

終物語 アニメ化 ネタバレ あらすじ 

漫画・アニメ

終物語のあらすじとラストのネタバレ!アニメ化で放送日はいつ?【2015年?】

人気シリーズ「物語シリーズ」 西尾維新による青春怪奇物でアニメ化、ゲーム化もされ大人気になっているシリーズです。 そんな物語シリーズですが、現在の最新刊は「終物語・下」です。 この後に「続終物語」が続 ...

アニメ 感動 名ゼリフ ドラゴンボール ワンピース 

漫画・アニメ

漫画&アニメの感動の名言!ドラえもん。スラムダンク。エヴァなどの名セリフ集

子供から大人までみんな大好きな日本のアニメ。 その中には大人でも感動してしまうアニメも多く、名ゼリフも多く登場します(*^^*) 何年経ってもそのセリフを聞くと、一瞬で当時に戻ったような気持ちになりま ...

デジモンアドベンチャー 続編 新TV アニメ シリーズ 2015年

漫画・アニメ

デジモンアドベンチャー新作TVアニメシリーズ2015年春開始!声優は?

2014年8月1日お台場で開催された『デジモンアドベンチャー』生誕15周年記念イベント「15th Anniversary Event 0801 in お台場 ─今、冒険が進化する─」で驚きの発表が! ...

ドラゴンボール 超 スーパー ストーリー 声優 GT 原作 

漫画・アニメ

ドラゴンボール超(スーパー)のストーリーや声優!GTや原作との関係は?

人気作品『ドラゴンボール』。 原作のコミックのみならず、アニメ化、映画化もされ世界的ヒットを記録している少年漫画の金字塔です。 そんな作品ドラゴンボールが2015年7月より再びアニメ化されることが決定 ...

-漫画・アニメ

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.