漫画・アニメ

【NHKの本気】おしりたんていの主題歌の歌手やCDの発売日!歌詞とダンスが分かる動画も

なんじけんをププッと解決!
おしりたんてい第2段が2018年7月に放送決定です。

え?!第1段を見逃しちゃった!!
そんな人は見逃し配信についてご紹介しておりますので、こちらの記事をご覧ください。

さて、今回は何をご紹介するのかというと、アニメおしりたんていの主題歌についてです。
何とCDも発売されるようですし、歌詞やダンスも人気なんだとか!

早速チェックしていきましょう!

Sponsored Link

アニメおしりたんていの主題歌って誰が歌ってるの?

アニメおしりたんていの主題歌は「ププッとフムッとかいけつダンス」というタイトルです。
歌っているのは誰かというと・・・

伊勢大貴さんです。
この方、俳優さんとしても活動されていますが、他にも、戦隊シリーズの主題歌を歌ったりもされています。

最近で言うと、志尊淳くんが主演をしていた「烈車戦隊トッキュウジャー」のOPとEDを歌っていましたよ。


これだけの実力者が歌っているので、頭の中で回るのも仕方がないですね(^^)

ちなみに、実際の曲はこちらです。

うん、良い声です。
しかも、歌詞がついているので、覚えやすいですね。

英語の歌詞も一緒についているので、英語の勉強にもなります(^^)
さすが、Eテレ。

Sponsored Link

アニメおしりたんていの主題歌のダンスがあるの?

タイトルに注目してみると、「ププッとフムッとかいけつダンス」とあります。
そうです、この曲には振り付けがついているのです。

ちなみに、どんなフリなのか?というと、こちらも公式さんから公開されていました。

この踊っているのは伊勢大貴さんですね。
子ども向けの振り付けなのでそこまで難しくもなく、更に、保育園や幼稚園でも楽しんで踊れそうです。

もしかしたら、あなたのお子さんの運動会や発表会で踊ってくれるかも?しれませんね。

アニメおしりたんていの主題歌のCDは発売される?

子どもが大好きになってしまったら、家でもおしりたんていの歌を聞きたい!!とせがまれるかもしれません。
おしりたんていのCDって発売されるのでしょうか?

これは発売が決定しました。
主題歌だけのCDではなく、サントラも入っているミニアルバムの発売になります。

発売日は2018年6月20日となっていますので、これから注文でも間に合いますね(^^)

このミニアルバム、誰が作成されたのか?というと「高木洋さん」という作曲家さんです。

この方、プリキュアシリーズの作曲や、戦隊モノシリーズの劇中の音楽などを担当されています。
他にも、AKB48の代表曲「フライングゲット」の作曲も高木洋さんです。

アニメおしりたんていの主題歌を一度聞くと頭の中で回るのは、仕方のないことなのかもしれませんね。

アニメおしりたんていには楽しむポイントが盛りだくさん!

最近のNHKはちょっと違います。
Eテレも改革の時を迎えているのかもしれません。

その取りかかりがこのアニメおしりたんていなのかもしれませんね。
大人気ですし、子どもたちの中でも流行るかもしれません。

人気が高ければ連続アニメ・・・毎週放送!なんてことも???

アニメおしりたんていの公式サイトに行ってみると、データ放送を利用した面白コンテンツも展開されるようです。

待ち受け画面も貰えるようなので、参加してみてはいかがでしょうか?

こちらの記事もあわせてどうぞ!

 

以上「【NHKの本気】おしりたんていの主題歌の歌手やCDの発売日!歌詞とダンスが分かる動画も」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ヤングブラックジャックのアニメと原作の違いは?放送日や腐女子に人気の理由も!
今こそ東京喰種JACK!ジャックの意味やトーカやヤモリの過去も考察できるぞ
サザエさんのホリカワくんの奇行まとめ!サイコパスで名探偵って?
終物語のあらすじとラストのネタバレ!アニメ化で放送日はいつ?【2015年?】



-漫画・アニメ

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5