漫画・アニメ

アニメIWGPのあらすじや放送開始日!ドラマとの違いは?

投稿日:

一世を風靡した物語はいつまでも色あせることがありません。
2000年に放送された「池袋ウエストゲートパーク」が、なんとアニメになって帰ってくるんです!

ファンにとってはたまらないニュースですよね。
一体いつから放送開始なのか、ドラマとの違いはどこに?など気になることも盛りだくさんです。

今回はアニメIWGPのあらすじや放送開始日について詳しくご紹介します。

Sponsored Link

アニメ「池袋ウエストゲートパーク」はいつから?

アニメ IWGP あらすじ 放送開始日 ドラマ

アニメ「池袋ウエストゲートパーク」は『動画工房』というアニメーション制作会社が手掛けています。

ここは過去に

  • 多田くんは恋をしない
  • NEW GAME
  • 月間少女野崎くん
  • ダンベル何キロ持てる?

など多数のアニメを手掛けています。

気になる放送開始日については、じつはまだ未定!!ということです。

今回2019年9月に制作決定!!というニュースが来たので、早くて2020年の4月ぐらいではないかと思います。

放送局は、これまで動画工房で作られたアニメの傾向を見てみると

  • AT-X
  • TOKYOMX

などでは高い確率で放送されるのではないでしょうか。

ちなみに、見逃し配信などもこれまでされているので、もしうっかり見逃しちゃった!や放送局がない!!なんて時も安心してみることができそうですね。

ただ、無料視聴ではないかもしれませんが(^^;

アニメ「池袋ウエストゲートパーク」のあらすじは?

原作は石田衣良さんの小説です。
なのでアニメになったとしても、ドラマ版と大きくはあらすじは変わってこないと思います。

でもでも、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」って原作とは微妙に設定が違ったりしたんですよね。
なので、大まかな部分は同じだけど、アニメならではのあらすじがあるのかもしれません。

というのも、アニメは放送回数が決まってますよね。
おそらく30分の1クール(12回)だと思うので、SPドラマとかがあったドラマ版とは違って、少しエピソードが選ばれてしまうのかもしれません。

なんせ文庫本1冊分ありますからね。
それを12回で全部詰め込むのはちょっと無理ですね。

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」のあらすじ、覚えてる?

ではでは、アニメが始まる前にドラマ池袋ウエストゲートパークのあらすじをおさらいしておきましょう!

主人公は2人です。
池袋西口公園の近くにあるフルーツ屋の息子、マコト(長瀬智也)。

そしてマコトの高校の同級生キング(窪塚洋介)。
2人は友達で困った時には助け合うという関係性でした。

そんな2人のもとには他にも友達がたくさんいます。
例えば、マサ(佐藤隆太)ですね。

ここに本屋で万引きをしていたシュン(山下智久)が加わります。
何故かマコトの側を離れず、気付けばいつもいるという人物なんです。

そんな4人がボーリング場に行くと横山(渡邊謙)から勝負を持ちかけられます。
この勝負はマコトが勝つんですが、横山は実は刑事で、事件が起こるたびに横山が関わってくるようになります。

そんな4人にヒカル(加藤あい)とリカ(酒井若菜)も興味を持っています。
いつも仲良くやっていたんですが、ある日突然リカが殺されます。

マコトに疑いがかかりますが、証言もあり疑惑はとけます。
しかし納得いかないマコトはキングの力を借りて真犯人を探しだすことになります。

マコトとキングの所には、池袋のもめごとを納めて欲しいと依頼がやってきます。
それらをマコトとキングで解決していくんですね。

そんな時、シュンがキングの実家のサウナのロッカールームから発見されます。
この犯人がリカも殺した犯人だと思ったマコトたちは更に捜査を進めていくのです。

といった感じでしたね。
ネタバレはあえてしませんでした。

そうそう!!と思い出してもらえましたでしょうか?

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」はスタッフもすごい

ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」はあらすじにも出てきたキャストで豪華です。
これに加えてヤクザで妻夫木聡さん、風俗嬢で矢沢心さん。

マコトが思いを寄せる女の人で小雪さん。
情報屋として高橋一生さん、と本当にすごいキャスティングです。

しかし、スタッフも目を見張るものがあり、原作は石田衣良さん。

そして脚本はクドカンこと宮藤官九郎さんです。
この作品で一気に注目されたとっても良いですね。

演出には

  • 堤幸彦
  • 伊佐野英樹
  • 金子紀

となっています!!

本当にすごい。

主題歌もSADAの「忘却の空」で、ぴったりでしたね!
アニメでは一体だれが何を歌うのか、これまた気になるところです!!

アニメ「池袋ウエストゲートパーク」を楽しみに!!

これだけ金字塔をたててきたドラマですから、アニメもまた更に期待値を越えて来てくれることでしょう!!
キャストや放送日など、詳しくは決まっていませんが、これから放送開始まで毎日ドキドキしながら待つことにしましょう!!

以上「アニメIWGPのあらすじや放送開始日!ドラマとの違いは?」をお送りしました。



関連記事

ナルト NARUTO ボルト 映画 あらすじ 声優 サラダ

漫画・アニメ

映画NARUTOボルトのあらすじと声優について!サラダの秘密もネタバレ?

週刊少年ジャンプで2014年11月まで連載されていた大人気漫画『NARUTO』。 連載が終了してからもなおその人気は衰えず、12月に公開した映画「THE LAST -NARUTO THE MOVIE- ...

東京喰種 JACK ストーリー ネタバレ 有馬

漫画・アニメ

漫画東京喰種JACKのストーリーをネタバレ!高校生の有馬が使うクインケにも注目

「東京喰種」の伏線の多さと、その回収の緻密さに舌を巻く人も多いのではないでしょうか? そんな「東京喰種:re」フリークの皆さん、スピンオフ作品も読んでますか? 「東京喰種」には本編とはまた違った楽しみ ...

東京喰種 隻眼の王 正体 カネキ 有馬

TVドラマ・映画 漫画・アニメ

東京喰種隻眼の王の正体はカネキと有馬と判明!86話の数字の秘密についても

遂に! いや、遂に「東京喰種:re」の最大の謎である隻眼の王の正体が86話で判明しました! 衝撃過ぎる急展開につぐ、急展開で読者のドキドキが止まりません! 一体どうなっちゃうの? まさかの第3部が始ま ...

サンジ 死亡説 ワンピース 807話 811話

漫画・アニメ

ワンピースのサンジの正体は天竜人?手配書や手紙の伏線からネタバレ!

読むとその世界に引き込まれ、続きが出るのを待ち望む作品、それが「ワンピース」ではないでしょうか? 最新刊が出ると同時にその内容が話題になることでも有名ですよね。 そのワンピース、最近はサンジが話題にな ...

no image

漫画・アニメ

東京喰種考察!亜門の喰種化の時期とヒデとの関係性

「東京喰種:re」の90話で、ようやくあの男が返ってきました。 今まで姿を隠していたけど、絶対に生きている!と言われていた亜門鋼太郎です。 登場するやいなや、滝澤とアキラに囲まれて切迫した状況になって ...

-漫画・アニメ

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.