妖怪ウォッチ

USJ妖怪ウォッチの期間はいつから?整理券や待ち時間についても

4月7日に開催されたレベルファイブ新作発表会で、妖怪ウォッチがUSJことユニバーサルスタジオジャパンのアトラクションとして登場することが発表されました。

そうなってくると、いつから開催されるのかが気になりますよね?
そこで、この記事では、USJ妖怪ウォッチの内容や期間、整理券について、待ち時間がどのような感じになるかを調べてみました。

Sponsored Link

USJ妖怪ウォッチのアトラクションの内容は?

USJ妖怪ウォッチのアトラクションはどんな内容なのでしょうか?

アトラクション名は「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」
「妖怪ウォッチ」の世界をリアルに再現したアトラクションになるようです。

2014年、過去最高の入場者数を達成したユニバーサル・スタジオ・ジャパンがさらなる一手として繰り出すアトラクションですから、かなりのクオリティになるはずですよね!

4月7日の発表会ではレベルファイブの代表取締役社長兼CEOの日野晃博が

『ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでしか体験できないハイクオリティなイベント』

として発表してました。

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」のウリはその名の通り「ホンモノの妖怪たちに会える」ところのようですね。

USJ 妖怪ウォッチ いつ 整理券 待ち時間 アトラクション

引用元:http://labo-ex.com/

アトラクション内で、リアルに製作された「妖怪ウォッチ」使うことで、「ジバニャン」などの妖怪に出会えるみたいです。
ゲームやアニメの世界に入った気分になれる、夢のようなアトラクションになりそうですよね。

このように、「妖怪ウォッチ」は、かなり力を入れて作られていますから、これはつけてみたいですよね~!

Sponsored Link

USJ妖怪ウォッチの期間はいつからいつまで?

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」の開催時期は、いつになるのでしょうか?

現在わかっているのは、

  • 「2015年夏」にオープン
  • 期間限定

ということだけで、詳細の発表はありません。

そこで、参考に、過去、2年間の夏季オープンのアトラクションを見てみましょう。

  • 2013年7月19日「バイオハザード・ザ・リアル」が導入され、同年11月10日に終了。
  • 2014年7月15日「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」がオープン。
  • 2014年8月8日「バイオハザード・ザ・リアル2」が導入され、同年11月9日に終了。

となっています。

これをみると、夏季限定のアトラクションは夏休みの開始直前にオープンしていることが分かります。

「バイオハザード・ザ・リアル2」は、超目玉の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」があったから、ずれ込んだのでしょう。

妖怪ウォッチは7月

  • 2ndシーズンが放送開始
  • 新ゲーム「妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊」も発売

になります。

子供向けのアトラクションでもありますから、やはり7月の夏休み直前のオープンの可能性が高いのではないでしょうか。
終了時期は、アトラクションの規模にもよりますが、やはり11月の可能性が高いように思います。

整理券や待ち時間についても

「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」の入場は、どのような形のアトラクションになるのでしょうか?

今年1月にオープンした「進撃の巨人・ザ・リアル」への入場には整理券が必要でした。
その幅広い人気の事を考えると、「妖怪ウォッチ・ザ・リアル」も同じような形になるのではないでしょうか。

この形の場合、整理券でエリアに入場しても、中のアトラクションで長く待たされる可能性があります。
たとえば、人気のハリー・ポッターエリアに入っても、「ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」の待ち時間が4時間なんてこともあります。

このような状況になってしまうと、大変ですよね。
お客さんの大半が子供連れでしょうから、グズってしまったら大変です。

そんな時のために、「ユニバーサル・エクスプレス・パス」があります。

これがあれば、時間は指定されますが、ほとんど待たずにアトラクションを楽しむことが可能になります。
どのような種類のパスで発売になるかは、まだわかりませんが、これだけの人気アトラクションですから、パスに組み込まれるのは間違いありません。

パスはウェブ上でも購入可能ですし、規定枚数を超えたら売り切れになりますから、情報をよく見て、早めに購入することをお勧めします。

以上「USJ妖怪ウォッチの期間はいつから?整理券や待ち時間についても」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

USJハリーポッターの混雑待ち時間を避けアトラクションを楽しむ方法!
USJ進撃の巨人の整理券配布場所とグッズをネタバレ!年齢制限はある?
ハリーポッター仕様のホテルがロンドンに登場!新作短編よりも気になるw
アナと雪の女王2(続編)のあらすじのネタバレ!日本の公開日はいつ!?



-妖怪ウォッチ

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5