ディスニーファン待望の「アナと雪の女王」の続編!
しかも、すでに予定されていた短編ではなく、ちゃんとした長編の続編です!
これは期待が高まりますね。
そしてこの記事では、独自に仕入れた情報(?)をもとに、アナと雪の女王2(続編)のあらすじのネタバレ!したいと思います。
また、日本での公開日についても触れていきましょう!
アナと雪の女王2(続編)が決定!
まず、2015年春には短編『エルサのサプライズ』が公開される予定です。
が、今回言う「続編」というのはそれではありません。
長編の続編です。
これについて今わかっている最新情報は、せいぜいこんなもの。
- 監督は『アナ雪』のクリス・バックとジェニファー・リー
- オラフの声優は前作と同じ俳優のジョシュ・ギャッドが決定済み!
- 姉妹の関係が深く描かれる内容(らしい)
ソースは、ウォルト・ディズニー・カンパニーの年次株主総会での発表です。
株主総会どよめいたかな?w
twitter上ではこんな感じです♪
https://twitter.com/Disney/status/576077345074855937/
Dreams really do come 2!!! #FROZEN2 #itsofficial pic.twitter.com/qF6qTQlnqi
— Kristen Bell (@IMKristenBell) March 12, 2015
アナと雪の女王2(続編)のあらすじをネタバレ!
そして、その映画のあらすじを独自の調査からネタバレご紹介しましょう!
とかいってハードルを上げてますが、あくまで予想です。
(すいません)
ただ、何も根拠がないわけではないんです。
映画『アナと雪の女王』を見た人なら、誰しもが気になっていたであろうポイントを描いた作品があるんです。
もちろん公式の作品です。
実は書籍という形で続編が発表されているんですよね!
では、それぞれの内容を簡単に紹介します。
「アナと雪の女王愛されるエルサ女王」のストーリー(あらすじ)
映画「アナと雪の女王」のラストを思い出して下さい。
妹アナとの絆を取りもどし、魔法もコントロールできるようになったエルサの姿がそこにはありましたよね。
そして、氷の国だったアレンデールに夏がふたたび戻ってきたわけです。
人々に幸せが訪れます。
そんな中、アナはエルサをアレンデールのいろんな場所に連れて行きます。
行く先々で描かれるのは、エルサと国民の心の交流。
人々はエルサの真の姿を知り、またエルサも人々に対して心を開いて行きます。
氷が溶けていくように・・・。
そんなある日。
ある日、エルサとアナは、オラフ、クリストフ、スヴェンと一緒に「こおれるみずうみ」に向かいます。
そこで・・・オラフがトラブルを引き起こしてしまいます!
みんなが途方にくれるなかで、エルサふとひらめきます。
「そうだ・・・わたしの力なら、なんとかできるかもしれない!」
はたしてエルサは何をするつもりなのか?
オラフはどうなるのか・・・?
洋書のタイトルはAnna & Elsa #1: All Hail the Queen (Disney Frozen) 。
日本語版も発売されています。
「アナと雪の女王失われたアナの記憶」のストーリー(あらすじ)
こちらは映画「アナと雪の女王」以前のことを描く物語。
あのアナの「消された記憶」についての物語です。
長い間エルサと離れ離れになっていたアナ。
もともと姉のことが大好きなアナは、今エルサと一緒にいれることを心から楽しんでいます。
そして、小さい頃にふたりで遊んだことも思い出して、幸せを感じています。
ところが不思議なことが・・・。
なぜか昔のことがちゃんと思い出せないところがある・・・。
覚えているのは、雪と笑い声だけ。
そして、思い出せば思いだそうとするほど、なぜか頭に霧がかかったようにボーっとしてしまう。
これは何故・・・!?
そして、アナはそれをエルサに伝えます。
自分たちが幼いときの記憶が薄いということを。
すると、エルサの様子がおかしくなります!
実は、アナに当たったエルサの魔法をトロールが取りのぞくときのこと。
楽しい思い出だけを残し、エルサの魔法に関する記憶はすべて消してしまっていたんです・・・。
もちろんアナはそんなことを知りません。
ただ、エルサの姿に「これは絶対になにかある」と気づきます。
そして、失われた記憶を取り戻すことを心に決め、森の中へ・・・。
そのアナの前に岩が転がってきます。
その岩がポンとはじけ、中から現れたのは、まさかのトロール!
そう。失われた記憶の鍵を握る存在なのでした。
洋書のタイトルはAnna & Elsa #2: Memory and Magic (Disney Frozen) 。
日本語版も発売されています。
日本での公開日は?
残念ながら、作品の公開時期は未定です。
巷では、短編の公開日が間違って流れてる場合がありますので、ご注意下さい。
ディズニーさんのことなので、前作同様にうまいプロモーションをすることでしょうw
そして、予告編を見た頃には、誰もが映画を見たくてたまらないような状態にw
ちなみに前作『アナと雪の女王』の公開日は日本が最後でした。
今回はどうでしょうね?
ところで、待ちきれない人にはこういうのもオススメ。
というか、こんなのあるの知ってました!?
「アナと雪の女王 MovieNEX (ブルーレイ+DVD+デジタルコピー+MovieNEXワールドセット)」。
メリットとしては、自宅でBlueray、車の中ではDVD、更に出先ではデジタルコピーをスマホで・・・なんてことが可能なんですよね。
これがあれば、アナ雪好きなお子さんもどこに行ってもごきげんでしょうww
以上、アナと雪の女王2(続編)のあらすじのネタバレ!日本の公開日はいつ?でした。