福山雅治 芸能人・有名人のウワサ話

福山雅治のラジオでの不適切発言の内容!下ネタ発言まとめも【動画】

福山雅治の「魂のラジオ」がいよいよ、終了目前になっています。
「魂ラジ」といえば、普段は聴けない福山雅治の下ネタが多かったことでも有名ですよねw

また、ラジオでの不適切発言は終了の原因?なんてことも言われていました。
ネット上でも、よく話題になっており、その内容や真相について気になる人も多いようです。

そこで、この記事では、

  • 福山雅治のラジオでの不適切発言の内容や真相
  • また、実際に下ネタが聞ける動画をまとめてみた

をお送りします。

Sponsored Link

福山雅治のラジオでの不適切発言とは?

福山雅治 魂のラジオ 不適切 下ネタ 発言 内容 動画

福山雅治の「不適切発言」が起きたのは、2015年1月10日の放送
福山雅治が海水浴に行った時のエピソードの中で

お酒を飲んでいたがつまみがなかった。
(しょうがないので)体についた海水を舐めてウィスキーを飲んでいた。

という内容の発言がありました。

そしてその後、福山雅治は自分に対して

頭おかしいんじゃないか

とコメント。

その後、ラジオの相方を担当している荘口彰久が

先ほど、不適切な発言等がありました。
取り消してお詫びします

と謝罪したというものです。

Sponsored Link

結局、どこが不適切発言?

音声は、こちらで聞くことが出来ます。

聞いてもらえば分かる通り、先ほどピックアップした部分以外に説明はありません。
ということは、どの部分が不適切だったかは想像するしかありません

予想してみるに、恐らく、「頭おかしい」の部分が問題になったんだと思います。
多くはネット上でも同じように予想しされています。

また、こちらには、「海でお酒」がまずいんじゃないかという意見もありました。

しかし、海の家でアルコールの販売が行われていますからね(;´Д`A ```
お酒の販売は、許可がないとできません。
ジョッキや使い捨てカップで販売しているアルコールを飲むのはNGということはないでしょう。

また、当然、未成年ではないですし(笑)、タバコのように場所が厳しく規制されているものではありません。
つまり、そのあたりも問題ない気がします。

ただし、近年

海水浴場内(海の家以外)でアルコールを飲むのは禁止!

という海水浴場が増える傾向にあるんだとか。
アルコールが原因の水難事故も多いので、「海」=「お酒」を連想させるような発言はNGになったんでしょうかね・・・?

いずれにせよ、そんな訳で聞いている人たちからは、

  • 一体何が問題発言だったのか分からない。」
  • 突然、謝罪されて意味が分からなかった。」

という意見が多いようです。
謝られても困るわ・・・って感じでしょうか(*_*;

まあ、しいて言うなら・・・

海に行ったら、海水と汗がついた腕をなめながらお酒を飲むことを推奨!

というような冗談発言がNGだったのかも知れませんね(^^;)
いやはや、発言に影響力がある立場の方って大変ですね・・・!

ちなみに、ラジオの終了は昨年の12月13日に発表されています。
この不適切発言は、ラジオの終了とは関係ありません

あと、ちなみに、海の場所については、ラジオ内では、

わりと近年、海に行った時

としか、話していませんので海外かもしれません。
海外の海でバカンスなら、ちょっと一杯・・・という気も自然な気はしますけどね。
腕を舐めるのはともかく!w

下ネタが聞ける動画まとめ!

そして「福山雅治のラジオ」というと、アレですよ。
下ネタ発言ですw

福山雅治 魂のラジオ 不適切 下ネタ 発言 内容 動画

そこで過去のシモネタ発言を振り返りつつ、動画(音声)をご紹介したいと思います!

恒例の下ネタ

有名なのは新曲初公開時に使われるのが、「初ぶっかけ」
セクシーなビデオで使われる用語である「ぶっかけ」と曲をかけるがかかっています。

また、「初ぶっかけ」前のCMなどでその曲が流れたときなんかは「ガ●ン汁」なんて呼んでいますww
最終的に「宇宙初フルぶっかけ」にまで進化します(^_^;)

動画はこちら

(25秒くらい)

そのほかの下ネタ

福山雅治の下ネタを上げていってもキリがないのですが、とりあえず、印象深い発言を挙げていきます。

「ハ○撮り以外の普通の写真あんの?」

動画(音声)は、こちら

この動画の1分20秒くらいに流れていますね。
まぁ、直後に否定してますが。

「●●●●の神では無くって、●●●●の神様の子ども、マーラ・ダンコーンです」

リスナーに●●●●神と言われた時に返した言葉です。
動画(音声)は、こちら

この動画の31分くらいに流れていますね。
●●●●はさすがに、アレなんで、自分で聞いてみてくださいw
まあ、そんな神様どこかにいそうな・・・ってことはないかww

「前から行くときもあれば、後ろから行くときもある」

女性用のマネキンのボディが家にあって、練習していたみたいです。
動画(音声)は、こちら

「●●動画の話をしていたら、FC2さんからお礼の手紙が届きました」

動画(音声)は、こちら

色々とぶっちゃけてますね。
こういうところが、男性からの人気も集めているんでしょうね。
そりゃ良い宣伝になってFC2さんも喜ばれるでしょう!(^_^;)

以上のように、元々、下ネタ満載だった福山雅治のラジオですから、発言ひとつで終了するということは無いでしょうw
結婚するから終わるなんて話もありますが、果たしてどうなのでしょうか

さて。最後に色を変えて、福山雅治のラヂオの感動的な部分を、ほっこりくる部分を振り返るならこちらがオススメですね。
福山雅治がアコギでリクエストされた名曲を歌うわけですから、ハズレなわけがないですよね。

しかも、こちらはDVDでビデオ収録の裏側が見れるそうです。
通常版もありますが、初回特典付きがいいかもですね♪

以上「福山雅治のラジオでの不適切発言の内容は?下ネタ発言まとめも【動画】」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

福山雅治とゆずのオールナイトニッポン終了の理由と後任について!
福山雅治に○○疑惑!?一体いつから○○だったの?
福山雅治の熱愛彼女!結婚間近と噂された女性とは?
父親が元野球選手・吹石一恵のバッティングがすごい!



-福山雅治, 芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5