TVドラマ・映画

ぐるナイ!ゴチになります16のくびになるメンバーは誰?新メンバーも予想!?

今年もいよいよ最終月になりました。
やってくる新年に向けて、「ぐるナイ」の動向は気になりませんか?

「ぐるナイ」の中でも人気コーナー、「グルメチキンレース、ゴチになります!」
一年が終わると必ず誰か一人がクビになって新年と共に新しい人物が加入しますよね。

今年は一体どうなってしまうのでしょうか?!
クビになるのは誰なのか?!ということで、私なりに考察してみたいと思います。

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

メンバーの自腹総額を確認しておきましょう!

ここからあと2回戦うともうクビが決定しちゃうと言うことになります。
いつものように、きっと最後の一回はSPで、しかもゴチの設定金額も目が飛び出しそうな金額になっていることでしょう。

ここだけの話、毎年、ちょっとずつ設定金額の平均が上がっているように思いませんか?

最後の一戦をどこで迎えるのか分かりませんが、きっと高級レストランとかじゃないかと思うんですよね。
番組の最後に「リーズナブルなメニューもありますよ~。」みたいなこと書いてるの見かけますが、それもまたちょっとどれほどのリーズナブルなんだろう?!と戦々恐々といったところですね。

さて!
本題です。

2015年12月1日現在、クビに一番近い人は誰かと言うと、少し前まで江角マキコさんがダントツの一位だったのに、逆転が起こり矢部浩之さんが一位に躍り出ました!!

自腹総額はこちらです。

  • 矢部浩之・・・557200円
  • 江角マキコ・・・486500円
  • 国分太一・・・429100円
  • 岡村隆史・・・326900円
  • 柳葉敏郎・・・38400円

何とも恐ろしい金額ですよね。

でもこれで番組が成り立つってことは、自腹を払っても大丈夫なぐらいのギャラが振り込まれてるってことですよ!!
芸能界って夢がありますね~~~(^^)

注目するべきは、矢部浩之さんと江角マキコさんの差額が約70000円程度ということです。
これって一回自腹払っちゃうとすぐに逆転しちゃうってことなんですよ。

別に自腹じゃなくても、お土産代を払っただけでももしかしたら逆転しちゃいますね。

それを考えると、次の一戦がとても重要なものになってきますよね。

Sponsored Link

ズバリ!クビになっちゃうのは誰だ?!

ということで、これ、誰がクビになっちゃうんでしょうか?

今の所、一番危ないのは矢部浩之さんに違いありませんが、江角マキコさんもおみや代を払っちゃうとそれだけで一位になっちゃいますからね。
残り2戦、矢部浩之さんと江角マキコさんは何も払わないポジションで切り抜けるしか道はなさそうですね。

しかし、ここで注目すべきことは、他の人だって分からない、ということなんですよ。

3番手につけている国分太一さんも約13万の差額ですからね。
次、負けちゃうと危ないってことになります。

岡村隆史さんも約23万円の差額です。
これも安全とは言えませんよね。

唯一、もうクビはないでしょ?!っていうのは、柳葉敏郎さんですよね。
すごい優秀です。

1人だけ自腹のケタが違いますもん。
ということで、実質、最終戦は柳葉敏郎さんを除いた4人で行われることになるんじゃないかということですね。

ゴチになります、のSPですからね。
しかも最終戦。
一体いくら払うのか?!それが唯一の目安になると思いませんか?

過去最高の自腹額は?

ここの所、値段がUPしているゴチになります、ですが、過去最高の自腹額は一体いくらなんでしょうか?
それは何と記念すべき、ゴチ100回記念の時になります。

「ゴチになります、パート6」の第10戦で、この時の自腹額は54万6200円!!
払ったのは、なんとゲストのさまぁ~ず、大竹さんでした(^^;

ゲストで呼ばれて、こんなにも高額を払うことになるとは恐ろしい企画です。
大体ゴチになりますは、7人ぐらいでしますから設定金額は一体いくらだったんでしょうね?

単純計算しても、一人7万円?!
そんなわけはないですかね。

それにしても恐ろしい金額です。

でももし、最終戦でこのくらいの値段が自腹になっちゃうと、バラエティ番組でよく見る、この一年の戦いは何の意味もなかったじゃん!的な流れになってしまうかもしれませんね。

50万超えの自腹になると柳葉敏郎さんもあやしくなってきますしね~~。
「アル」かもしれないなあ~~と思いませんか?(笑)

ちなみに、自腹最低額は岡村隆史さんで4万7800円だそうです。
何を何人で食べた時でしょうね?(^^;

「ゴチになります!」には不確定要素がいっぱい!

なんせこのルール、色々とイレギュラーなことがありますからね。
その1つが「ピタリ賞」ではないでしょうか?

設定金額、ピッタリ食べるとご褒美として100万円貰えると言うやつです。

これ、レギュラー陣の中ではダントツに岡村隆史さんが獲得しています。
過去には5回です。

その1回が今年ですからね、最終戦で誰かにピタリ賞が出る確率もあると思います。
なんせ、国分太一さんも今年「ピタリ賞」出してますからね。

そうなると最終戦の特別ルールというのもありますよね。
それは一発逆転!自腹額が相殺されるというものです。

もし、矢部浩之さんが「ピタリ賞」を最終戦で出してしまうと、自腹額は「0円」になり江角マキコさんのクビが決定します。
矢部浩之さんが「ピタリ賞」を出したとして、更に自腹総額が50万円超えになってくると、柳葉敏郎さんのクビの確率もグン!と上がるわけです。

逆にこの「ピタリ賞」をゲストがとっちゃう、ということもあります。
そうなるときっと今まで自腹をしてしまったゲストが登場するでしょうから、クビレースには何にも関係なくなり、矢部浩之さんのクビは更に濃厚になります。

これはゲストが自腹を払った時も同じでしょう。
ゲストが多額の自腹を払ってしまうと、クビレースに変動は起こりませんので、更に矢部浩之さんは窮地に立たされますね。

もう後は「おみや代」にかけるしかありません。

しかし今年は去年の平井理央さんの独走状態とは異なり、混戦模様ですからね。
誰がクビになるのか分からない!というドキドキ感はたまらないですね!!

復帰して間もない、矢部浩之さんがまたもやクビ!
ゴチに参加してから、優秀な成績を収めてきた江角マキコさんがまさかの絶不調でクビ!
ゴチの初期メンバーでずっと参加してきた、国分太一さんがクビ!
ピタリ賞を何度も出しているのに、岡村隆史さんがクビ!
安全だと思っていたのにまさかの最終戦高額自腹で、柳葉敏郎さんがクビ!

どのシナリオもありえる話ですよね(^^;

じゃあ新メンバーは誰?!

クビになる人も決まってないうちから新メンバーを予想するのもどうかと思いますが、それでも気になるっていうのはこういうことですよね!
誰かがさっちゃって、じゃあ次は一体誰が来るんだろう!ってことです。

クビになる人にもよりますので、もし誰誰がクビになっちゃったらってことで予想してみました!

もし、矢部浩之さんがクビになっちゃったら?!

過去、何度かクビになっている矢部浩之さんですよね。
そこで誰が新メンバーとしてやってきたのかというと、何と最初のクビで代わりの新メンバーとして来たのは江角マキコさんでした!!(@_@;)

更に、船越栄一郎さんがリタイアになり、代わりに復帰した矢部さんですが、そのすぐ後に再びクビになっています。
この辺り、同じような状況ですよね(^^;

そしてクビになって誰が加入したのかと言いますと、田山涼成さんです。

つまり、矢部浩之さんのクビには俳優さんが絡んでくることが多いってことですよね。
でも、今、柳葉敏郎さんがいますから、同じようなキャラクターの人が加入するってことは考えにくいです。

そこで誰が来るの?ってことですが、ここはやはり若手俳優さんなんじゃないでしょうか?
私がただ、みたいだけ?(^^;

ってことで最近、活躍中の若手俳優さんになるんじゃないかと思うんですよ。
バラエティもいけて、ちゃんと笑える人ってことで、三浦翔平さんとかどうかなあ、と思うんですよね。

芸達者なイメージの俳優さんですし、バラエティに出ても大丈夫そう、ですよね?(^^;

もし、江角マキコさんがクビになっちゃったら?!

矢部浩之さんの代わりにゴチのメンバー入りをした江角マキコさんです。
ゴチになります!では母親的役割を担うことが多く、箸の持ち方、食べ物の撮られ方など、女優さんに教えてあげたりするシーンも良く見ましたね。

そんな江角マキコさんが、今年、絶不調なんです!!

そこで、江角マキコさんがクビになっちゃうと開いてくるのは女優さんのポジションですよね。
ここに代わりとしてアイドルとかはないような気がします。

女優さんで活躍中!ということで、吉田羊さんとかどうかなあ?と思うんですが、彼女来年は大河ドラマへの出演が決まってますからね~。
中々難しいオファーになりそうです。
多忙ですし。

そこで他にはどんな方がいるかなあ??となると、鈴木砂羽さんとかはどうでしょうか?
ノリもいいし、バラエティ番組もしてたことあるし、個人的にみたい!です。

更に、結婚してもう口説かれる心配のなくなった仲間由紀恵さんとかはないのかなあ???
岡村隆史さんとの会話とか、みたいんですけどね~。

もし、国分太一さんがクビになっちゃったら?!

ゴチになります、だけではなく「ぐるない」としても初期のころから参加している国分太一さんがクビになっちゃうというのは中々感慨深いものがありますよね。
朝の帯番組の司会をしながらも「ゴチになります」をやり続けてきた国分太一さん。

もし、そんな彼がクビになっちゃったら、やはり加入されるのは、ジャニーズ枠、でしょうね~~(^^)
ジャニーズにはたくさん、バラエティをこなせる人がいます。

関ジャニにもたくさんいますし、もっともっと若い人でも何人もいますよね。

私が次に入って欲しいなあ、と思うのはV6の岡田くんなんですが、「ナイ」でしょうね~(^^;
やはり、関ジャニの中のメンバーとか、最近「ヒルナンデス」とかにも出ている、有岡くんとかになってくるのかなあ?と思いますが、どうでしょうか?

もし、岡村隆史さんがクビになっちゃったら?!

一番最初にクビのルールが作られた時に、真っ先にクビになったのが岡村隆史さんでした。
その代わりはセイン・カミュさんでした。

更に、復帰しますが、療育ということで、ちょっとお休みもされてましたよね。

しかしクビになったのはこの一回だけのようです。

岡村隆史さんの代わりになる人はいないような感じがしますもんね~。
今回も頑張って残って欲しいものです。

しかし!
万が一クビになってしまうと誰が加入するのでしょうか?!

歌手?!
お笑い?!
アイドル?!

どのジャンルから入ってきても何にも不思議じゃありませんよね。

ダイヤモンドユカイさんとか加入されたらどうかなあ?と思いますけど、無理ですかね~~(^^;

もし、柳葉敏郎さんがクビになっちゃったら?!

可能性は低いと思いますが、それでも一応、予想しておきましょう。

今回、上川隆也さんの代わりとして加入しました。
その後、素晴らしい成績で一年を走りきろうとしています。

しかし最後の最後で前代未聞の大波乱!ってことになっちゃったら誰が加入するんでしょうか?

空いてくるのは俳優の枠ですよね。

しかも、ちょっと大物枠
どの俳優さんが出てきてもおかしくないポジションであえて出てきて欲しいのは、竹中直人さんです。

個性的な俳優さんですよね。
それでいて、芸達者です。

バラエティにも何度も呼ばれているし、気取った感じがないのもいいかと思います。
学ラン姿を見てみたいような気もします。

そこでいかがでしょうか?!

しかし最後まで何にも分からない。

結局、何が本当で何が嘘かなんていうのは最後の最後までみてみないと分かりませんよね?
過去の最高設定金額は5万円というのもあったようです。

もし、今回そう言った設定金額になって皆が食べ過ぎちゃうと本当にすごい金額になりますよね。
更に忘れちゃいけないのは「おみや代」です。

ここで油断していると、今回は接戦ですからあの人がまさかの自腹?!なんていう展開になるのかもしれませんね。

クビになってしまうのはさみしいですが、それがまたこのコーナーの楽しみでもあり、醍醐味でもありますね。

さてさて!
残り2戦!!
一体誰がクビになっちゃうのか!!

しっかりみていきましょう!!

(P.N.オレンジ)

以上「ぐるナイ!ゴチになります16のくびになるメンバーは誰?新メンバーも予想!?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ぐるナイ!ゴチになります15のくびになるメンバーは誰?新メンバーも予想!
FNS歌謡祭2015!1日目のタイムテーブルと出演順!嵐の出演時間はいつ頃?
FNS歌謡祭2015!2日目のタイムテーブルと出演順!三代目 J Soul Brothersの出演時間はいつ?
福山雅治主演映画Scoopのあらすじは?原作「盗写1/250秒」のストーリーをネタバレ



-TVドラマ・映画

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5