芸能人・有名人のウワサ話

金澤朋子のJuice=Juice卒業の理由と卒業後の活動について!卒業コンサートのセトリや卒業曲!卒コングッズや衣装は?」

ハロー!プロジェクトのアイドル、Juice=Juice2代目リーダーを務めた金澤朋子(かなざわともこ)ちゃん。
2021年10月6日に、グループの卒業が発表されました。

いつもJuice=Juice及びハロー!プロジェクトを応援いただきありがとうございます。
メンバーの金澤朋子ですが、2021年11月24日に横浜アリーナで行われる
Juice=Juice単独コンサート『Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~』をもって
Juice=Juice及びハロー!プロジェクトを卒業することになりました。
急なお知らせとなりましたことをお詫びいたします。

引用元 : http://www.helloproject.com/news/13628/

2012年にハロプロ研修生に加入し、2013年2月にJuice=Juiceのメンバーに選ばれたかなとも。
初期メンバーとしてJuice=Juiceを引っ張ってきたかなともが、遂にグループを卒業します。

そんな金澤朋子さんの卒業や、卒業後の活動についてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 金澤朋子の気になる卒業理由は?本意ではないってどういうこと?
  • 金澤朋子の卒コンについて詳しく知りたい!セットリストは?ラストソングは?
  • 金澤朋子の卒業記念グッズは?
  • 金澤朋子、卒業セレモニーでの衣装が気になる!
  • 金澤朋子、Juice=Juice卒業後の活動は?ソロとして歌手デビュー?
  • 金澤朋子卒業後のJuice=Juiceはどうなっていくのか?

などをご紹介したいと思います!

過去につんく♂さんに「気になる声」とまで言わしめたかなともの卒業、そして今後についてチェックしてみましょう!

金澤朋子の気になる卒業理由は?

2021年11月24日をもってJuice=Juiceを卒業するかなとも。
卒業公演はなんとグループ初の単独横浜アリーナ公演に決まりました。
Juice=Juice単独コンサート「Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~」をもってJuice=Juiceを巣立つかなともの卒業理由は一体何だったのでしょうか。

2021年10月6日に発表された公式からのお知ら文を見てみましょう。

9月中旬より子宮内膜症による体調不良が続いておりましたが、現在も体調は安定せず、
医師から金澤の将来のことも考えて、活動から距離を置いてしっかり静養し
治療に専念することが先決であると診断されました。
症状の改善を最優先に考え、
Juice=Juiceのコンサートをもって卒業したいという本人の意志を尊重し、
11月24日に行われる横浜アリーナでの単独コンサートを金澤の卒業公演とする結論に至りました。

引用元 : http://www.helloproject.com/news/13628/

実はかなとも、2016年に子宮内膜症を患っていることを公表しています。
子宮内膜症とは、女性の10人に1人はかかると言われています。
ハロープロジェクトでは、あややこと松浦亜弥さんも2011年に子宮内膜症であることを公表しています。

かなともは、病気とうまく付き合って活動を続ける道を選び、今まで活動を続けていたんです。
ところが2021年9月には再び体調が安定しない日々が続き、活動休止が発表されました。

2016年の活動休止の時みたいに症状が落ち着いたら復帰してくれるだろうと思っていた矢先に、卒業が発表されかなり驚きました。
卒業発表時にはハロプロ最年長の26歳で、今後女性としての幸せを考えると、治療に専念した方が良いのも理解できます。

コロナ禍で活動に制限された中での卒業ということで、かなとも自身本意ではないタイミングでの卒業となってしまいました。
ファンとしても、盛大に見送れないのが少し残念です。

金澤朋子の卒コンについて詳しく知りたい!セットリストは?ラストソングは?

かなともの卒業公演は、2021年11月24日に横浜アリーナで行われるJuice=Juice単独コンサート「Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~」です。

ハロー!プロジェクトのグループが、単独で横浜アリーナのコンサートを開催するのは、2017年のBuono!の「Buono! ライブ 2017 〜Pienezza!〜」以来でしょうか。
ハロプロファンにとっては久しぶりのアリーナでのコンサート、Juice=Juiceにとっては初めてのアリーナ公演ということで、かなり気合が入っていると思います。

オープニングアクトには、BEYOOOOONDSそしてハロプロ研修生ユニットが登場。
BEYOOOOONDSは、2ndシングルの「Now Now Ningen」を、ハロプロ研修生ユニットは新曲の「デート前夜狂想曲」を披露しました。

 

そして、かなとも卒業公演本編のセットリストは以下です。

■『Juice=Juice Concert 2021 ~FAMILIA~ 金澤朋子ファイナル』セットリスト

01. イジワルしないで抱きしめてよ
02. Future Smile
03. ロマンスの途中
04. DOWN TOWN/金澤、植村、稲場、井上、段原、工藤、松永
05. Va-Va-Voom/金澤、植村、稲場、井上、段原、工藤、松永
06. 好きって言ってよ/金澤、植村、稲場、井上、段原、工藤、松永
07. 素直に甘えて/金澤、植村、稲場、井上、段原、工藤、松永
08. ポツリと/金澤、植村、稲場、井上、段原、工藤、松永
09. プラスティック・ラブ
10. DANCE NUMBER/金澤、植村、稲場、井上、段原、工藤、松永
11. 如雨露/有澤、入江、江端
12. プラトニック・プラネット/金澤、段原、松永、江端
13. TOKYOグライダー/金澤、稲場、工藤、有澤
14. Wonderful World/金澤、井上、入江
15. シンクロ。/金澤、植村
16. 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?/金澤、植村、稲場、井上、段原、工藤、松永
17. 私が言う前に抱きしめなきゃね/金澤、植村、稲場、井上、段原、工藤、松永
18. Fiesta!Fiesta!/金澤、植村、稲場、井上、段原、工藤、松永
19. CHOICE&CHANCE
20. Magic of Love
21. Familia
22. Goal~明日はあっちだよ~
【アンコール】
EN1. あなたを想う帰り道/金澤
EN2. 続いていくSTORY
EN3. 未来へ、さあ走り出せ!

引用元 : https://www.oricon.co.jp/news/2214845/full/

新メンバー加入後初の10人体制でのパフォーマンス。
個人的には、要所要所で重要なパートを歌っていた高木紗友希(たかぎさゆき)ちゃんのパートを誰が引き継ぐかが気になっていました。
そこに関しては里愛ちゃん頑張った!!!と言いたいです。

あとコロナ禍で声出しが出来ない状態の「Magic of Love」での「ここだよ!朋子」コール
こちらもとても楽しく締めることが出来ました(^^)

さて、気になるかなとも最後のソロナンバーは「あなたを想う帰り道」です。
この曲は卒業公演があった2021年11月24日の翌日にダウンロードシングルとして配信が開始しています。
かなともにとっての2作目のダウンロードシングルです。
なんと、こちらの作詞作曲はかなともが大好きな中島卓偉(なかじまたくい)さんなんです!
とても素敵な曲ですので、ぜひチェックしてみてください(^^)

created by Rinker
¥250 (2021/12/03 04:28:29時点 Amazon調べ-詳細)

そして、かなともが歌ったラストソングは、Juice=Juiceの1stアルバム「First Squeeze!」に収録されている「未来へ、さあ走り出せ!」でした。
この曲は、ゆかにゃもラストソングで歌っていました。

全編通して、涙なしでは見られないJuice=Juice金澤朋子の集大成、そして続いていくJuice=Juiceの未来が楽しみになる公演でした!

金澤朋子の卒業記念グッズは?

ハロプロの卒業公演では、卒業記念グッズが販売されるのが定番ですよね!
気になるかなともの卒業記念グッズをチェックしてみましょう!

まずは、ハロー!プロジェクトオフィシャルショップで受注予約商品の、「金澤朋子 卒業記念 キャンパスアート」です。

かなともの直筆プリントメッセージ入りなので、額縁に入れて飾りたいですよね!

ハロプロのグッズを取り扱っているe-LineUP!Mallでは、数量限定販売で卒業記念ジャケットが販売されました!

他にも今公演記念のFAMILIA Tシャツソロマフラータオルもあります。
Juice=Juice金澤朋子のグッズとしては、ラストとなると思うと、感慨深いですね。

金澤朋子、卒業セレモニーでの衣装が気になる!

ハロプロを卒業メンバーは、卒業公演で特別な衣装を着用するのが恒例になっています。
前リーダーのゆかにゃこと宮崎由加ちゃんのドレスも素敵でしたよね!

かなともは一体どんな衣装で登場したのでしょうか。
気になりますよね!

なんとかなともは、メンバーカラーでもある赤(りんご)色のドレスで登場しました!

横浜アリーナの前には、ファンクラブ会員限定企画である「Graduation Flower Project」のお花が飾られていました。


こちらの真っ赤なドレスもとても素敵です(^^)

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ各店では、卒業記念衣装パネルが展示されていました。

毎回卒業メンバーの卒業セレモニーの衣装は、後日ハロー!オフィシャルショップに展示されているので、合わせてチェックしてみてください。

金澤朋子、Juice=Juice卒業後の活動について

Juice=Juiceとして約9年間活動してきたかなともの次なるステージ、気になりますよね!
公式発表では次のように書かれていました。

卒業後はソロ活動を考えていますが現状では判断できないため、
症状が改善され、落ち着いてから追々決めていくことといたします。

引用元 : http://www.helloproject.com/news/13628/

まずは体調優先との事ですが、引退ではなくソロ活動を考えているとの事で、安心しました!

かなともは2020年にソロライブを行っています。
「金澤朋子 LIVE 2020 ~Rose Quartz~」と題されたライブは、東京丸の内にあるCOTTON CLUBにて全12公演行われました。
同じくJuice=Juiceのまなかんこと稲場愛香ちゃんもバックダンサーとしてゲスト出演していました。

created by Rinker
¥4,001 (2021/12/02 12:21:41時点 楽天市場調べ-詳細)

2020年1月28日には、配信シングル「黄色い線の内側に並んでお待ちください」もリリースしています。

同じくJuice=Juiceを卒業した宮本佳林ちゃんは、ハロー!プロジェクト卒業後、ハロプロ卒業組が多数所属しているM-line clubに所属しています。
かなとももきっとこちらに所属することになるのではないでしょうか。
M-line clubのメンバーは、「M-line Special 2021~Make a Wish!~」という公演を行っているので、佳林ちゃんとの共演が見られるかもしれませんね!

「I'll be back!」といってJuice=Juiceを卒業していったかなともなら、必ず帰ってきてくれると信じています!
ソロ歌手としてデビューするのであれば、2作目の配信シングル同様、今後も大好きな中島卓偉さんに曲を書いてもらえると良いですね(^^)

Juice=Juice時代のかなともについて気になる方は、コチラの記事をご覧ください!

金澤朋子卒業後のJuice=Juiceはどうなっていくのか?

2020年から2021年にかけて、宮本佳林の卒業、そして高木紗友希の突然の活動終了と次々と初期メンバーが抜けていきました。
そして2代目リーダー、金澤朋子の卒業はJuice=Juiceにとって大きな転換期になること間違いないでしょう。

3代目リーダーに就任するのは、一体誰なのでしょうか。
初期メンバーの植村あかりちゃんか、それとも最年長になるまなかちゃんなのか、それとも、、、。

続けて、唯一のオリジナルメンバーとなる植村が3代目リーダーとなることを紹介。植村は「朋子のようにはできないかもしれないけど、私らしくリーダーを頑張って、朋子のバトンをつないでいけるように頑張りたいと思います」と決意表明した。

引用元 : https://www.oricon.co.jp/news/2214845/full/

3代目リーダーはあーりーでした!
結成当初はあーりーがリーダーに就任するなんて思ってもいませんでした。

今までのJuice=Juiceをずっと見てきたのは1人になっちゃうけれどこれからのJuice=Juiceに受け継ぎつつもあたしが考えてるリーダーの役目を全うしようと思います!

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12712122709.html

素敵なリーダーになることを期待しています!

それではかなとも卒業後のJuice=Juiceの在籍メンバーをみていきましょう。

9人のJuice=Juiceの初パフォーマンスも楽しみです!

ということで、Juice=Juiceに所属しているの金澤朋子さんの卒業に関して詳しくご紹介してきました。
かなともラストシングルでは、竹内まりやさんの「プラスティック・ラブ」をカバーしています。

かなともの歌声、シティポップに合いまくりです。
今後もかなともが歌うシティポップをたくさん聞きたいので、ぜひソロで歌ってほしいです!

以上、「金澤朋子のJuice=Juice卒業の理由と卒業後の活動について!卒業コンサートのセトリや卒業曲!卒コングッズや衣装は?」でした



-芸能人・有名人のウワサ話
-, ,

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5