芸能人・有名人のウワサ話

Juice=Juice松永里愛の身長や高校!あだ名のやふぞうの由来や匂わせで炎上の噂も検証

2019年6月にJuice=Juiceに加入した松永里愛ちゃん。
2017年にハロプロ研修生に加入し、約2年間研修を積んでデビューを果たしました。

2019年5月に開催された「Hello! Project 研修生発表会2019 ~春の公開実力診断テスト~」では、太陽とシスコムーンの「ガタメキラ」を披露し、見事ベストパフォーマンス賞を受賞しました。
賞を発表されて無邪気に喜ぶ里愛ちゃん、会場で観ていましたがとても嬉しそうだったのを今でも覚えています。

そんな松永里愛さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 松永里愛の誕生日やメンバーカラーなど基本的なプロフィール!
  • 松永里愛の出身中学・高校や兄弟などwiki的詳細プロフイール!ワッフルワッフル~♪
  • 松永里愛のあだ名はなぜ「やふぞう」?ニックネーム意味や由来を解説
  • 松永里愛の歌唱力の実力や評判は?ベストパフォーマンス賞のガタメキラがすごい!
  • 松永里愛のダンスの実力や評判は?動画も紹介
  • 松永里愛に匂わせの噂?ジャニーズsixtonesの京本大我担…?
  • 松永里愛の趣味は読書?太宰治への愛が深い!
  • 永里愛が一重から二重に?アイプチの噂を検証!

ワッフルワッフルーってな感じでJuice=Juiceの末っ子、松永里愛ちゃんの魅力をご紹介します(^^)

Sponsored Link

松永里愛の誕生日やメンバーカラーなど基本的なプロフィール!

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice Juice(@juice_juice_official)がシェアした投稿

・名前 : 松永里愛
・身長 : 161cm
・誕生日 : 2005年7月7日
・出身地 : 大阪府
・血液型 : A型
・メンバーカラー : ロイヤルブルー

里愛って名前かわいいですよね!
ブログで名前の由来について語っていました。

 

里愛の名前の由来は、、
ママのお腹にいるときにママの夢に赤ちゃんが出てきて赤ちゃんが寝ているベッドに里愛って名前が書いてあったから、そのまま里愛という名前になりましたーん

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12493121150.html?frm=theme

 

ちょっと面白いですが、なんか里愛ちゃんのママっぽいエピソードですよね!

そんな里愛ちゃんがアイドルになろうと思ったのは、なんと幼稚園の頃なんだそうです。

私がアイドルになろうと思ったきっかけのお話💭💭

幼稚園の頃のお遊戯会でみんなでダンスをしたときにアイドルになりたい!って言い始めたみたいです❄️

意外とあっさり。笑

私的にはもっと前から思っていた気がするんですけど

母と父に言い出したのはお遊戯会がきっかけだったみたいです✍🏻✍🏻

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12591373469.html

幼稚園の頃から思い続けていた夢が叶うなんてすごいですね!
これからもアイドルとして活躍し続ける姿を応援したいと思います!

松永里愛の出身中学・高校や兄弟などwiki的詳細プロフイール!ワッフルワッフル~♪

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice Juice(@juice_juice_official)がシェアした投稿

・愛称 : やふぞう
・趣味 : 動物と遊ぶこと
・好きな音楽のジャンル : J-POP
・好きなスポーツ:バドミントン
・座右の銘 : 初心話するべからず
・好きな食べ物 : ワッフル

Juice=Juiceの新メンバーとして発表されたときの自己紹介で、いきなり「ワッフルワッフルー」と言って周りを驚かせていた里愛ちゃん。
タコ好き工藤由愛ちゃんも印象強かったですが、まさか里愛ちゃんがこんな子だとは思っていなかったので、かなり衝撃的でした。

里愛ちゃんがワッフルを好きになった理由、ブログで語っていました。

これは、母が手作りしてくれたワッフルを食べたときに胸を打たれましたね🧇🧇

1番好きな食べ物です🧇🧇

ワッフルについての作文も書いたことがありますが、どこに行ったのでしょうか。

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12591110406.html

ワッフルについての作文、かなり気になります(笑)

松永里愛のあだ名はなぜ「やふぞう」?ニックネーム意味や由来を解説

里愛ちゃんのあだ名である「やふぞう」。
一体どこからこのあだ名になったのでしょうか。

松永のブログでは、毎回冒頭に大きめの赤いフォントで「やふぞう」と書くところから始まる
これは挨拶の一種で、2019年7月のブログ開始初期は「みなさんさん。松永里愛です。」という定型文だったのが、記事をアップするたびに「やっぴ」「やっほ」「はろはろ」など毎回変わっていった。
それが8月25日更新分で「やふぞう」に固まり、いまに至る。
そして挨拶であると同時に、いつの間にか松永自身のニックネームにもなってしまった。

引用元 : https://news.yahoo.co.jp/articles/b809fb3441a91b5c45bfdf36b447a05aa2340ebb?page=2

な、なるほど(笑)
調べてみたところ、はじめて「やふぞう」という挨拶が登場したのは2019年8月12日のブログでした。

やふぞう

コメント読みました〜。
ありがとうございます。

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12505057994.html

由来を解説、するまでもなかったです。
いきなりはじまったんですね(笑)
里愛ちゃんらしいです(^^)

松永里愛の歌唱力の実力や評判は?ベストパフォーマンス賞のガタメキラがすごい!

里愛ちゃんは、研修生の頃から歌唱力が評価されていました
2017年に開催された「Hello! Project 研修生発表会2017 ~春の公開実力診断テスト~」では、モーニング娘。の「SONGS」を歌いました。

筆者自身、里愛ちゃんはノーマークだったため、新人だし、こんなに難しい曲を選んで、まだ右も左もわからない子なんだろうな、と思っていたのですが、度肝を抜かれたのを覚えています

小学生でこの曲を歌いこなせてしまう里愛ちゃん、翌年の実力診断テストでは、あぁ!の「FIRST KISS」を歌いました。
元℃-uteの鈴木愛理ちゃんの再来かと思うルックスとパフォーマンスでした。

2年連続賞は受賞出来なかったのですが、3年目の挑戦でやってくれました
開演前に事前情報を調べていた段階で、多くの方が里愛ちゃんに期待していたので、筆者自身とても楽しみにしていました。
里愛ちゃんは、太陽とシスコムーンの「ガタメキラ」を歌い、見事ベストパフォーマンス賞を受賞します。

里愛ちゃんの3年間の実力診断テストのパフォーマンスをまとめた動画があったので見てみたいと思います。

どうですか!
1年目から上手かったのですが、年々表現力が増しているのがわかりますよね!
カッコイイ曲を歌った後の、ニコニコ笑顔での「ありがとうございました」が最高にかわいかったギャップで里愛ちゃんに投票した人もいるのではないでしょうか!

松永里愛のダンスの実力や評判は?動画も紹介

里愛ちゃんは歌だけでなく、ダンスも上手です。
身長もぐんぐん伸びているので、手足を綺麗に使っていますよね!

里愛ちゃんは、研修生時代に先輩と一緒にハロコンで選抜されてパフォーマンスしていたこともありました。

どうやら元アンジュルムの中西香菜ちゃんが「左アキレス腱付着部炎」によりパフォーマンスできず、MCのみの参加となってしまったことが原因で、ピンチヒッターとして選ばれたのが里愛ちゃんだったんだとか!
モーニング娘。の譜久村聖ちゃんとカントリーガールズの山木梨沙ちゃんと一緒のパフォーマンスですから、中途半端な研修生は選ばれませんよね!
それだけ当時から里愛ちゃんは実力もあり、期待されていたんだと思います!

松永里愛に匂わせの噂?ジャニーズsixtonesの京本大我担…?

ダンスも歌も上手い里愛ちゃん。
なんとジャニヲタ疑惑が浮上しています!

里愛ちゃんのブログに突如登場した動物の絵文字
それがなんとジャニーズの6人組グループSixTONESの担当カラーならぬ担当動物と一致していたんです。

みなさんさんは

小さい頃どんな子でした〜????????

🦁🦇🦔🦓🕊🐻

動物いっぱいいる〜

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12499732446.html

SixTONESの担当動物は以下です。

田中樹さん : ライオン
京本大我さん : コウモリ
髙地優吾さん : ハリネズミ
ジェシーさん : シマウマ
松村北斗さん : 鳥
森本慎太郎さん : くま

偶然かもしれませんが一致していますね(笑)
ネット上では京本担と騒がれていましたが・・・真相は謎です!

松永里愛の趣味は読書?太宰治への愛が深い!

里愛ちゃんは読んだ本の感想をブログに書いていることがあります。
正直里愛ちゃんに読書のイメージはありませんでした(笑)

私が読書をするようになったきっかけは

『頭が良さそうに見えるから』

という理由で太宰治さんの人間失格を読み始めて読書の魅力に気付いたのですが

今、思い返せば

小学生の時からかなり読んでいたなあと、、

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12637999111.html

読書のきっかけ、里愛ちゃんらしいです(^^)

里愛ちゃんのブログに登場する作品の中で、特に太宰治さんの作品の感想が深いんです!
読書のきっかけとなった「人間失格」をはじめ、「走れメロス」、「パンドラの匣」など太宰治さんの作品をたくさん読んでいるみたいです!

私は太宰治さんの作品がとても大好きです🧚🏻‍♀️❄️

無意識に日々感じている感情が繊細にかつ大胆に描かれている部分

決して綺麗事では無いような話の進み方、『日本文学』という感じが素敵。

あと主人公の人間らしさ!!!

どこを切り取っても引き込まれます。

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12613807111.html

太宰治さんの作品を読んでいるからこそ、里愛ちゃんのパフォーマンスの表現力がどんどんあがっているのかもしれませんね!

松永里愛が一重から二重に?アイプチの噂を検証!

里愛ちゃんについて調べていたら、一重から二重になったからアイプチをしているのではないか、との疑惑がありました。
そこで検証してみたいと思います!

まず現在の里愛ちゃんです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Juice Juice(@juice_juice_official)がシェアした投稿

綺麗な二重ですね!

里愛ちゃんの小学生の頃の写真を発見しました!

少しわかりづらいですが、二重ですね。

赤ちゃんの頃の写真も探してきました!

なんと一重です!
でもお目目がくりくりでかわいい・・・。

里愛ちゃんがブログでこのことについて語っていました。

りあい小さい時はずっと一重だったらしいんですけど気がついたら奥二重になってたみたい🤣🤣

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12571463129.html

成長する過程で一重から二重に、または二重から一重になる人はいますし、里愛ちゃんもそうなのかもしれません!
筆者もそうなんですが、日によって二重幅が違う事もありますしね!

ということで、Juice=Juiceに所属しているの松永里愛さんについて詳しくご紹介してきました。

ハロプロ好きのタレント、ぱいぱいでか美さんも里愛ちゃんには注目しています。

彼女はまだ14歳と年齢も若いのに、すごく感動する歌を聞かせてくれる。
20歳になったとき、どれほどのディーヴァになっていることか……。ここからさらに大きく成長してもらいたいなというのが、老婆心ながら私の希望です。

引用元 : https://entamenext.com/articles/detail/3087/7/1/1

宮本佳林ちゃんや高木紗友希ちゃんが抜けた今、里愛ちゃんの歌でJuice=Juiceを支えていってほしいなと思います。
これからも里愛ちゃんの成長を楽しみに見守りたいと思います!

以上、「Juice=Juice 松永里愛の生年月日やメンバーカラー、気になるやふぞうの由来や、匂わせのうわさなど!ワッフルワッフルー!」でした



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5