芸能人・有名人のウワサ話

Juice=Juice段原瑠々の身長や出身中学・高校!歌唱力やダンスもスタイルも抜群でつんくの評価は?

ハロー!プロジェクトのアイドル、Juice=Juiceに所属している段原瑠々(だんばらるる)ちゃん。

筆者は瑠々ちゃんが初めて出演した「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」を観に行っていたのですが、そのパフォーマンスに圧倒されました
当時は

  • 「アクターズスクール広島から元モーニング娘。の鞘師里保の後輩が研修生入りしたらしい」
  • 「むろたんと同じ曲歌うんだ!」

くらいな感覚でいたのですが、最初のワンフレーズを聴いただけで鳥肌が立ったのを覚えています。
違う子を応援していたのですが、その年は迷わず瑠々ちゃんに投票しました!

そんな段原瑠々さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 段原瑠々さんの身長やメンバーカラーや特技など基本的なプロフィール!
  • 段原瑠々の詳細なプロフィール!姉や中学・高校時代のエピソードも
  • 段原瑠々の歌唱力がすごい!ズバリつんく♂の評価は?
  • 段原瑠々はダンスもすごい!
  • 段原瑠々はスタイルが抜群!

などをご紹介したいと思います!
瑠々ちゃんの解き放たれた情熱、しっかりと感じてください(~~)

Sponsored Link

Juice=Juice段原瑠々の身長やメンバーカラーや特技など基本的なプロフィール!

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

 

この投稿をInstagramで見る

 

段原瑠々(@ruru_dambara.official)がシェアした投稿

・名前 : 段原瑠々
・身長 : 164cm
・誕生日 : 2001年5月7日
・出身地 : 広島県
・血液型 : A型
・愛称 : だんばらん
・メンバーカラー : オレンジ
・特技 : ピアノの弾き語り

広島出身の瑠々ちゃん。
野球はもちろん広島カープファンなんです!
球場に試合を観に行く時はユニフォーム着用です(^^)

 

この投稿をInstagramで見る

 

段原瑠々(@ruru_dambara.official)がシェアした投稿


さらに、2019年にはMAZDA Zoom-Zoomスタジアム広島にて行われた広島東洋カープVS阪神タイガースの試合前に国歌斉唱を行いました!

こんな広いスタジアムで1人で国歌斉唱するなんて、すごすぎますよね!
歌っている時と喋っている時のギャップが違い過ぎてかわいくて、見ていてにやにやしちゃいました

マネージャーさんからお仕事の話をいただいたときは、衝撃でした。
「いつかやってみたい」と思っていたけれど、目標というよりは夢で、まさか叶うとも思っていなかったんですよ。
即家族に電話で報告したんですけど、家族も信じられなかったみたいです。
菊池涼介選手がとくに好きなので、当日は33番のユニフォームを着て歌いました。

引用元 : https://suumo.jp/town/entry/hiroshima-ruru_dambara/

瑠々ちゃんの特技はピアノの弾き語りです。
度々バースデーイベントでもピアノの弾き語りを披露していた瑠々ちゃん
YouTubeにも後藤真希さんの「スッピンと涙。」の弾き語り動画がアップされていました!

感情がこもった歌声、とても素敵です!

この曲は亡くなったピアノの先生との思い出の曲なんだそうです。

最後のレッスンの日に、この曲が弾きたいですって持っていったのが「スッピンと涙。」で
曲を聴きながら、先生と一緒にコード譜を書いて、
私はそれを持って帰って、練習して、次のレッスンいつになるかな、楽しみだなぁと思っていたところだったので、
まだこの曲を一度も先生に聴いてもらえてないんです。

ちゃんと弾き語りしてるところ先生に聴いてほしかったなぁ。とか、
弾けるようになったときに、ボイスメッセージでも送っとけばよかったなぁとか、
感謝の気持ちも何も伝えられてなくて、
すごく心残りがあって

先生に教わっていたことを私自身も残しておきたくて、今回動画を作らせていただきました。

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12616858401.html

先生にも瑠々ちゃんの素敵な歌声と演奏、届いていることと思います。

Sponsored Link

Juice=Juice段原瑠々の詳細なプロフィール!姉や中学・高校時代のエピソードも

 

この投稿をInstagramで見る

 

段原瑠々(@ruru_dambara.official)がシェアした投稿

・趣味 : DVD・動画鑑賞
・好きな音楽のジャンル : J-POP
・好きなスポーツ:陸上
・座右の銘 : 努力は必ず報われる!

Perfumeなども通っていたアクターズスクール広島出身なんです。
小学1年生の頃からアクターズスクール広島に通い、歌やダンスのレッスンを受けていた瑠々ちゃん。
2013年にハロプロ研修生入りしました。

初参加の実力診断テストではベストパフォーマンス賞を受賞するも、2年目は惜しくも賞は受賞出来ませんでした。
それでも審査員の先生方から「我が軍の歌姫であることには変わりない」とまで言わしめた人物なんです!

小中学生時代には、月に2回レッスンで東京に通っていました。

東京に泊まることもあったけど、広島までは4時間以上かかるし、始発で帰っても1時間目の授業に間に合わないんです。
でも、友達が私の分まで授業ノートをとっておいてくれて、なんとか勉強とレッスンの両立ができました。

引用元 : https://suumo.jp/town/entry/hiroshima-ruru_dambara/

そんな努力の結果、2017年には2度目のベストパフォーマンス賞を受賞し、見事Juice=Juice入りが決定します。

2度もベストパフォーマンス賞を受賞しているのは瑠々ちゃんだけなんですよ!
座右の銘通り、瑠々ちゃんの努力が報われた結果ですね(^^)

ちなみに、瑠々ちゃんには3歳年上のお姉さんがいます。
瑠々ちゃんと一緒にアクターズスクール広島に通っていたお姉さん、段原梨里(だんばらりり)さんは、スクール内の選抜ユニット「SPL∞ASH」の元メンバーで、在籍時にはリーダーを務めていました。
そして現在はスクールのスタッフをしているんだそうです。

るるのお姉ちゃんは、すごーく優しくて
自分よりるるがしたいことを優先してくれるような、
小さい頃からそういう人です。

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12628780646.html

姉妹とても仲が良いのが伝わってきますね(^^)

段原瑠々の歌唱力がすごい!ズバリつんく♂の評価は?

ハロー!プロジェクトのメンバーとしてデビューした瑠々ちゃん。
Juice=Juice加入1曲目の「Fiesta! Fiesta!」では歌いだしが瑠々ちゃんで、お披露目当時会場中の歓声がかなりすごかったのを覚えています。

現在はプロデューサーから退いているつんく♂さんですが、瑠々ちゃんがハロプロ研修生に加入した頃はまだプロデューサーとしてハロプロに関わっていました。
瑠々ちゃんがハロプロ研修生に加入した2013年には、ハロプロ研修生全メンバーに成績表を渡している動画が公開されました。

歌に心とリズム、両方兼ね備えないとプロとは言えない。
単に上手さだけでなく、細かなリズム感と、そして感情を込めていく、
そういう意味でも世界の上手い人のモノマネをもっともっとしてください。
女性シンガーを丸暗記してください。"

引用元 : https://youtu.be/UYjeMwJu2xI

当時12歳小学6年生だった瑠々ちゃんに対して、少し厳しいような気もしますが、それだけ瑠々ちゃんに期待していたということなのではないでしょうか。

2014年にベストパフォーマンス賞を受賞した「ハロプロ研修生 発表会2014 〜春の公開実力診断テスト〜」を終えた後のつんく♂さんブログのコメントにはこのように書かれていました。

この子の良さは歌ってる時の顔が非常に良いという点。

引用元 : https://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11864011974.html

実はつんく♂さん、瑠々ちゃんをモーニング娘。に加入する事を考えていたそうなんです。

もしかしたらモーニング娘。のセンターに立つ瑠々ちゃんが見れる世界線があったかもしれなかったんですね!
見てみたかった、、、。

段原瑠々はダンスもすごい!実力がわかる動画をチェック!

瑠々ちゃんは小学1年生の頃からアクターズスクール広島に通っていただけあって、歌だけでなくダンスもすごいんです!
1人で「Fiesta! Fiesta!」を踊っている動画がYouTubeに上がっています。

すごく高いヒールを履いて華麗に踊る瑠々ちゃん、かっこいいですね!

他にも「Va-Va-Voom」を踊っている動画がありました。

この動画では踊っているだけでしたが、コンサートでは歌いながら踊って、フォーメーション移動もしてと全てこなしているって考えたら、かなり難易度高いですよね!
さらっと笑顔でこなしているメンバーを改めてすごいな、と思いました。

段原瑠々はスタイルが抜群!おすすめ画像をチェック

先ほどのダンス動画でもお気づきかと思いますが、瑠々ちゃんはスタイルも抜群なんです!
すらっと長い脚が素敵ですよね!
パンツスタイルもとってもよく似合っていますが、ミニスカートの衣装もかわいいです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

段原瑠々(@ruru_dambara.official)がシェアした投稿

Juice=Juiceの衣装はかっこいい衣装が多いですが、この衣装はかわいい系ですよね。
ハロプロのメンバーは、毎年自分の誕生日に行うバースデーイベントで、衣装を用意してもらえるのですが、この衣装は2020年に行われた19歳のバースデーイベントのものです。

瑠々ちゃんは自分のスタイルをよくわかっていて、脚が綺麗に見える衣装を毎年用意している気がします。
毎年どんなバースデーイベントの衣装を着るのかも楽しみなんです(^^)

ということで、Juice=Juiceの段原瑠々ちゃんについて詳しくご紹介してきました。

広島でコンサートがあると、研修生時代から欠かさずメンバーやスタッフさんにもみじ饅頭を配っている瑠々ちゃん
広島公演後は、各メンバーのブログに瑠々ちゃんが登場する率が高いので、要チェックです!

以上、「Juice=Juice段原瑠々の身長や中学時代のエピソード!歌唱力やダンスがすごいだけでなく、スタイルも抜群!」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話
-, , , , , , , ,

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5