芸能人・有名人のウワサ話

millennium paradeメンバーの詳細プロフィール!ミレパにking gnu井口はゲスト参加のみ?

2019年からKingGnuの常田大希さんがプロデュースするmillennium parade、略して「ミレパ」が挑戦を始めました。
斬新な音楽で視覚にも訴えてくると話題です。

そんなミレパのメンバーについて今回は詳しくご紹介したいと思います。

KingGnuの常田大希さんが創っているんだから、井口理さんもいるのかな?と思われた人もいるかもしれません。
井口さんはゲストだけなのかどうなのか?についても詳しくご紹介していきましょう。

Sponsored Link

millennium paradeってどんなバンド?

millennium paradeは遂にデビューアルバムをリリースします。

綾野剛さん主演の映画「ヤクザと家族 The Family」の主題歌である「FAMILIA」なども収録されています。
ジャケットもすごくアーティスティックですよね。

このイラストには大きな意味が含まれていて

『誰もが想像し得ず混乱の時代となった2020年に失われたものへの「弔い」
そして、2021年新しい年を迎えた「祝い」の思いを込め、多くの問題の終結を願い、花火をモチーフに描かた』

となっています。

なんだかみんなに元気をくれるような感じですね(^^)

同時に完全生産限定盤も販売されるようで

  • 12inchのスペシャルBOX
  • デジパック使用の初回限定版
  • オリジナル小鬼フィギア3体
  • millennium paradeの構想盤が収録されたカセットテープ

が入っているようです。

このセット内容もすごく渋いですね。

Sponsored Link

前身はDaiki Tsuneta Millennium Parade(DTMP)

ミレパは常田大希さんのソロプロジェクトになります。
クリエイティブチーム「PERIMETRON」と一緒になって様々なアーティストやクリエイターと発信する音楽プロジェクトになっています。

こういったMVも色んなジャンルの人が携わって融合された感じがしますね。
なのでミレパは固定メンバーというのは、クリエイティブチーム「PREMETRON」と常田大希さんになります。

じゃあボーカルが常田さん?と思うかもしれませんが、決してそうではなく、楽曲ごとにメンバーを変えていくといった感じです。

PERIMETRONのメンバーは?

では、このカッコいいミレパのMVを作っているクリエイティブチームのメンバーをご紹介していきましょう。

  • 常田大希・・・プロデューサー
  • 佐々木集・・・プロデューサー(アパレル出身)
  • OSRIN・・・映像作家
  • 松田稜平・・・映像作家
  • 西岡将太郎・・・広告映像制作会社から独立したプロデューサー
  • 神戸雄平・・・3D・ビジュアルエディター
  • 井本翔・・・アシスタント

本当に個性的なメンバーです。
KingGnuのMVもこのチームで作っているとのことでした。

millennium paradeのメンバーは?

毎回、曲によってプレイヤーなどは変動しますが、主に参加しているメンバーがいます。
それぞれご紹介していきましょう。

ボーカル・・・ermhoi

ボーカルをこなすと同時に、作詞もするのが「ermhoi(エルムホイ)」さんです。

ドラム、シンセベース・・・石若駿


KingGnuの前身であるSrv.Vinciの元メンバーです。
ジャズミュージシャンで常田大希さんとは東京芸術大学の時の同級生だそうです。

ドラム・・・勢喜遊

KingGnuのメンバーの勢喜遊さんも参加しています。

新井和輝・・・ベース・ウッドベース

新井さんもKingGnuのメンバーですね(^^)
ジャズベーシストとして「NEWTIDE JAZZ ORCHESTRA」という名門学生ジャズバンドに参加していたこともあります。

MELRAW・・・サックス

サックス奏者さんで、本名は「安藤康平」さんだそうです。
音色がね、すごくいいんですよ。

江崎文武・・・鍵盤

スタジオミュージシャンとしてKingGnuとも交流がありました。
更にWONKでも活動しています。

他にも、映画の音楽監督を行うなど、活動の幅を広げている人なんですよね(^^)

他にもゲストの人たち

このメンバーに加えてボーカルやプレイヤーが参加していくのがミレパの魅力です。
例えば「Stay!!!」という曲はゲストボーカルにCharaさんとなっています。

唯一無二の歌声は存在力がすごいですね。
そして、「Fly with me」という曲には、HIMIというボーカルがゲスト起用されています。

HIMIって誰やねん?と思われたかもしれません。
HIMIはなんとCharaさんと浅野忠信さんの息子さんなんですよ。

本名は佐藤緋美(さとう ひみ)とおっしゃって男性です。

生年月日:1999年12月19日
職業:モデル・俳優
出身地:東京都

本当に才能ある遺伝子を持って生まれてきていますね。

この「Fly with me」には多くのゲストがいて


ボーカル・・・森洸大


ボーカル・・・長塚健斗(WONK)


ボーカル・・・佐々木集


トランペット・・・YohchiMasago


バイオリン・・・常田俊太

常田俊太さんは、常田大希さんのお兄さんでバイオリン奏者なんだそうです。
しかも出身大学は東京大学・・・・。

すごい兄弟ですね。

KingGnuの井口理は参加しない?

ミレパにはKingGnuのメンバーも多く参加しています。
しかし井口さんの名前はあまり見かけません。

これはどういうことなのか?というと、ミレパのコンセプトは「KingGnu」からJ-POPをそぎ落とした音楽、というところにあります。

元々、常田さんは井口さんに「ミレパで歌う?」と打診したことがあるそうです。

しかし、これに対して、井口さんは

「それではKingGnuと何も変わらないから」

といって加入しなかったんだとか。

なかなか、深いですね。

遂に井口理参加!!

ですが今回!!
映画「ヤクザと家族The FAMILY」の主題歌「FAMILIA」に井口理さんのボーカル参加が決定しています!

ミレパのメンバーはとっても流動的なのでこれは嬉しいことですね。

millennium paradeはクリエイティブで唯一無二の存在

ミレパは才能豊かな人たちがたくさん集まったバンドでした。
常田大希さん自身が才能豊かなので、「類は友を呼ぶ」と言ったところでしょうか。

これからもKingGnuとは一味違うミレパに注目していきたいと思います。

以上「millennium paradeメンバーの詳細プロフィール!ミレパにking gnu井口はゲスト参加のみ?」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5