芸能人・有名人のウワサ話

蛙亭の岩倉美里の本名や出身高校や個性的な趣味など!同居人の芸人は誰?大仏の画像もw

お笑いコンビ「蛙亭」のボケ担当(時々ツッコミ)の岩倉美里ちゃんを知っていますか?
大喜利が得意で、面白い芸人さんです。

そんな岩倉美里ちゃんのことをもっと知りたい!

ということで、今回は

  • 出身学校
  • プロフィール

などについてご紹介したいと思います。

中学時代のエピソードや、現在同居している人がいる?!という噂についても真相を追究していきましょう。

Sponsored Link

岩倉美里のプロフィール

名前:岩倉美里
生年月日:1990年4月10日
身長:160センチ
体重:55キロ
出身地:宮崎県小林市
血液型:AB型
趣味:赤ちゃんの人形と遊ぶこと・カメラ
特技:三点倒立

岩倉美里ちゃんは本当に大喜利が得意で、2014年に「ダイナマイト関西全日本新人王決定戦」では優勝しています。
(参考動画はこちら!)

すごい実力です。
この時からメキメキと実力をつけていっていたんですね。

2012年にコンビを結成していて、この時は相方の中野周平さんが大喜利でウケている岩倉美里ちゃんを見て声をかけたんだそうです。

趣味が気になりますねー。

Sponsored Link

岩倉美里の出身大学は?

高校生までは地元の宮崎県小林市付近の高校に通っていたようです。
詳しい高校名はありませんでした。

しかし、高校時代は人間関係に悩むことも多かったようで

『学生時代の部活の時は気を遣ったりして全然楽しくなかった。』

と発言しています。

上下関係の激しい部活に入部していたのかもしれませんね(^^;

その後、大学には進学せず、吉本のNSCに入学しています。
しかしお金がなかったので、2年間地元でアルバイトをしていたようです。

『地元の宮崎で2年間アルバイトをしてNSCの入学金を貯めたんです。
交通整理と焼き肉屋さん。
「はいから亭」という名前の焼き肉屋さんだったんですけど、実は蛙亭の亭の字はそこからひらめいたんですよ』

と、言っています。

コンビ名のルーツはアルバイト時代にあったんですね。

岩倉美里の中学時代が衝撃?!

岩倉美里ちゃんのこんな動画を見つけました。

どうやら天然パーマだったようで、このビジュアルから「大仏」というあだ名がついたとのことです。
高校に進学する時にストパーをかけたとのことです。

思春期って色々と髪型とか気になりますもんね。

岩倉美里には同居人が存在する?!

岩倉美里ちゃん、ちょっと気になる情報があるんですよね。

それは、同居している人がいる、ということ。
地元でNSCに行くお金を貯めるためにバイトのかけもちをしていた、というぐらいですから上京資金はそこまで潤沢ではなかったのでしょう。

そうなると一緒にルームシェアしていると維持費は安くなりますもんね。
でも、本当の本当にただの同居人なんでしょうか??

詳しく見ていきましょう。

岩倉美里のルームシェア相手はどんな人?

岩倉美里ちゃんは、3LDKに男3女1でルームシェアしている、とのことです。
というのも、オズワルドさんのYouTubeチャンネルで開催されていた「ルームシェアオーディション」がきっかけでした。

このオーディションで見事ルームシェアの権利を獲得したんですね。
岩倉美里ちゃんはインスタグラムのアカウントもありました。

2020年10月ごろ、閉鎖してしまったようで今はもうありません。
ここでは、ルームシェアしている人たちとインスタライブなども行っていたようです。

岩倉美里ちゃんは、ルームシェアについて

『最低限の気は遣っているものの、自由なんですよね。』

と快適だと言っていました(^^)

岩倉美里はずーっとルームシェア?

岩倉美里ちゃんは地元からNSCに入学するため、大阪に引っ越しをしています。
この時、当時付き合っていた彼氏と同棲という形だったんだそうです。

しかし、彼氏はお笑いを目指している人ではなかったので、生活のズレなどが生じ、別れてしまったようです。
その後大阪で同期の芸人2人とルームシェアを始めます。

2016年12月のラジオ番組で

『ルームシェアは、スーパーノヴァの橋本さんと、ポートワシントンの笠谷さん。』

と話されていました。

当時、仲良かった同期の2人ということですね。

岩倉美里は大喜利を武器にハネルことができるのか?

テレビ番組『今夜比べてみました』に出演すると、反響の大きさに岩倉美里ちゃん自身が一番驚いていたようです。
確かにとっても個性的な人ですよね(^^)

そんな岩倉美里ちゃんは小学校の時からあこがれ続けてきた「吉本」に入社し、夢を叶えている途中です。
頭の回転が速くないとできない大喜利が得意技で、かわいらしい岩倉美里ちゃん。

これからもきっとたくさん活躍してくれることを期待して、応援していきたいと思います。

以上「蛙亭の岩倉美里の本名や出身高校や個性的な趣味など!同居人の芸人は誰?大仏の画像もw」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5