芸能人・有名人のウワサ話

金澤朋子の身長や高校や妹!気になる卒業時期は?愛用コスメや読書リストも【みぃ仔?】

ハロー!プロジェクトのアイドル、Juice=Juiceに所属している金澤朋子(かなざわともこ)ちゃん。
現在ではJuice=Juiceの2代目リーダーを務めています!

2012年にハロプロ研修生に加入したかなともは、2013年2月にJuice=Juiceのメンバーに選ばれました!
ハロプロ研修生としてお披露目されたのは、2012年12月9日に行われた「ハロプロ研修生 発表会 2012〜12月の生タマゴShow!〜」です。
実は筆者、最前列でかなとものお披露目をしっかりと見届けていました
1人だけお姉さんだったかなとも、自己紹介もしっかり話せていてさすが最年長!と思ったのを覚えています。

そんな金澤朋子さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 金澤朋子の身長やメンバーカラーなど基本プロフィール!あだ名はみぃ仔?
  • 金澤朋子の兄や双子の妹など詳細なwiki的プロフィール!出身高校や大学などの学歴も
  • 金澤朋子は歌声がいい!声質の評価は?
  • 金澤朋子の卒業はいつ?気になる病気(子宮内膜症)の影響は?
  • 金澤朋子にフェアリーズ追っかけの過去?林田真尋と仲良し?
  • 金澤朋子の愛用のコスメ・メイク道具!ヘアアイロンの温度がすごい!?【暴君】
  • 金澤朋子の読書リスト!かなともおすすめ本とは?【頭良い】
  • 金澤朋子のかわいい笑顔の動画や美脚画像など紹介!え。筋肉画像も!?

などをご紹介したいと思います!

情報が多そうですが、、、かなともの魅力をたっぷりお届けしたいと思います!

Sponsored Link

Juice=Juice 金澤朋子の基本的なプロフィール

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

・名前 : 金澤朋子
・身長 : 161cm
・誕生日 : 1995年7月2日
・出身地 : 埼玉県
・血液型 : B型
・メンバーカラー : りんご
・愛称 : かなとも

公式ニックネームはかなともですが、ネット上ではみぃ仔と呼ばれていることがありました。
一体みぃ仔とは何なのでしょうか。

かなともはもともと℃-uteのファンでした。
そして、ファンの仲間とetu-℃(えちゅーど)というグループを結成しており、その時の活動名がみぃ仔なんです。
ただ、、、あまり良いうわさは聞かないので、かなともがハロプロ入りした時は賛否両論あったそうなんです。

かなともがハロプロ研修生になった経緯を詳しく!え。そんなきっかけ?w

そんなかなともがハロプロ研修生になった経緯を紹介したいと思います。
2012年にカラオケDAMの企画で、Berryz工房×℃-uteの「超HAPPY SONG」を歌うと、優秀賞でサイン入りポスターがもらえるという企画がありました。

かなともはサイン入りポスター欲しさに応募したのですが、なんと最優秀賞を受賞してしまったんです!
最優秀賞の特典は、中野サンプラザで行われた「Hello! Project誕生15周年記念ライブ 2012 夏」のオープニングアクトとして、Berryz工房と℃-uteと一緒に歌えるというものでした。

開場30分前。オープニングアクトのリハーサルが行なわれていた中野サンプラザのステージには、衣装に着替える前のBerryz工房×℃-uteのメンバーと、3人の女の子たち、すなわち最優秀賞に輝いた金澤朋子さん(17歳)、金澤文子さん(15歳)、藤井七海さん(14歳)の姿があった。

引用元 : https://www.barks.jp/news/?id=1000082469

サイン入りポスターが欲しかったのに、気づいたらハロコンのステージで歌ってるなんてびっくりですよね!
そしてその後アップフロントワークス主催のオーディションを受けたかなとも。
最終審査では落選してしまいましたが、ハロプロ研修生にスカウトされました!

まず、正式な受賞ではないものの、℃-uteの「君は自転車 私は電車で帰宅」を披露した17歳の金澤朋子(出場者の中で最年少)に対して「ハロプロ研修生として頑張ってみませんか?」と審査員の意向が告げられる。
まだあどけない容姿とは裏腹の、しっかりとした歌と立ち居振る舞いに将来性の高さを感じたがゆえの意向だった。
これに対し、金澤は「是非やってみたいです」と即答
このいきなりのイレギュラーな発表は、受賞者を3組に絞ることがとても困難である、つまりそれだけ有能な出場者が揃ったレベルの高いオーディションであることを如実に物語っていた。

引用元 : https://rooftop.cc/news/2012/09/27180000.php

ただの℃-uteのファンだった女の子が、いまでは実力派のJuice=Juiceのリーダーを務めているだなんて、感慨深いですよね!

金澤朋子の兄や双子の妹など詳細なwiki的プロフィール!出身高校や大学などの学歴も

・兄弟構成 : 兄、かなとも、妹3人の5人兄弟
・趣味 : スクーバダイビング、読書、映画鑑賞、ラジオを聴くこと、メイドカフェへ行くこと
・特技 : アーチェリー
・好きなスポーツ:ランニング
・座右の銘 : 運も実力のうち

かなともは最近では珍しい5人兄弟なんです!
そして、下2人の妹はなんと双子なんだとか!

Q.兄弟はいますか?

A.兄が1人と妹が3人います!
1番歳下の子は双子なのです

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-11556940007.html

前述したカラオケDAMの企画には、妹の1人と一緒に参加していたんですよ!

かなともの出身中学や高校にも迫る!大学への進学は?

かなともの特技のアーチェリーですが、なんと中学時代に全国大会に出場した経験があるそうなんです!
そんなかなともが通っていた中学校は、埼玉県にある宮代町立前原中学校とのうわさです。

高校もアーチェリー部のある宮代高校に通っていたんだとか。
しかし、かなとも本人が公表していないので、実際に通っていたかはわかりません。

高校3年生の時にJuice=Juiceとしてメジャーデビューをしているので、大学には進学していないみたいです。
初代Juice=Juiceリーダーの宮崎由加ちゃんも大学を中退した姿を見て、進学をしなかったのかもしれませんね。

金澤朋子は歌声がいい!声質の評価は?

かなともの魅力は、なんといっても艶のある歌声ですよね!

デビュー当時、元プロデューサーのつんく♂さんはかなとものことをこのように評価していました。

面白い声をしています。決してマイクの乗りが良い声ではないんですが、
でも、気になる声です。そして、良いビブラートを持っています。
なので、すごく耳に引っかかって来るんですよ。みなさんもそうでしょ。
そして、丸っこい人懐っこいこの顔。
夏の縁側で冷やしそうめんを食べてるような場面を思い出させてくれる顔なんです。(笑)

引用元 : https://www.tsunku.net/producework.php?Music_ArtistID=143&@[email protected]=553

そう!耳に引っかかってくる声!
ユニゾンで歌っていてもかなともの声はすぐにわかります。
そんな特徴的なかなともの歌声、これからもずっと聴いていたいです!

個人的には、同じ事務所の森高千里さんのようにずっと歌い続けてほしいなと思っています。

金澤朋子の卒業はいつ?気になる病気(子宮内膜症)の影響は?

最近のハロプロには25歳定年説があります。
元Juice=Juiceリーダーの宮崎由加ちゃんも25歳で卒業しているんです。

しかし、かなともは現在25歳ですが、26歳のバースデーイベントの開催が発表されています
ハロプロ25歳定年説は、ないのかもしれませんね!

そんなかなともですが、2016年には子宮内膜症を公表し、活動を制限していたこともありました。

昨年末より何度か通院をし、医師の診察を受けておりましたが、
今回診察の結果「子宮内膜症」との診断を受けました。
現在、医師の指導の下で薬の服用を始めております。
この病気の原因は不明ですが、若い女性を中心に増えてきており、
20代から40代の女性のおよそ10%が患っていると言われています。

今後もJuice=Juiceメンバー、そしてスタッフが一丸となって金澤の活動をサポートして参ります。
しかしながら、病状や痛みなど個人差があり、
現在薬の影響による突発的な頭痛、めまい、むかつきなどの症状が見受けられます。
体調をみながらの活動となります事、また急な変調も予想されますので、
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。

引用元 : http://www.helloproject.com/news/4224/

発表当時は休むことも多かったようですが、だんだんと症状が良くなってきたのか、今では突然公演を休むようなことはなくなってきました。
体調が安定しているんでしょうね!
女性特有の病気ですから、これからも無理せず活動を続けてほしいと思います!

金澤朋子にフェアリーズ追っかけの過去?林田真尋と仲良し?

℃-uteファンだったことは前述したとおりですが、かなともは他のアイドルも追っかけていたそうなんです!
ライジングプロダクションが手がけたダンス&ボーカルグループのFairiesです。

かなともは中でも林田真尋ちゃんがお気に入りなんだとか!
なんとかなとも、Fairiesのお披露目イベントにも参加していたんです!

その様子がFairiesを追いかけていた日本テレビの「スッキリ!!」でたまたま放送されていたんです。

あどけなさが残る幼いかなとも、かわいいです!
Fiariesのデビューが2011年なので、かなともは当時16歳くらいですね。

その後Juice=Juiceとしてデビューしたかなともは、なんと林田真尋ちゃんと2人で遊ぶ仲に!

そしてイベントの一部が
終わった後は

仲良しの
フェアリーズの林田真尋ちゃんと
ちょこっとだけ遊んだよん

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-11913306761.html

真尋ちゃんは、デビューイベントを最前列で見守っていてくれた女の子がかなともだと知っているのでしょうか(笑)
推しと友達になれる世界、、、かなとも恐るべしです。

金澤朋子の愛用のコスメ・メイク道具!ヘアアイロンの温度がすごい!?【暴君】

かなともといえば、ぱっつり上にあがったまつ毛が綺麗ですよね!

一体どんなメイク道具を使っているか調べてみたら、過去のブログでしっかりと紹介してくれていました!

基礎化粧品

・クレンジング
DHC ニューマイルドタッチクレンジング

・洗顔
アルビオン ディープフォースウォッシュ

・化粧水・乳液
ヤマノ肌 コハクナノ

・美容液
資生堂 アルティミューン

下地&ファンデーション

全部コフレドールで、
①ヌーディカバーロングキープベース
②ヌーディカバーリクイド
③ルーセントフィニッシュパウダー
を順番にのせていく感じ。

めんどくさい時は化粧水と乳液の後に24hのシルキーエアヴェールミネラルファンデーションをぽんぽんするだけ。

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12399437411.html(以下同様)

コンシーラー

くまがすごいのでなんとなく色々混ぜて使ってます。正解はないです。
24h コンシーラUV
24h スティックカバーファンデーション01・02

リップ

イヴ・サンローラン ヴォリュプテティントインバーム6
イニスフリー リアルフィットリップスティック8
COLLISTAR 18MORA

のうちのどれかを使います。これも気分です!

チーク

ワンダーハニー クリームチーク柔肌色
キャンメイク パウダーチークスPW25
ジルスチュアート チーク&アイブロッサム02

全部オレンジ色です。
テキトーにどれか使います。

・アイブロウ
KATE デザイニングアイブロウ EX-4
をぽんぽん乗せるだけ。
ノーズシャドウとしてもこれを使います。

アネッサ パーフェクト アイブロー
汗をめちゃめちゃかきそうなときとかはこれも使います!ごく稀だけど!

・眉マスカラ
KATE 3DアイブロウカラーBR-1
ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ01
なんとなく2色混ぜてます。

アイメイク

・マスカラ
マジョリカマジョルカ ラッシュボーン ブラックファイバーイン
の下地を塗って、乾いてから

ヘレナ ラッシュクイーンコブラブラック01
を使ってます。

・アイライン
マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー BK999

・アイシャドウ
海外での貰い物で、色んなカラーが入ったパレッドをメインに使ってます。(どこのかわかんなくてごめん笑)

あとは
エクセル ファイブレイヤーズシャドウ FS01
shu uemura シルクムースアイシャドーG311
shu uemura プレスドアイシャドーP782
(本当はME270とP875も使ってたけど割れちゃって手放しました。)

この辺を気分でテキトーに使う感じ!
ていうか正直、アイシャドウは全く使わないことも多いです笑

使用しているコスメの量、多いですね(笑)

動画でもかなともの時短メイクを紹介しています。

かなともの綺麗なまつ毛に憧れているので、この動画をみて勉強したいと思います!

さらにヘアアレンジまで動画で紹介してくれています!

230度まで上がるヘアアイロンを、マックスの230度で使っていると告白していました
え、、、髪痛みますよね?

湯気出てますよ(笑)
なかなかに暴君な感じが醸し出されてますね(笑)

金澤朋子の読書リスト!かなともおすすめ本とは?【頭良い】

かなともの趣味の1つである読書
読書好きが高じて、BS12のトークバラエティー番組「BOOKSTAND.TV」に出演したこともありました。

他にも雑誌ananの「変動する時代の必読書。」という企画ページに登場しています。
読書好きがお仕事に繋がるだなんて、すごいですよね!

中でも

  • 江國香織さん
  • 沢木耕太郎さん

の作品が好きなんだそうです。
ラジオで本のにおいが好きだと語っていたかなとも。
小説だけでなく、絵本も好きなんだとか!

子供の頃何度も何度も見たり読んだりした「はらぺこあおむし」「ぐりとぐら」「三びきのやぎのがらがらどん」などは今でもしーーっかり覚えているくらい大好きですし

「太陽のしずく」「このママにきーめた!」「おじいちゃんとパン」などは大人になってから買って、好きになりました。

同級生のお友達や妹の友達が出産をしていたりする中で…最近自分にとっても絵本がより身近な存在になったように感じます✨

引用元 : https://ameblo.jp/juicejuice-official/entry-12546062205.html

幅広いジャンルで読書をしているかなとも。
かなともの歌の表現力は、読書好きだからこそ出せるモノなのかもしれませんね!

金澤朋子のかわいい笑顔の動画や美脚画像など紹介!え。筋肉画像も!?

最後にかなともの様々な画像を紹介したいと思います!

まずは、脚線美が際立つ、ジャージ集!

美脚過ぎませんか?

趣味はメイドカフェへ行くこと、そんなかなとものメイド姿!

こんなメイドさんにお給仕されたい!

メガネ姿!

なんだか知的なお姉さんって感じです!

プロテインを飲んで鍛えている筋肉がやばい

強そうですね!さすが暴君!笑

最後に大好きなクレヨンしんちゃんのTシャツをまとった笑顔がかわいいかなともで締めたいと思います!

ということで、Juice=Juiceに所属しているの金澤朋子さんについて詳しくご紹介してきました。

おまけ。
ハロプロ研修生としてお披露目されたときの自己紹介で、身体が柔らかいことを披露したかなともの初々しい動画を発見しました。

柔らかすぎてびっくりしたのと、まだ17歳だったかわいいかなともが見れて懐かしかったです!

以上、「Juice=Juice 金澤朋子の身長やメンバーカラー、気になる卒業時期や愛用のコスメ!読書家かなとものおすすめ本とは?」でした



-芸能人・有名人のウワサ話
-, , , , ,

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5