芸能人・有名人のウワサ話

竹内朱莉の身長や出身高校や大学!特技の書道はEIXLEの影響?矢島舞美といとこって知ってた?

ハロー!プロジェクトのアイドル、アンジュルムに所属している竹内朱莉(たけうちあかり)ちゃん。
現在ではアンジュルムの2代目リーダーを務めています!

筆者は何度かアンジュルムの握手会に行っています。
メンバー全員と握手をしている途中に、タケちゃんの番が来た時、笑顔で「ばいばいっ」と言ってくれたのが忘れられません!

そんな竹内朱莉さんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • 竹内朱莉の身長や誕生日や出身高校などプロフィール!あだ名がおでんくん?w
  • 竹内朱莉と元℃-ute矢島舞美はいとこ?
  • 竹内朱莉は大学で書道を勉強中?きっかけはEXILE?
  • 竹内朱莉の性格は?実はイケメンなエピソードも
  • アンジュルム2代目リーダー竹内朱莉は歌唱力も抜群!ダンスの実力は?
  • 竹内朱莉と仲良しのハロメンは?譜久村聖?宮本佳林?
  • 竹内朱莉のかわいい画像◎連発!髪型にも注目

などをご紹介したいと思います!

アンジュルムのリーダー、タケちゃんの魅力をたくさんお届けします(^^)

Sponsored Link

アンジュルム 竹内朱莉の基本的なプロフィール

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

・名前 : 竹内朱莉
・身長 : 154cm
・誕生日 : 1997年11月23日
・出身地 : 埼玉県
・血液型 : O型
・メンバーカラー : 青
・愛称 : タケちゃん、タケ
・趣味 : キャッチボール、映画・ドラマ・バラエティーを見ること。野球観戦、グルメ散策、マンガを読むこと。
・特技 : 書道
・好きな音楽 : J-POP、洋楽
・座右の銘 : 全力前進

竹内朱莉ちゃんのあだ名はおでんくんってどういうこと?w

竹内朱莉ちゃんの公式的なニックネームはタケちゃんです。
アンジュルムの同期や、アンジュルムの先輩からはタケと呼ばれたりもしています。
後輩からもタケさんなんて呼ばれて親しまれています。

「次々続々」の1番サビ終わりのタケコール、かっこいいですよね!

2016年5月30日に日本武道館で行われた「アンジュルム コンサートツアー 2016春 『九位一体』〜田村芽実卒業スペシャル〜」の1曲目に披露されたときの動画です。
タケちゃんのソロダンスのあとに、「ターケー」と会場一体で叫んでいます。
このコンサート、アリーナのセンターステージ目の前で見ていたのですが、かっこよすぎて鳥肌が立ちました!

そんなかっこいいタケちゃんですが、巷ではおでんくんと呼ばれているんです。
え、一体どういう事?wって思いますよねw

あだ名のおでんくんはあの人も公認!笑えるエピソードも紹介w

まずはこちらの画像をご覧ください。

似てますwww

なんとつんく♂さん公認なんですよw

本当に昔から、褒めてくれたり叱ってくれたり、アドバイスくれたり笑ってくれたり、つんく♂さんがダメ出し中にパソコンいじり出したから

何か参考になる動画とか探してくれてるのか〜😌

って思って私達に見せてきた時の画面が、
おでんくんの画像
だったんです😂

、、、??

って思ったら、

確かに似てるな〜😂

って言ってきて、

あれ?今ダメ出し中じゃなかったっけ??笑笑

って事もありました😂
どんだけ私とおでんくんが似てるか確かめたかったんでしょうね😂😂😂

引用元 : https://ameblo.jp/angerme-amerika/entry-12596766473.html

そして、後輩からもおでんくんネタでイジられていますw

れらぴこと伊勢鈴蘭(いせれいら)ちゃんの絵がうま過ぎますwww
今度からおでんを食べるときにタケちゃんを思い出してしまいそうです(笑)

竹内朱莉と元℃-ute矢島舞美はいとこ?

元℃-uteの矢島舞美ちゃんのインスタグラムにタケちゃんの写真が投稿されていました!


タケちゃんが愛犬のメロンくんを連れて舞美ちゃんのおうちに遊びに行ったんだとか。

ハロプロの先輩後輩関係であるタケちゃんと舞美ちゃん。
おうちに行くほどの仲の良さなんですね!

・・・実は、この2人いとこ同士なんです。

タケちゃんは表では「矢島さん」と呼んでいるのですが、普段は「まいちゃん」と呼んでいるんだそうです。

そんな時、
アンジュルム竹内朱莉ちゃんからLINEが入っていて、

『まいちゃーん‼︎‼︎』とだけ、書いてあったから、何事かキョロキョロアセアセと思って

『どうした??』と送ったら

 

『前に作ってくれたスパムおにぎりが食べたいなーチューピンクハート』って返ってきたのハートハートハート笑

おねだりかーーい(・Д・)ノ笑

でも可愛いよね爆笑ピンクハート
今度作ってあげなくてはウインクキラキラ

引用元 : https://ameblo.jp/c-ute-official/entry-12205222535.html

か、かわいい!!!

タケちゃんにこんなかわいい一面があったなんて驚きました(^^)

竹内朱莉は大学で書道を勉強中?きっかけはEXILE?

タケちゃんは高校卒業後、大学に通っていました。
レギュラー出演しているラジオで「書道を中心に学ぶ」と答えていたので、書道関係の学科がある大学に進学したのだと思われます。

ハロプロエッグとして活動していた小学生の頃から習い事として書道教室に通っていたというタケちゃん。
実は中学生になりスマイレージに加入したことで忙しくなって教室を辞めてしまったんだそうです。

で、まぁ小6までは書道教室通ってて、中学入ってから、授業時間も長いし、エッグだったりスマだったりで、両立が難しくなったので書道を一旦辞めたんですね!

そしたら信じられないくらい字が汚くなったんです😂
本当ね、自分でも何書いてるか分からないくらいに笑笑
あ、それで先生も字が読めなくてテストの点数めちゃくちゃ低かったのかな🤔
←NO!!! ただ、授業中が私にとって睡眠時間になってたからです笑

引用元 : https://ameblo.jp/angerme-amerika/entry-12599155732.html

そこから高校生になり、再び書道教室に通い始めたタケちゃん。
今ではお仕事にもつながっているんです!
アンジュルムのツアータイトルの題字を書いたり、ギャル系ファッション雑誌「S Cawaii!」で「人生墨まみれ」という連載を持っていたりしています。


他にもヤングガンガンの漫画「続・〆切はおとといです。」の題字も担当しています。
すごいですよね!

竹内朱莉ちゃんが書道を真剣に取り組むようになったきっかけは!?

一度辞めてしまった書道を真剣に取り組むことになったきっかけが、EXILE TAKAHIROさんの個展だったんだとか。

当時は日本の書家の方々とか全然知らなかったんですけど、「身近な歌手の方が書道をやっているなら見てみよう」と軽い気持ちで行ったら、ハマっちゃって。
アートのような書だったんです。私はずっと、お手本通りに書くことを練習してきたけど、「自分の好きなようにしていいんだ!」と衝撃を受けました。

引用元 : https://magazine.mercari.com/series/sukina_mono/angerme-takeuchi

そこから、今の私の書風が出来上がったというか、もちろん決まったものはないけど、好きなように、その時に思ったように、何かをイメージしながら書くのが私は凄く好きだし、それを評価していただけてる事がとても嬉しいです!!!

引用元 : https://ameblo.jp/angerme-amerika/entry-12599155732.html

あのときEXILE TAKAHIROさんの個展に行っていなかったら今のタケちゃんの書風はなかったんですね!
いつかタケちゃんの個展が開催されることを楽しみにしています!

竹内朱莉の性格は?実はイケメンなエピソードも

リーダーになってからのタケちゃんは髪も伸ばして良い女感が出ていますよね。
しかしタケちゃんといえば、ショートカットのイメージが強いです!

この頃のタケちゃんは、事務所からボーイッシュキャラで売り出されていたそうなんです(笑)

元Juice=Juiceの宮本佳林(みやもとかりん)ちゃんは、タケちゃんのことが大好きで、タケちゃんのバースデーイベントに毎年登場していました。
そんなタケちゃんのことが大好きなかりんちゃん、インタビューで次のように語っていました。

――最後に、お互いのファンに向けて、竹内さんと宮本さんそれぞれの撮影時の萌えポイントを教えてください!

宮本「私はかわいいタケちゃんが大好きなんですけど、カッコいいタケちゃんも大好き! カッコいいタケちゃんが好きなのは女性ファンの方は共感してくれると思うんです。カッコいいんだけど、カッコいいだけじゃないんだよ! これは分かる人にしか分からないんですけど、そのタケちゃんを射的で見られます!」

引用元 : https://thetv.jp/news/detail/213535/p2/

かりんちゃんのタケちゃん好きはなかなか強烈なので、伝わりづらいかもしれませんが(笑)

他にも、元アンジュルムの田村芽実ちゃんのブログに、こんなタケちゃんのイケメンエピソードがありました。

カラオケから外に出たら土砂降りの雨だったの!

2人とも傘を持ってなかったから、コンビニで買おう!ってなったんだけど、コンビニに駆け込んだら傘が売り切れてて...

2人してびしょ濡れになっちゃったの。

そしたらタケが、

めいはここで待ってて!朱莉がタクシー止めてくる!

って、めいを屋根の下に連れてってくれて。

雨にうたれながら、タクシー止めに行ってくれたんです!!!

引用元 : https://lineblog.me/tamurameimi/archives/468347.html

彼氏か!!!

ハロプロにはもう後輩しかいないタケちゃん。
これからもイケメンエピソード、たくさん出てきそうですね(笑)

アンジュルム2代目リーダー竹内朱莉は歌唱力も抜群!ダンスの実力は?】

タケちゃんの歌唱力はパフォーマンス集団のハロプロ内でも上位に入ります。

そしてタケちゃんがすごいのは歌だけではありません!

ハロプロには、ダンスの得意なメンバーが集まっているハロプロダンス部というものが存在します。
主にハロープロジェクト全体で行われるコンサートでダンスパフォーマンスを披露しています。
タケちゃんもそのハロプロダンス部の一員です。

ダンス部では、ハロプロの歌って踊るアイドルらしいダンスとは違って、マイクを持たずにダンスだけのパフォーマンスをしているんです。

みんなかっこいいですよね!

筆者が特に好きなタケちゃんのダンスはアンジュルムの「ドンデンガエシ」です。

Dメロはじまりの音ハメダンスがかっこいいんです!
特にこの部分はライブでのパフォーマンスでみてほしいです!

歌もダンスもかっこいいタケちゃんのパフォーマンス。
これからも楽しみにしています(^^)

竹内朱莉と仲良しのハロメンは?譜久村聖?宮本佳林?

タケちゃんが仲良しのハロメンは一体誰なのでしょうか。

タケちゃんは、アンジュルム2期メンバーで、もちろん2期メンバーとは仲良しみたいです。
2期メンバー4人の名前の頭文字を取って、アメリカなんて名前を付けているんですよ(^^)

今はタケちゃん以外のメンバーは卒業してしまっていますが、卒業してからも交流があるんです。
中でもりなぷーこと勝田里奈(かつたりな)ちゃんは、タケちゃんの雑誌の連載での衣装のスタイリングも担当しています。

そんなタケちゃんですが、アンジュルムのメンバー以外で仲良いメンバーはいるのでしょうか。

ハロプロエッグ同期の絆-ふくたけ-

まずは、ハロプロエッグ同期の譜久村聖(ふくむらみずき)ちゃん。

お互いに「あかりちゃん」「みずきちゃん」と呼び合う仲です。

2019年7月25日には、「モーニング娘。'19 譜久村聖・アンジュルム 竹内朱莉FCイベント」というイベントを開催しています。
ふくたけFCイベと呼ばれたこのイベント。

今やモーニング娘。とアンジュルムのリーダーとなったこの2人のイベントはとても感慨深かったです。

特に2人がバックダンスを務めた真野恵里菜ちゃんの「春の嵐」を歌っているのなんて、エモかったです。

これからも2人でハロプロを引っ張っていってほしいです!

新ミニモニ。大抜擢コンビ-たけかりん-

続いて、ハロプロエッグでは一期後輩の宮本佳林ちゃん。
元Juice=Juiceの佳林ちゃんは、スマイレージ2期メンバーのオーディションを一緒に受けていた仲です。
前述した通り、佳林ちゃんはタケちゃんのことが大好きなんです。

タケちゃんのバースデーイベントの佳林ちゃん登場率が高いです(笑)

2人はエッグの頃からセット扱いされることが多かったんだとか。
2009年にはモーニング娘。の先輩が出演していた「おじぎでシェイプアップ!」という舞台にもエッグからタケちゃんと佳林ちゃんの2人が選抜されて出演していました。

他にも2009年7月15日に発売されたコンピレーションアルバム「チャンプル①〜ハッピーマリッジソングカバー集〜」では、タケちゃんと佳林ちゃんの2人が新ミニモニ。に大抜擢されたんです!
新ミニモニ。のメンバーは、

  • 元モーニング娘。8期留学生のリンリン
  • 元アンジュルムの福田花音(ふくだかのん)ちゃん

そして

  • タケちゃん
  • 佳林ちゃん

の4人です。

つんく♂さんのブログには、4人の選抜理由についてこのように書かれていました。

そもそもミニモニ。はゲンキ一番!っという部分が際立っていたと記憶されていると
思いますが、実はミニモニ。って歌がうまいメンバーが集まっていました
なので、今回のメンバーチョイス時もただ小さいだけでなく歌唱力も備わっているメンバー
あるということをご理解ください!

引用元 : https://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-10300334279.html

2010年には、「Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~」にも出演しています。

まだデビューしていないタケちゃんと佳林ちゃん。
先輩のリンリン、まろにも負けてない歌唱力ですよね!

そして2011年に開催された「Hello! Project 2011 WINTER ~歓迎新鮮まつり~ Aがなライブ」でのパフォーマンス。

太陽とシスコムーンの「ガタメキラ」を歌う新ミニモニ。、すごく盛り上がりました。
2019年のパフォーマンスに比べてちょっと大人になったタケちゃんと佳林ちゃんがかわいいです(^^)

佳林ちゃんは、タケちゃんのデビュー10周年を記念して2021年8月12日にBSスカパー!で放送された「アンジュルム竹内朱莉デビュー10周年記念特番~朝まで生竹内!~」にも出演していました。
佳林ちゃんがタケちゃんに一方的な愛を注いでいるだけなのかと思いきや、やっぱりこの2人は仲が良いんだな、と思える放送でした(^^)

これからも2人仲良く、また一緒にパフォーマンスしている姿が見れることを楽しみにしています(^^)

竹内朱莉のかわいい画像6連発!髪型にも注目

ハロプロ歴が長いタケちゃんの歴代のかわいい画像をご紹介していきたいと思います!

まずはハロプロエッグ時代のタケちゃん。

幼いwww

スマイレージ時代のタケちゃん。ショートカットが似合っていますね!

おしゃれな書家の先生みたいなタケちゃん!


タケちゃんのオレンジ髪!


ハロウィンコスプレもかわいい(^^)


浴衣姿も似合います!


ということで、アンジュルムのリーダー、タケちゃんこと竹内朱莉さんについて詳しくご紹介してきました。

メンバーの卒業では毎回大号泣してしまうタケちゃん

いつか訪れるタケちゃん自身の卒業ではどんな涙を見せてくれるのか、今からアンジュルム竹内朱莉の姿をしっかりと目に焼き付けておきたいと思います!

以上、「竹内朱莉の身長や出身高校や大学!特技の書道はEIXLEの影響?矢島舞美といとこって知ってた?」でした



-芸能人・有名人のウワサ話
-, ,

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5