竹内涼真の高校や弟などプロフィール!ほくろの噂やサッカーの腕前も

2016年夏に始まるドラマ「時をかける少女」にも出演が決まっており、2016年8月に公開される「青空エール」でも主演が決まっている若手俳優さんがいます。

名前は竹内涼真

まだまだ成長株のこの若手イケメン俳優さんがこれからきっと活躍すると思います。
ということで、青田買いではありませんが、竹内涼真くんのプロフィールやほくろの噂について詳しく見ていきましょう!

Sponsored Link

竹内涼真の気になるプロフィール公開!

爽やかな印象と、端正な顔立ちで夏にはもってこいの、竹内涼真くんですよね。
そんな彼のプロフィールをじっくり見ていきましょう!

名前:竹内涼真(本名:竹内崚(りょう))
生年月日:1993年4月26日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:185センチ
靴のサイズ:28センチ
特技:サッカー
趣味:歌、モノマネ
事務所:ホリプロ
最終学歴:立正大学地球環境科学部地理学科(在学中)
家族構成:父・母・妹・弟

なんと、身長は185センチで、靴のサイズが28センチと大型新人です!
これだけの注目株なので、更に詳しくプロフィールをみていきましょう!!

デビューはモデルとしての方が先!

竹内涼真くんのデビューは2013年になります。
この時、知人の勧めで応募した「mina」という女性ファッション誌の男性専属モデルオーディションでグランプリを獲得します。

これがきっかけで現在のホリプロに所属し、「竹内涼真」が誕生するのです。

185センチも高身長ですから、モデルとしての活躍は何とも期待されるところですよね。

しかし竹内涼真くんは、デビュー前から「仮面ライダー」として活躍してみたいという夢があったんですね。
なのでここから活動の範囲は徐々に俳優さんに寄って行くんです。

その第一段とも言えるのが、東京モーターショウの公式サポーターズファミリーとして結成された「車家の人々」という企画でした。
この「車家の人々」の次男役を決めるオーディション「次男は君だ!オーディション」で見事勝ち抜き、ミニドラマ「車家の人々」で俳優デビューを果たします。

これがきっかけかどうかは分かりませんが、とりあえず、車繋がり(?)な感じで、「仮面ライダードライブ」の主役の泊進ノ介役を見事つかみ取ります。
ママさんたちには仮面ライダーとして、竹内涼真くんを初めて見た、という人も多いのではないでしょうか?

仮面ライダードライブは仮面ライダーな上に、刑事で更に車に乗っちゃうということで、ちょっとした話題にもなりました。

見事自分の夢を叶えた竹内涼真くんはそれからも「下町ロケット」「臨床犯罪学者 火村英夫の推理」などにも出演します。
どんどん俳優としても、成長しているんですね。

竹内涼真はまだ大学に在学中?そもそも高校はどこ?

実は、雑誌「mina」のオーディションに合格した時、竹内涼真くんは大学2年生でした。
なので、在学中にグランプリを獲得したんですね。

それからきっと、芸能活動を積極的に続けているでしょうから、もしかしたら、あまり大学には通えていないのかもしれませんね。
忙しいというのは芸能人にとっては喜ばしいことですので、これからもバランスをとって続けて欲しいです。

そんな竹内涼真くん、高校はどこに通ったんでしょうか?
ちょっと気になるので詳しく調べてみました。

いや、しかし大学の情報は有るけれども、高校については公表されていませんでした。
でも、高校は分かりませんがこんな情報を頂きましたよ!

竹内涼真はサッカーがプロ級?!

実は、竹内涼真くん、大学への進学は推薦入学になっています。
何で進学したのか?というと、サッカーでの推薦なんですね。

そんなに上手なの?!と思うかもしれませんが、すんごい上手です。
なんせ5歳の頃からサッカーをはじめ、高校時代には東京ヴェルディのユースでプレイをしていたという実績があります。

しかし、自分はこのままではプロになれない、と思い、芸能界入りを決意したのだと言います。
それまでは真剣にプロサッカーになることを夢見ていた、サッカー少年だったんですね。

高身長と体格の良さで素晴らしいプレイヤーだったことでしょう。

竹内涼真の弟が激似?!

家族構成の欄でも書きましたが、竹内涼真くんは三兄弟の長男です。
とっても家族の仲がいいようで、お父さんとお母さんは40代という若さ!!!(@_@;)

妹は19歳で、弟は16歳だそうです・・・。
誕生日プレゼントを贈り合ったり、一緒に百貨店に買い物に行ったりするなど、とても家族を大事にしているエピソードがありました。

中でも、父方のおばあちゃんとはすごく仲がいいようで、撮影が行われた日曜日になると待ち合わせをして、デートをするようです。

「ほんと、ちっちゃい頃からの習慣です。
何か落ち着くんですよね。
もう、一緒にいるのが普通というか。
大学から帰る時も、少し時間があったら祖母に電話をかけて新宿で落ち合ったりします。
そして、学校や家であったことを話してゲラゲラ笑い合ったり、美味しいものを食べてうまいねえって言ったり」

何とも孫の鑑のような存在ではありませんか?!

そして更に家族エピソードとして、弟と瓜二つ!という情報があるので、写真を探してみました!

いや、これは正真正銘、弟さんの写真です。
なぜこれがそうかというと、アカウントをみてくださいね。

竹内涼真くん本人のツイートだからです!
どうやら仮面ライダードライブの真似をして写真を送ってきたようです。

いや、本人もコメントしているように、確かに似ている。
こういった写真をみている限り、とってもとっても和気あいあいとしているご家族なんだなあと思います。

竹内涼真の性格はひょうきん?

これだけカッコイイこと間違いなしの竹内涼真くん!
その性格も気になりますよね。

そこで、こんな動画を発見しました。

これ、2013年の「車家の人々」での企画です。
竹内涼真くんが、ものまねに挑戦するということです。

こういった動画をみてみると、とってもユーモア溢れる感じですよね。

趣味のところにも「モノマネ」とありますから、俳優さんに必要な観察眼が備わっているのでしょう。
個人的に気になるのは、もう一つの趣味、「歌」というもので、その美声をいつの日か披露してくれるんじゃないか?!と期待しています。

竹内涼真のトレードマークはほくろ?!

竹内涼真くんが画面に映ると、いやでも目に着くもの、それは「ほくろ」です。
右あごにある「ほくろ」が何ともいい味出してますよね。

しかし本人はそれほど気に入ってはおらず、コンプレックスにも感じているようです。
でもイケメン俳優さんで「ほくろ」が口元にある人、結構いますよね。

例えば、三浦春馬くんとか、内野聖陽さんとか。
三浦春馬くんについての熱い記事はこちらにあります!あわせてどうぞ。

女性に「男性の顔のどこにほくろがあったら一番魅力的ですか?」というアンケートを取ると、必ず一位は口元です。
そう言った意味でも、この場所の「ほくろ」は竹内涼真くんにとって、すごくプラスなことだと思います(^^)

ちなみにほくろ占いしてみた

「ほくろ」の場所によって、人相も変わってきます。
ということで、この竹内涼真くんの「ほくろ」にはどんな意味合いがあるのか、「ほくろ占い」をみてきました。

すると口元にあるほくろは「聡明」という意味があるようです。
更に口周辺にほくろがある人というのは一生食べ物に困らない、という意味があるようです。
そして不動産関係にも「運」があるらしく、無理をしなければ財産を築くことができるんですって!

やっぱりこの位置のほくろというのは、男性にとってはとてもいい意味ですね。
しかし合わせて、この位置に「ほくろ」があると晩婚になるとも言われています。

竹内涼真くんの結婚報告を聞くのはまだまだ先になるかも?しれませんね(^^)

絶対にブレイクしますよ!竹内涼真くん

これだけ注目され始めた竹内涼真くん。
実はポスト福士蒼汰としても、名前が挙がっているんです。

それだけイケメンで、ブレイクするんじゃないかなあ、と皆期待してるんですよね。

竹内涼真くんの人となりについては、本当に好青年なエピソードも満載で、どんな番組にでてもブレイクすることでしょう!
これからも、第二の福士蒼汰なるかどうか?!
じっくり、活躍をみていきましょう!

本家の福士蒼汰くんについての記事はこちらからどうぞ(^^)

(P.N.オレンジ)

以上「竹内涼真の高校や弟などプロフィール!ほくろの噂やサッカーの腕前も」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

ドラマこえ恋のあらすじと原作との違い!漫画を安く買う方法も
福士蒼汰の演技力!下手と言われる理由を恋愛観から探る!
福士蒼汰の歴代彼女まとめ!疑惑のプリクラや好きなタイプも紹介
FF15の発売日と値段!ストーリーやバトルシステムや限定版についても

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

One Response to “竹内涼真の高校や弟などプロフィール!ほくろの噂やサッカーの腕前も”

  1. ひよ より:

    本当にいい記事なのですが
    竹内涼真くんの真という漢字を所々間違えていたのが残念でした。
    ぜひ修正お願いします。

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ