ピコ太郎の正体は誰?ペンパイナッポーアッポーペンの歌詞も紹介!

本当に流行のサイクルは早いですね。
中でも、ギャグや芸人さんに関することのサイクルの早いこと、早いこと。

その中でもここ最近になって国際的に有名になっているのが「ピコ太郎」です。
誰やねん?!っていうツッコミの数々にお答えすべく、今回は「ピコ太郎」の正体についてご紹介したいと思います。

また、彼の特徴的な歌?ダンス?
「ペンパイナッパーアッポーペン」の歌詞や振り付けについてもご紹介します!

Sponsored Link

ピコ太郎って一体何者?

ピコ太郎 古坂大魔王 正体

2016年8月25日に一本の動画がYouTubeにアップされました。
それはピコ太郎というユーザーからのもので、アップするや否や、SNSやツイッタ―を中心に大人気になっているんです。

中でも、女子中高校生の間で大きな話題をよんでおり、SNSでは

  • #PPAP
  • #PPAPchallenge

などのタグをつけて完コピーしている動画が出回ったりしているんです。
しかもそれは日本国内だけではなく、海の向こうにまで渡り、ジャスティン・ビーバーの元まで行ったとか。

更に更に、ジャスティン・ビーバーが絶賛しちゃったとか。

そんな気になる「ピコ太郎」さんの動画をとりあえずご紹介しましょう。
それがこちら

いや、この動画を見ちゃうとピコ太郎さんの正体も分かっちゃったようなものですよね(^^;
もう少し詳しく(キャラ設定を(笑))見ていきましょう!

ピコ太郎は千葉県出身?!

このどぎついビジュアルを醸し出しているピコ太郎さんですが、何と千葉県出身のシンガーソングライターだそうです。
豹がらのシャツと、パンチパーマで登場するピコ太郎さん。

一番好きな食べものは「べったら漬け」と、すごく渋い趣味もおもちです。

更に詳しく調べていくと、古坂大魔王と親密な関係であるとか。
まあ、どこからどう見ても古坂大魔王でしょう!という感じですが、まあまあそれは置いといて(^^;

この、親密な関係にあるという古坂大魔王のプロフィールを少し見ていきましょうか!

ピコ太郎と親密な関係にある古坂大魔王のプロフィール!

30代のお笑い好きな方なら「古坂大魔王」とくればピン!と来るかと思います。
そうです、当時一世を風靡した「ボギャブラ天国」という番組にも出演していた芸人さんなんですね。

ピコ太郎 古坂大魔王 正体
引用元:http://laughy.jp/1411793061882124608

本名:古坂和仁(かずひと)
生年月日:1973年7月17日
出身地:青森県青森市
血液型:A型
身長:186センチ
所属事務所:エイベックス・マネジメント
所属グループ:底抜けAIR LINE(活動休止中)

とのことです。
「くりぃむしちゅー」の上田さんととても仲がいいようで、若手の事からの付き合いだそうです。

そんな上田さんは「日本一面白い芸人がいる!」とゴリ押ししているのがこの古坂大魔王なんですね。
しかし、爆笑問題の田中さんに言わせると

楽屋番長で、その実力を本番では発揮できない

とも言っています。
爆笑問題の田中さんともすごく仲が良く、一緒に温泉にも行く仲なんですよ。

そんな親友のような2人から「面白い!」と言われています。
本当に面白くて才能あふれる人なんですが、なかなか本番に恵まれない人のようですね。

Sponsored Link

古坂大魔王は音楽センスも抜群!

芸人としては、お笑いトリオが活動休止中となっている古坂大魔王ですが、音楽活動にも力を入れています。
それは「NBR(NEW BUSHIDO RAVERS)」というユニットを組んでの活動。

ユニットでLIVEも開催しており、その時の動画がこちらです。

なかなかの音楽センスをお持ちですね。
更に個人としても音楽活動をしていて、

  • mihimaruGTのアルバムやライブツアーへのプロデュースとして参加
  • 鈴木亜美の楽曲のリミックス

などを手掛けています。
本格的ですよね!

でも、2016年現在は音楽活動にあまり重きを置いておらず、芸人として本格的に再活動している、といったところですね。

そんな古坂大魔王さんと親密なピコ太郎さんがつくったPPAPもなかなか耳について離れませんよね♪
これからは至る所で耳にするかも、しれませんね。

動画「ペンパイナッポーアッポーペン」の歌詞はどうなってる?

この話題の動画、一体何を歌っているのか気になりませんか?
そこで、歌詞を一挙ご紹介します。

 

「ペンパイナッポーアッポーペン」

PPAP

I have a pen I have an apple
ah apple pen

I have a pen I have a pineapple
ah pineapple pen

apple pen pineapple pen
ah pen pineapple apple pen

penpineappleapplepen

 

一応、英語なので、英語表記にしてみました。
英語表記にしてみましたが・・・なんのこっちゃ!と言った内容ですね。

和訳は・・・いらないですよね?(^^;
それにしても一体どこからこんな歌詞を思いついて、リズム乗せようと思ったのか・・・。

やはり、アーティストの脳内は計り知れない謎に包まれていますね(笑)
深夜に酔っ払った勢いで作った感満載ですが、それでもなんとなく耳から離れないという、不思議な中毒性を持っています。

PPAPには何と振り付けもある?!

実は、この歌、これだけで終わりません。
PPAPには振り付けもあるんです!!

これだけ簡単な歌詞ではありますが、振り付けもめっちゃくちゃ真面目に解説してくれていますよ。

何ともまあ(笑)
実はこのピコ太郎さん、古坂大魔王のライヴでのキャラネタの1人だったんですね。

特徴としては

ド派手な衣装を身にまとい、くだらない歌詞をいかにもカッコよく歌ってしまう

と言ってたということです。

確かに!(笑)
PPAPくだらないけど、カッコつけちゃってますよね(^^)

この動画、公開一カ月程度にも関わらず62万再生を記録しています。
最近は歌ネタブームが復活してきているとは言え、この勢いは目を見張るものがありますね。

国際的なシンガーピコ太郎になれるのか?!

このPPAP、ジャスティンビーバーがフェイスブックやツイッタ―で拡散したこともあり、世界中でブームを巻き起こしています。
本当に国際的に発展していて、誰でも簡単に真似できて、誰でも参加できる手軽さが受けているんですね。

中にはこんなまとめ動画も見つけましたよ。

今年の忘年会の出し物にいかがでしょうか?

P.N.オレンジ

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ