オオカミ少女と黒王子が実写映画化!キャストやあらすじのネタバレ!【山崎賢人&二階堂ふみ】

人気漫画が続々と実写化されていく中、待ちに待った作品がついに実写映画化決定しました!

週刊「別冊マーガレット」で連載されている八田鮎子さん原作の人気少女漫画「オオカミ少女と黒王子」が実写映画化されることが決まりました。

主役二人には、山崎賢人さんと二階堂ふみさんが決定していて強力なW主演となりそうです。

同作は連載・コミックが大人気なだけのみならずアニメ化も好評でまさに「満を持した」実写化ですね。

コミックは現在13巻まで発売されていて累計発行部数420万部超。
アニメの放送も2014年10月~12月まで放送されていてこちらも概ね好評だった模様。

今回はそんな大ヒット少女漫画「オオカミ少女と黒王子」の実写映画化についてキャストの紹介やネタバレを含むあらすじなどをご紹介いたします!

Sponsored Link

今時女子は「ドS男子」がお好き?「オオカミ少女と黒王子」のあらすじ

二階堂ふみさん演じるヒロイン・篠原エリカ。
彼氏いない歴16年を絶賛継続中。
だけど友人には彼氏がいると見栄を張り、毎日その彼氏といかにラブラブかをアピールする日々。

そんな見栄っ張り女子のエリカ。
そろそろ彼氏がいると言うウソを突き通すのにも限界を感じ始めます。

そんな時、ある日偶然街で見かけたイケメンを隠し撮り。
そしてその写真を「彼氏」だと友人たちに紹介したところ……

実は、そのイケメン男子は何と同じ学校に通う佐田くんだったのです!!

追い詰められたエリカは、山崎賢人くん演じるその「佐田恭也」に恋人の振りをして欲しいとお願いする事に……

しかし、佐田は、エリカに恋人の振りをする代わりに「自分の犬」になることを条件として提示します。

「自分の犬」……つまり下僕。

背に腹は代えられない上に弱みを握られたエリカは、仕方なくその条件を飲むことを決意。
そして学校一のイケメン男子との「偽装カップル」が成立し……

しかしその関係を続けていく中、いつしか「偽装」だった二人の関係も徐々に変化をしていく事に……

少女漫画の王道!
まさにそんな感じですね。

クールな見た目からは想像つかないほど超腹黒男子と言う紹介文を見かけましたが、原作漫画のイラストを見る限り見た目もなかなかの「ドS男子」っぽいですね~

しかし最近の少女漫画は、ドS男子に翻弄される女の子のお話が多いですね。

今度実写化されることが決定している「黒崎くんの言いなりになんてならない」もそうですし……
他にも確かあったような……

今の時代のリアル男子は、どこか頼りなく日和見主義なところも多いから……かな?

少し頼りなくて、草食で小食な胃弱系男子が多いから、こう言う「俺様至上主義」な「ドS男子」にぐいぐい押されたくなるのかもしれませんね。

でもぶっちゃけると実際リアルでこんなドS男子と付き合えるか……?
となるときっと違うんだろうな~とか想像してしまうのです(笑)

Sponsored Link

祝☆実写映画化!「オオカミ少女と黒王子」主演キャスト二人に迫る

見栄っ張りJK、ヒロインのエリカ

彼氏いない歴16年。
だけどそれをひた隠しにし、超絶イケメン男子が彼氏だと言うウソをつき見栄を張りまくるヒロイン・篠原エリカ。
彼女を演じるのは「二階堂ふみ」
さんです。

20歳と言う若さで既に数々の賞を受賞していて「今もっとも起用オファーが殺到している」女優さんの一人と言われている逸材。

2011年、映画「ヒミズ」では、日本人初のベネチア国際映画祭の最優秀新人俳優賞を受賞と言う華々しい経歴を持っています。

独特の雰囲気と圧倒的な存在感。
同世代の女優の中でも真似できない一味違う存在感を放っています。

そんな彼女がまさかの少女漫画実写化のヒロインとは……

ちょっともったいない気もしますが、この演技力をもって挑めば原作通りか、または原作を超越するエリカを演じてくれそうですね。

しかし、彼氏いない歴16年などと言う女子高生を演じるのが少し想像できません。
なぜかと言うと二階堂ふみちゃんは、とにかく男性の影を感じないことが無い作品が多いんです……

直近で公開予定の映画「この国の空」では、戦時下で妻子を持つ男性に惹かれる女性を演じます。
19歳の女の子が戦時下、疎開先で出会った歳の離れた男性と出会い徐々に「女」としての本能に目覚めていくと言う物語。

2014年に公開された映画「私の男」では、浅野忠信との見事な濡れ場を演じたり……

とても20歳の若い女優さんとは思えない大胆な役所にもどんどんチャレンジしています。

そんな影と女性の色気溢れる二階堂ふみちゃんが、どんなエリカを演じるのか、興味津々です!

ドS中のドS。イケメン腹黒男子DK・佐田恭也

今、人気少女漫画を実写化するならこの人は外せない?

……と言うぐらい少女漫画の実写化に出演している山崎賢人くんがドS”黒王子”である「佐田恭也」を演じます。

  • 今日、恋をはじめます
  • L・DK
  • ヒロイン失格
  • orange
  • 四月は君の嘘

山崎賢人くんの出演作(公開前のものを含む)の中から原作漫画原を抜粋してみるとこんなにも!

そして、ここに今回の「オオカミ少女と黒王子」が追加されるわけですね。

しかも現在リメイクされたドラマ版「デスノート」にも出演していますので、実写化するなら「山崎賢人」になってしまっていますね。

元はティーン向けファッション誌「ピチレモン」でメンズモデルを務めていた山崎賢人くん。
2010年ごろから俳優の道を目指します。

そして昨年、NEXTブレイク俳優の一人として名を連ねました。

現在NHK朝の連ドラ「まれ」では、ヒロイン演じる土屋太鳳さんの同級生であり、ヒロインを支える夫役として抜擢されています。

「水球ヤンキース」や「弱くても勝てます」などで見事な筋肉美や、スポーツ万能な青年を演じる傍ら、「L・DK」では見事な「壁ドン」を披露し多くの女子のハートを鷲掴みにしました。

生まれも育ちも東京都内、スターダストプロモーション所属
178㎝のすらりとした長身に、嫌味の無い爽やかな顔立ち。

こんなに揃ってたら惚れてまうやろ!!!!
と叫ばずにはいられませんね。
まさに、王子様!

「自分の中のドSな部分を最大限に引き出したい」

と熱く語る山崎賢人くん。

デビュー作以来の二階堂ふみちゃんとの久しぶりの競演で意気込み十分なようです。

スタッフ陣も少女漫画実写化ならお任せ?!

実は、今回の映画のメガフォンを取ることになった廣木隆一監督も、少女漫画実写化ではおなじみの監督

  • ストロボ・エッジ
  • 娚の一生

などの人気少女漫画の実写映画化を手掛けています。

ポニーキャニオン 2015-07-15
¥ 3,700

女子のココロを掴むのを熟知している監督と、若手演技派女優&少女漫画から飛び出したイケメン俳優。
なんて夢の競演なんでしょうか!

これは外せませんね!

気になる公開日は?原作も読めちゃうので予習しよう!

映画「オオカミ少女と黒王子」は今年の12月から1月にかけて撮影されるそうです。
公開は来年5月ごろを予定しているとか。
GWロードショーかもしれませんね。

ちなみに、原作は電子書籍サイトコミックシーモアで読むことが可能です。
コミックシーモアには、お得な読み放題プランもありますし、八田鮎子先生の他のおすすめ作品なんかも登録されていますよ。

また、「オオカミ少女と黒王子」は無料試し読みもできるので、要チェックです☆

これから撮影されると言う事で、続報が入ればまたご紹介していきたいと思います!

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「オオカミ少女と黒王子が実写映画化!キャストやあらすじのネタバレ!【山崎賢人&二階堂ふみ】」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

映画黒崎くんの言いなりになんてならないのあらすじをネタバレ!中島健人らキャストも紹介!
多部未華子が窪田正孝と破局?待ち受け画面に新彼氏の綾野剛との噂の真相
南くんの恋人my LITTLE lover2015の放送日やキャストまとめ!主題歌についても
フラジャイル病理医岸京一郎の所見がドラマ化!原作漫画の登場人物とあらすじ

[TVドラマ・映画]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ