紅白歌合戦2014-2015の妖怪ウォッチ・アナ雪はどんな企画?ふなっしーも出演するのか?

先日、やっと第65回NHK紅白歌合戦の出場メンバーと曲目、順番がすべて発表されました。
そして、紅白のもう一つの見所が企画コーナー
2013年は「あまちゃん」を大物歌手で繋ぐコーナーなんかもありましたね。

今年2014年の企画コーナーは「アナ雪」と「妖怪ウォッチ」。
さて、どのような演出が成されているのでしょうか?

また、今や国民的アイドルなゆるきゃらのふなっしーは登場するんでしょうか?

Sponsored Link

紅白歌合戦2014「妖怪ウォッチ」の企画内容は?

さて、紅白の目玉「企画コーナー」今年はなんといっても、妖怪ウォッチですよね。
アニメ主題歌を歌う

  • Dream5
  • キング・クリームソーダ

が「ゲラゲラポーのうた」「妖怪体操第一」を歌います。

紅白歌合戦 2014 2015 妖怪ウォッチ アナ雪 企画 ふなっしー

しかも、今回の紅白では、嵐と一緒に企画コーナーを受け持つらしいんですよ!
「嵐meets妖怪ウォッチ」と題して、白組司会の嵐と妖怪ウォッチがまさかのコラボです。

なんでも、嵐のデビュー曲「A・RA・SHI」をジバニャンらが一緒に歌うとか!

ただ、実は妖怪ウォッチは2015年1月9日から、AKBとジバニャンらのコラボユニット「ニャーKB with ツチノコパンダ」が誕生!
エンディングテーマを歌います。

なのにどうして今回はAKB48とのコラボでなかったのか?なんて疑問の声も多いようです。
まあ、紅白歌合戦はNHK。妖怪ウォッチはテレ東。
NHKにしてみれば、他局の番組を全面的に宣伝するわけにはいかないという、大人の事情があるようです・・・(^_^;)

Sponsored Link

「アナと雪の女王」の企画コーナーはどんな演出?

今年、大ヒットを収めたディズニー映画「アナと雪の女王」。
2014年の一番のヒット曲。
この企画は当然といえば当然ですかね。

  • 日本版でのアナ役「神田沙也加」
  • 原語版でエルサ役の「イディナ・メンデル」

がニューヨークから共演します。

こちら、イディナ・メンデルの「Let It Go」の動画です。
やっぱりに日本語版とは感じが違いますね。
耳なじみがないって人もいそうな気がしますが。

二人は、ニューヨーク・マンハッタンの特設会場から

  • 「生まれてはじめて」
  • 「Let It Go」

の二曲を披露!

「生まれてはじめて」では、

  • 神田沙也加がアナのパートを日本語で
  • イディナ・メンデルがエルサのパートを英語で

を歌うというスペシャルコラボに挑戦らしいです。
これはさすがに今まで見たことがなかったコラボですから、2014年の紅白の一つの目玉になるかもしれませんね♪

「Let It Go」をみんなで合唱!May Jの出番がない?

その後「Let It Go」を紅白出場者全員とテレビの前の視聴者での合唱の予定です。

実は、この企画「歌おう。おおみそかは全員参加で!」。
それを知った方は、「May Jの出番がほとんどなく、全員の中に入れられてしまうのでは?」などと噂をしていました。

ただ、May Jにはちゃんと25番目に枠がありました
それでもやりにくい面があるかもしれませんが・・・よかったですw

また、日本語版でエルサ役を演じた松たか子の出演も期待されましたが、松たか子は妊娠を理由に辞退しているようでね。
今までもテレビなどで歌ったことはないし、残念ですがしばらくは封印されたままかもしれませんね。

2年連続!ふなっしーが応援に!

弟のふなごろーや姪のめいっしーと次々と話題を巻き起こしている船橋市の非公認ゆるキャラのふなっしーの紅白歌合戦出場が決まったようです。
ふなっしのーのめいっしー等、このあたり新しいキャラクター活動を開始しているふなっしーからすると、格好の舞台かもですねw

今年は東北6県のご当地キャラを引き連れて、藤あや子の「あや子のお国自慢だよ~がんはろな東北!!~」を盛り上げにやってきます。

ふなっしー本人は「まだまだサプライズあるなっしーよー!」とテンション上がりぎみ!
まさかの2年連続大暴走の予感です。

紅白歌合戦 2014 2015 妖怪ウォッチ アナ雪 企画 ふなっしー

ふなっしーの場合、少々暴走しても、嫌味がないような気がしますが。
まさか!
ふなごろー、めいっしーも連れてくるつもりでしょうか?

今のところは、当日の生放送をお楽しみにということです。
そういえば、神田沙也加はオオトリの松田聖子と親子で出場ですね!
このオオトリのほかデビュー15周年の彼らや紅白初出場の彼らが何の曲目を歌うのか?なども、ぜひチェックして下さいね♪
>> 紅白2014-2015の出演者と曲目(曲順)について☆

以上、紅白歌合戦2014-2015の妖怪ウォッチ・アナ雪はどんな企画?ふなっしーも出演するのか?でした。

[TVドラマ・映画, 妖怪ウォッチ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ