TVドラマ・映画

ゴチになります2019のクビのメンバーは誰?現在の自腹額からズバリ予想

投稿日:

ぐるナイの名物企画、「ゴチになります!2019」もいよいよ佳境に突入しています。
そうなるとこのグルメチキンレースでは「クビ」になる人がそろそろ決定していく、という流れですよね。

今年の年末特番では、去年クビになっている矢部さんの復帰戦も用意されていてそれも見どころの1つです。
ではでは、これまでの累計の結果を見て行くと共に、今年は一体誰がクビになってしまうのか、クビ予想をしていきたいと思います。

Sponsored Link

年末特番では見どころ満載!!

さて、2019年の「ゴチになります!」では、例年のように年末特番で大清算SPとなっています。
このルールは皆さんご存じですよね?

そう、その対戦で1位になった人がこれまでの自腹額を清算してもらえる、という救済システムなんです。
なので、これまで一番クビに近い人も1位を取れば免れることができるんです。

更に、年末特番なので設定金額も大幅に跳ね上がり、どの順位の人でもその日の結果次第では一発クビ!になってしまうこともあるんです。
何とも盛り上がる瞬間ですよね。

Sponsored Link

見どころ①「クビになる人数」

今回の年末特番ではクビになる人数が変動的です。
というのも、ナインティナインの矢部さんが現在、クビ状態です。

矢部さんの復帰戦も兼ねているんですね。
ですので矢部さんが復帰する場合は2人がクビ。

矢部さんが復帰しない場合は1人がクビ!ということになっているんです。

これは随分とハラハラする展開です。

見どころ②「一発逆転が本当にある!!」

この年末特番、大清算SPということで、この日1位だった人が自腹額を清算してもらえることになっています。
なので、これまでの累計の自腹額が「0」になり、ゴチの最終ランキングは1位で終えることができるんです!!

まさかそんなこと!
と思うかもしれませんが、過去にはなんとこんなことが。

そう、この2010年は佐々木希さんが絶望的な最下位だったんです。
誰もが佐々木希ちゃんのクビを確信するなか、何と最終決戦で1位に輝きました。

で、どうなったかというと、自動的にこれまで最下位争いをしていた矢部さんがクビになったんですね。
矢部さん・・・クビに愛されているのかもしれません。

2010年「ゴチになります!20」のクビ予想!!

では、このシーズンは一体誰になってしまうのか?
じっくりデータを見ながら予想していきましょう。

まずはこれまで(11/25日現在)の累計自腹額

では、ランキングです。

1位:岡村隆史(318000円)
2位:千鳥ノブ(348800円)
3位:田中圭(371500円)
4位:土屋太鳳(451880円)
5位:中島健人(879200円)

ダブルスコアほど差がついて最下位は中島健人くんですね(^^;
11/21放送の回では岡村さんと100円差で中島健人くんが最下位になってしまい、自腹額を増やしてしまいました。

ちょっと前まで田中圭さんが2位だったんですが、今回おみや代を払ったので3位になっていますね。
この辺は僅差なのでこれから変動が多そうです。

年末特番は設定金額が大きかったはず

年末特番では、この5人に矢部さんが追加されることでしょう。
そしてもしかするともう1人ゲストがやってくることだと思います。

そうなると、7人でのゴチ。
自腹額も跳ね上がりますよね。

そうなると、一気に大きな金額を払うでしょうから、このままのランキングで・・・とは行かないのではないでしょうか?

クビになりそうなのは一体誰?!

ということで、今現在で言うとクビ候補は

  • 中島健人
  • 土屋太鳳

ということになります。

2人の差は40万ほどありますので、どちらもクビにはならない、というのは考えにくいですよね。

ではでは、何がどうなれば誰がクビなのかというパターンを考えてみましょう。

「ゴチになります!20」2019のクビになる人のパターン!

きっと最終対決なので、設定金額も盛り上がるような金額をつけてくると思うんです。
だって、1人1万円ずつで自腹額が10万円ぐらいです!ってなると「え?」ってなっちゃいますもんね。

そこで、大きな自腹額30万円程度だという前提でのパターンを予想していきたいと思います。
また、矢部さんの復帰戦も兼ねてるということで、きっと矢部さんは1位になれば復帰、という条件になるんじゃないかと予想しています。

パターン①「1位が矢部さん・最下位はゲストか累計最下位のゴチメンバーの場合」

まずは、このパターンです。
矢部さんが1位で復帰します。

そうなるとクビは2人になります。
現在(11/25)の時点でゲストが自腹額を払ったとします。

こうなると、自腹額に変動はなく、下位の2人がそのままクビ、ということになります。
とっても分かりやすいパターンですよね。

パターン②「1位が矢部さん・最下位はゴチメンバーの場合」

続いてはゴチメンバーが最下位になってしまった場合です。
いくらゴチといえども、50万円を超える自腹額はないと思うんですよね。

なのでこうなると2人クビになり、最下位の人と、この日、自腹を払った2人がクビになります。
1位の岡村さんと4位の土屋太鳳ちゃんとは10万円程度の差しかないので、一回の自腹でひっくり返る可能性は十分にあるということですね。

パターン③「1位がゲスト・最下位は矢部さんか累計最下位のゴチメンバーの場合」

今まで自腹を払ったゲストがやってくることでしょう。
こうなると、ゲストは勝って嬉しいのですが、ランキング的には大きな変動はありません。

しかも最下位が矢部さんや最下位の人になると、もうこのまま、ですね。
ですが、矢部さんが復帰しないとなりますので、クビになるのはメンバーから1人です。

なので、この時の最下位の人がクビになってしまう、ということです。

パターン④「1位がゲスト・最下位は累計最下位以外のゴチメンバーの場合」

こうなると今度はどうでしょうか。
現在の時点で考えてみると、土屋太鳳ちゃんは、最下位になってしまうと、クビが怪しいところです。

その他のメンバーはとりあえず大きな差がついているので、このパターンでは最下位になるのはあまりないのではないでしょうか?
矢部さんも復帰しないので、クビになるのは1人ですしね。

パターン⑤「1位が累計最下位の人・最下位は矢部さんかゲスト」

こうなると、大清算SPの効果が発動されます。
現在最下位の人は「チャラ」になります。

しかも、この日の最下位が矢部さんやゲストの人となると自動的に累計ランキングの4位の人がクビになっちゃうわけです。

パターン⑥「1位が累計最下位の人・最下位はゴチメンバー」

このパターンもありますよね。
こうなると、やはり同じで、この日に自腹を払った人(しかも高額)がクビになるわけです。

現在では1~4位までは僅差ですので、誰がクビになるのかというのは本当にその日次第、ということですね。
つまり裏を返せば、累計ランキングで最下位の人はこの日、絶対に勝たないとどうにもならない、ということです。

忘れちゃいけないおみや代

年末特番は豪華なので、おみや代も大盤振る舞いです。
普段なら出演者さんの分しかおみやはありませんが、年末特番では出演者+羽鳥さん+視聴者10~20名分のおみや代になります。

普段のおみや代が2~3万円程度なんですが、この年末特番では10~20万円程度になります。
これは僅差のところでは結構なボディブローになってきますよね。

年末特番ではランキングは1位とビリが最後まで残るように2位から発表するでしょうから、おみや代も最後の最後まで誰が払うのか分からなくなってドキドキしますね!!

2019「ゴチになります!20」のクビ予想は難しいw

毎年そうですが、「ゴチになります!」のクビ予想って本当に難しいんですよね。
これだけ差が開いていれば中島健人くんは確定なんじゃないの?とも思いますが、それがそうとも言い切れないのが面白いところです。

残りわずかな対戦にも注意しつつ、年末特番を楽しみたいと思います(^^)

以上「ゴチ2019」をお送りしました。



関連記事

アイネクライネナハトムジーク 公開日 キャスト 原作 ネタバレ

TVドラマ・映画

映画アイネクライネナハトムジークのキャストと公開日!伊坂幸太郎の原作小説のあらすじもネタバレ

伊坂幸太郎さんの『アイネクライネナハトムジーク』が映画化される!と聞いて心躍ったのは私だけでしょうか? しかも、主演が三浦春馬くん! これは期待するな、という方が無理ですよね。 完全仙台ロケで撮影が開 ...

スカーレット 子役 スイちゃん 川島夕空 朝ドラ

TVドラマ・映画 芸能人・有名人のウワサ話

朝ドラスカーレットの子役は誰?川島夕空の読み方や本名【スイちゃん!?】

NHKの朝ドラは毎回新しいヒロインを連れて来てくれます。 2019年秋スタートの朝ドラ「スカーレット」では、戸田恵梨香さんがヒロインです。 でも、ヒロインって子供のころからの物語をするので、そこには子 ...

伊坂幸太郎 おすすめ作品 ランキング 映画化作品

TVドラマ・映画

伊坂幸太郎のおすすめ作品ランキング!過去の映画化作品の一覧も♪

2015年11月に公開される映画「グラスホッパー」、ご存知ですか? この作者である伊坂幸太郎さんですが、この作家さん、新作を書いては毎回話題作として注目を集めるんです。 もう、これはもうスルメと一緒の ...

松本潤 有村架純 ナラタージュ 映画 原作 ネタバレ

TVドラマ・映画

映画ナラタージュの登場人物!松本潤と有村架純がベッドシーン?原作のあらすじのネタバレも!

4月期ドラマの中で、驚異の視聴率をたたき出したTBSの日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」 その主演を務めていた、国民的アイドルグループ「嵐」の「松本潤」くんに、映画主演の情報が入ってきました! 一 ...

映画 アンフェアthe end あらすじ 黒幕 ネタバレ みお 瑛太

TVドラマ・映画

アンフェアthe endのあらすじや黒幕の犯人をネタバレ!【完全版】

2015年9月。 ファンにとっては待望の映画が公開されます! それは「アンフェアthe end」です! タイトルに「the end」ってつくんですから、やっぱりやっぱり本当の本当に最終回?なんていう声 ...

-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.