治験バイト厳選3社を口コミ体験談で比較!病気持ちでも参加できるものはある?

治験バイトという高収入なバイトがあるのをご存知ですか?
ニートやフリーターの方を中心に、今人気が集まってきているバイトです。

この治験バイト、参加するには治験サイトへの登録が必要になるのです。

そこで今回は、治験バイトをするのならぜひとも登録しておきたい厳選3社をご紹介します。
実際の体験談もあわせてお伝えします。

Sponsored Link

治験バイトに参加するのは個人ではできないの?

治験 バイト おすすめ 口コミ 持病

普通、バイトに参加するとなるとバイト情報誌などで情報を見て、自分で応募して始めます。
しかし治験バイトは、そういった個人での登録はほとんどできません。

それはなぜかというと、徹底した健康管理が必要になるからです。
どうして徹底した健康管理が必要になるのか?

治験バイトの詳細についてはこちらの記事で詳しくご紹介していますので、併せてご覧ください。


この事からも分かるように、治験バイトに参加するには治験サイトに登録が義務のようなものになってくるのです。
しかし世の中には悪質な治験サイトも多く存在します。

そんな悪質な治験サイトに登録して健康被害をもたらされないよう、安心の3社をご紹介します。

Sponsored Link

製薬会社から直接依頼を受けるサイト「JCVN」

医学ボランティア会「JCVN」は、治験バイトの世界では知らない人がいないほど有名なサイトです。
製薬会社から直接依頼を受けて案件を多数紹介してくれていますので、情報量が豊富です。

募集人数 上限なし
募集期間 通年
募集条件 日本国籍をもつ20歳以上の男女

東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・京都府・兵庫県・福岡県在住者

治験モニターの活動内容 ・新薬の治験モニター

・健康食品やサプリメントのモニター

安全性 サイトではSSL暗号化通信を使用
サイト 治験ボランティア無料登録はこちらから

治験が初めての人でも、不安に思うことや分かりにくいことなども定期的に説明会を開いてくれているので、治験バイト参加までに安心すると評判です。
更に、サポート体制も充実しており、治験開始までに何度も連絡をくれたり、注意事項を説明してくれたりもします。

専門のスタッフから治験についての詳しい説明をして貰えると治験に関する不安もなくなります。

サイトに行くと最新の治験実績なども閲覧できます。
何もやましいことがないという表れと言えるでしょう。

このサイトでは、特に中高年の男性向けの治験バイトを紹介してくれるサイトになっています。
65歳以上で糖尿病や高血圧の方や、健常者の方の治験を積極的に募集していますので、興味がある方はぜひとも登録して下さい。

JCVNを体験した人の口コミは?

では実際にJCVNを体験した人の口コミを見ていきましょう。

「会社で受ける健康診断よりはるかに多くの項目を検査してもらえて自分の身体の状態を把握することができました。
私の場合は血圧が高めだったので血圧の治療に参加しました。
専門のお医者さんが診察をしてくれて、治験の内容も詳しく説明してくれて安心しました。
実際に血圧も安定して、しかも協力費も頂き、ありがたいことだらけです。」

血圧が高めの方は、健康を取り戻すためにも素晴らしい経験になったようです。

「一度入院すると健康診断も受けれて、協力費も貰えます。
4か月に一度、自分の身体を休める期間として治験に参加しています。
治験もほぼ寝ているだけで辛いことの少ないバイトです。」

4か月に一度健康チェックができるというのは嬉しいかもしれませんね。
忙しすぎる現代人には治験というのは休息のいい機会かもしれません。

医学ボランティア会で安心の高収入バイト♪

治験で高額なものを狙うのなら「CVS」

「クリニカルボランティアサポート」CVSでは急募の治験モニター情報が掲載されています。
急募のものになると、協力費が通常よりも増額されることが多いのです。

そのため、治験で高額な謝礼を貰いたい人には嬉しいサイトになっています。

募集人数 上限なし
募集期間 通年
募集条件 18歳以上

東京都・神奈川県・埼玉県・群馬県・栃木県・茨城県・千葉県・山口県・福岡県・佐賀県・熊本県・大分県・長崎県・宮崎県・鹿児島県在住者

治験モニターの活動内容 ・新薬の治験モニター

(健常者と疾患持ちの人を対象にしたもの)

サイトの安全性 SSL暗号化通信を使用
サイト https://c-vs.jp/

CVSでは一度治験に参加すると、その後3~6カ月は次の治験に参加することは認められていません。
しかし急募のものが多く、魅力的な治験もたくさんあります。

健康食品やサプリメントなどの効果を見るものもあります。
更に、特徴的なのは九州地方に在住の方が対象になる治験が多いということです。

CVSを体験した人の口コミは?

ではでは、実際の口コミをご紹介しましょう。

「新薬の治験と言うことで、少し不安でしたが説明などをきき、納得して参加しました。
とにかくヒマです。
やることがほとんどないので、暇を感じてストレスを感じてしまう人は参加しない方がいいです。」

確かに、することはほとんどありません。
治験バイトの詳細についてはこちらの記事でご紹介していますので、併せてご覧ください。

「ほとんどが新薬といっても“ジェネリック医薬品”の治験になるので副作用の心配がほとんどなく、安心して参加できました。」

日本で認可されている医薬品が基本としてありますので、副作用などの心配がないのはいいですね。

「治験は健常者が対象になるとほとんどが入院するタイプになります。
期間はそこまで長くないですが、通院タイプで参加したい人には向かないかも。」

特定の疾患を持っている人に関する治験については通院が多いようです。
主婦の方は入院タイプになると難しい人も多くなってくるでしょう。

会員数は国内最大!「生活向上WEB」

登録会員数は63万人以上の国内最大級の治験サイトになります。
会員数が多いということは、やってくる治験の情報も最大と言うことになります。

募集人数 上限なし
募集期間 通年
募集条件 日本国内在住の20歳以上の男女
活動モニターの活動内容 ・WEBアンケートへの回答

・治療モニター(新薬がメイン)

・トクホ健康食品のモニター

・美容コスメの試用モニター

サイトの安全性 ・JIPDECのプライバシーマークを取得

・ISO27001の認証(ISMS適合性評価制度)

・SSL暗号化通信の使用

サイト http://www.seikatsu-kojo.jp/

登録会員数が多いこともさることながら、その募集内容についても、豊富です。
日本全国どこでも参加することができ、美容コスメの試用があるのも嬉しいところ。

治験を実際に行うのは各地のクリニックで治験のために遠出をする必要もありません。
更に大手食品メーカーのトクホも取り扱っており、治験モニターへのハードルも低くなっていますね。

またWEBアンケートに回答するとポイントがもらえ、ポイントがたまると商品券が買えるという嬉しい特典つきです。
地方在住の方でも安心して参加できる治験サイトです。

生活向上WEBを体験した人の口コミは?

では、実際に体験した人の口コミを見ていきましょう。

「電話での申し込みも丁寧で、当日の通院や計測も短時間だったため、苦になりませんでした。
ダイエット商品のモニターで経過報告の方法も分かりやすかったです。」

通院型の治験が多く、入院型は稀です。
そして分かりやすく丁寧という口コミが多く、サポート体制もしっかりしていて安心できます。

「入院タイプの治験に初めて参加しました。
最初は不安だらけでしたが、嫌になったらいつ辞めてもいいと言われ不安が軽くなりました。
治験は思った以上に楽ちんで最後までやりきることができました。」

必要以上に使命感を与えてこないというのも治験バイトには必要かもしれません。
途中で嫌になってしまうと、そこで治験は終了してしまいます。

これはどちらにとっても非常に残念なことですよね。

「大手のサイトなので、手続きが事務的で少し冷たく感じた」

という残念な意見もありました。
会員数が多くなると1人1人に寄り添うのは難しくなるのかもしれませんね。



すでに病気持ちでも治験バイトに参加できる?

以上にあげたものとは違いますが、すでに特定の病気にかかっておられる方でも参加できる治験バイトがあります。

例えば、

  • 気管支喘息
  • 男性型脱毛症(AGA)
  • 糖尿病
  • 高血圧
  • 喘息

など、特定の病気・症状に対する薬の効果を調べるための治験バイトが存在します。

ただ、すでにそれらの病気・症状で何らかの薬を飲んでおられたり、ケアをされているケースも多いでしょうから、その上での治験バイトへの参加はよく考えて行うべきですね。



上記症状に関する治験バイトに関しては、インクロム株式会社さんに個別の説明ページがございますので、そちらをよくご覧いただくことをおすすめします。

【気管支喘息の治験バイト】
「喘息治験ボランティア募集開始」

【男性型脱毛症(AGA)治療薬の治験バイト】
AGA治療薬の治験に参加していただける方募集

【糖尿病、高血圧など生活習慣病や身近な疾患の治験バイト】
血圧、コレステロール、血糖値が高めの方へ。無料生活習慣病検診実施中

治験詐欺にご注意!!

今回、ご紹介した治験サイトはどこも信頼できるもので、とてもおススメです。
しかし、中には治験というものを盾にした詐欺があります。

治験詐欺とは、治験サイトを装い、登録料として3000円程度を払わせるというものになります。
3000円なので、ほとんどの人が抵抗なく支払ってしまいます。

しかし登録しても何もターンバックはなく、そのまま連絡が取れなくなってしまうのです。
そこで悪質な治験サイトの特徴をご紹介します。

それは

  • 事前に料金を徴収するサイト
  • 実施場所が病院以外

この2つです。

新薬開発に伴う治験はボランティアであり、参加料や登録料が発生することは、正規の治験サイトでは絶対にあり得ません

そして治験の実施施設が病院以外というのも、ありえないことなのです。
こういったサイトに登録してしまうと、犯罪に巻き込まれる可能性が高いので、しっかりと見極めるようにしましょう。

是非、新薬開発と言う社会貢献をするためにも、悪質なサイトに騙されないよう、しっかりと情報収集をして参加して下さいね。

(P.N.オレンジ)

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「治験バイト厳選3社を口コミ体験談で比較!病気持ちでも参加できるものはある?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

無料なのによく当たると評判の復縁占いサイト5選
2016年インフルエンザの型と症状の特徴!ワクチン予防接種の効果は?
おせちの具材と意味&種類!正月の祝い肴三種とは何?
スマホ老眼の症状と原因!予防対策に筋トレが効果的?子供も20代も!

[生活・育児の豆知識]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!


コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ