父の日の大人気プレゼント2017!花以外のギフトのおすすめは?

父の日に贈るプレゼントって、何にしたら良いか迷ってしまいますよね(;´Д`A “`

母の日の「カーネーション」のように父の日には「黄色いバラ」という定番もあります。
ただ、お花をお父さんにあげるのは少々照れるという方もおられるでしょう。

でしたら、お父さんの好きな「ギフト」を贈ってみましょう(^^)!
そこで、お父さんの好きな趣味・嗜好やタイプ別で「父の日ギフト」ランキングをご紹介します♪

ふだん面と向かって感謝の言葉を言い表しにくいなぁと感じている方もおられるでしょうから、「父の日」はチャンスですよ!

Sponsored Link

おすすめの父の日ギフトサービスを紹介!

父の日 ギフト プレゼント 花以外 おすすめ

父の日には、日頃の感謝の気持ちを込めた贈り物はいかがでしょう。

バラをもらって照れてしまうお父さんも多いはずです。
でも、贈り物なら大丈夫!

先ほどバラの花を上げるのは照れるという人もいるのでは?と書きましたが、ひょっとしたらそれはもらうお父さんの側も同じかも?

バラの花は、キャラじゃないわ~(^^;)という方には、感謝の気持ちを込めた贈り物(プレゼント)がオススメ!

ネクタイ、シャツなどの定番アイテムもありますが・・・
例えば、こんな少し気の利いた贈り物はいかがでしょう?

では、父の日に贈るおすすめギフトをランキング形式でご紹介します!

父の日ギフト第7位:地ビールセット

お酒、ビール好きのお父さんに、こんな地ビールはいかがですか?
【八ヶ岳地ビールタッチダウン】

こちらの地ビール、なんと!通称“奇跡の生ビール”と言われています。
そんなこともちょっとメッセージに書き加えるとお父さん感激です!

父の日ギフト第6位:デスクライト

例えば、自宅でも作業やお仕事をしている仕事熱心なお父さん。
そんなお父さんの眼を気遣って名入れもできるデスクライトはいかがでしょう。

無口なお父さんでも、きっと毎回見るたびに、ぐっとくるはず!(^^)!

【デスクトップに。デスクライト ペティジェント ブラック】

シンプルでシックなイメージが、父の日のプレゼントにぴったりでは?

Sponsored Link

父の日ギフト第5位:ダジャレギフト

ちょっと照れ屋なお父さんにこんな駄洒落ギフトはいかがでしょう(^^)

【<菊太屋米穀店>【父の日】一升の感謝(父の日ギフト)】(伊勢丹)
父の日 ギフト プレゼント 花以外 おすすめ
(画像は、画面キャプチャです)

文字通り、一升と「一生の感謝」を掛け合わせたちょっとユニークなラベル。
この時期だけのラベルなんだとか(^^)

中身は、ビタミン、ミネラル豊富、特にお米作りの「土」にこだわった一品です。

購入ページは、こちら

父の日ギフト第4位:おしゃれグッズ

身なりに気を使うお父さんに、おすすめなのがこのプレゼント。

【ぼくのおしゃれ【便利グッズ】】

お洒落は足元からとよく言いますよね。
このシューズキーパを使うたびに、お父さんはあなたが贈ったことを思い出してくれますよ♪

父の日ギフト第3位:スマホアイテム

父の日だけ喜んでもらうだけでなく、常日頃お父さんを喜ばせるアイテムはいかでしょう。

“おかえりなさい”
“おつかれさま”
“いつもありがとう”

というメッセージ付きの充填式のスタンド(*^_^*)

今や携帯にスマホは働くお父さんの必須アイテムです。
毎日使うものだからこそ、いつも感謝の気持ちが伝わるアイテムをに贈ってみるのはいかがでしょう?

父の日ギフト第2位:お酒とおつまみセット

お酒だけでなく、もれなくおつまみもついてくる♪
高島屋オンラインストアで栄えある第1位の人気商品です(*^_^*)

【【父の日届け専用】【高島屋限定】父の日お酒とおつまみセット】

グルメなお父さんに助惣鱈の卵をほぐして、清酒等で漬け込んでいる「たらこ醤油漬」など。
父の日はこれで幸せに酔いしれてもらいましょう(^^)

購入ページは、こちら

父の日ギフト第1位:レリーフボトル

そして、父の日一番人気はレリーフボトルでしょうか。

こんな風にお好きなメッセージをボトルに刻んで贈ってみませんか。

  • ワイン
  • 焼酎
  • ウィスキー

からをお父さんの好きなものを選ぶことができますよ♪

中身のお酒を選んで、そしてボトルにメッセージを刻んで・・・。
なんとなく1粒で2度美味しい感のプレゼントになりそうじゃないですか?

【お好きなメッセージを刻めるレリーフボトル】

また、最近はノンアルコールでもあるみたいですね。

喜ばれる父の日のプレゼントのコツ!

最後にいくつか喜ばれるプレゼントのコツを紹介したいと思います。

まずは、サプライズ
お父さんへの感謝の気持ちを、当日そっと渡してみませんか?
サプライズで贈り物をもらってしまうとお父さんも明日から頑張れます(*^_^*)

次に、メッセージカード
贈り物にメッセージカードを添えるなどして、お父さんに感謝の意を伝えましょう!

これは、感謝の気持ちをそっと一文でも大丈夫です。
もしメッセージカードを家族で寄せ書きなんてしたら、お父さんの目頭が熱くなってくることまちがいなしですよ(^^)

上のランキングも参考にしながら、「お父さんはどんなものが好きかなぁ」「どんなものだと喜ぶ?」とあれこれ品定めしてみてくださいね♪

せっかくだからバラも贈ろうかな?という方は、こちらも参考にしてみてください。

 

以上、「父の日の大人気プレゼント2015!花以外のギフトのおすすめは?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

バレンタインの父・義父へのプレゼントの予算は?チョコ以外のおすすめいついても!
父や義父が喜ぶバレンタインのメッセージの書き方!手紙の例文まとめ!
ココナッツオイルの食事での使い方!ジュースのレシピも紹介【糖質制限!】
母の日のプレゼントに母油!安めぐみ愛用の亜麻仁油の口コミと効能!

[行事・イベント]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ