何かと話題の多かった吉本興業。
2019年最後の話題は男前ブサイクランキング!だそうです。
投票は11月30日までとのことで、あとわずかで投票締め切りですね。
では、最新情報と共に、これまでの歴代のブサイクランキングを男女別で見て行きましょう。
殿堂入りしちゃったあの人も画像と共にご紹介しますよ!
2019男前ブサイクランキング速報!
まずは、今現在(2019/11/28)投票が行われているランキングから見て行きましょう!
中間発表は2019年11月7日に発表されました。
ちなみに、投票はこちらのサイトからできますので、どうぞ。
https://www.yoshimoto.co.jp/otokomaebusaiku2019/
男前ランキング中間発表
2位:川西賢志郎(和牛)
3位:河井ゆずる(アインシュタイン)
4位:西野亮廣(キングコング)
5位:りんたろー。(EXIT)
6位:多田智佑(トット)
7位:木崎太郎(祇園)
8位:水田信二(和牛)
9位:石井輝明(コマンダンテ)
10位:桑原雅人(トット)
となっています。
やっぱり今年、とても人気があったEXITがすごいですね。
ビジュアルも大切ですが、知名度がなければ選ばれませんからね。
意外だったのは「ミキ」の亜生くんが10位までに入っていなかったことです。
中間発表では11位と僅差のところまできています。
最終結果はどうなるのか、こちらも楽しみですね。
ブサイクランキング中間発表
2位:りんたろー。(EXIT)
3位:井上裕介(NON STYLE)
4位:ナダル(コロコロチキチキペッパーズ)
5位:ほんこん(130R)
6位:ゆうへい(吉田たち)
7位:岩尾望(フットボールアワー)
8位:昴生(ミキ)
9位:ユースケ(ダイアン)
10位:伊織(からし蓮根)
やっぱり一番人気は稲ちゃんでしたね(笑)
このランキング、4年ぶりの開催なんですけど、いまだに「ほんこん」さんがランクインしてくるあたり、相当面白いですね。
歴代の吉本ブサイクランキングまとめ!
では、2019年では4年ぶりの復活となる、吉本芸人ブサイクランキング!
4年ぶりの復活ということで、この2人がコメントしています。
レジェンド感が半端ないですね。
もともと、「マンスリーよしもと」という雑誌に掲載されていたランキングで1位を3下位取ると殿堂入りできるということだそうです。
吉本芸人ブサイクランキング男性編・殿堂入りは3人!!
2000年から始まった「ブサイクランキング」。
殿堂入りを果たしているのは3人です。
初代殿堂入りは「ほんこん」さん!
香港はなんでこんなことに...教えてほんこん(´・_・`) pic.twitter.com/l5cOl6B11J
— みやと(´ฅ•ω•ฅ`) (@hack2nd) November 26, 2019
2000年の開始から最速の2002年にV3を達成し、見事殿堂入りを果たしました。
ほんこんさん、めちゃくちゃ面白い! https://t.co/KGcocOT2yw pic.twitter.com/iyXaci461L
— ペンギン男 (@YHYFSOTTNYdpIgX) November 25, 2019
元々の素材が良い上にこの装飾(?)は破壊力がすごいです。
そして殿堂入りを果たしたほんこんさんを追いかけるように2代目の殿堂入りは岩尾望ことのんちゃんです。
フットボールアワーで人気もあったし、ネタでものんちゃんイジリが多かったですもんね。
ほんこんさんが殿堂入りした翌年からV3を達成し、殿堂入りを果たしました。
今日のライブで販売するグッズです。
25年近い芸歴で、初めて自ら要望して作ったグッズです。今までの、いつのまにか作られていたグッズとは思い入れが違います。値段も出来るたげ1000円でと要望したので1000円です!それよりも、ライブです!
ライブもグッズどころやない思い入れで作ってるんで。 pic.twitter.com/qmaOimDxtj— 岩尾望 (@nozomuiwao) September 20, 2019
眼鏡をかけてもこんなもんか。 pic.twitter.com/jL8KrofF50
— 岩尾望 (@nozomuiwao) August 7, 2019
メガネは色んなものを隠してくれる説がありますが、そうですね。
隠れきれてないですね(^^;
そしてのんちゃんの殿堂入りの後を追いかけたのが「南海キャンディーズ」の山里亮太さんです。
渡辺直美と山里亮太が『NHK紅白歌合戦』をゆるく実況、副音声『ウラトーク』#NHK紅白 #渡辺直美 #山里亮太https://t.co/OlF1tc8GSC pic.twitter.com/NLGZFY4NSb
— CINRA.NET カルチャーメディア (@CINRANET) November 27, 2019
卑屈なキャラと、これまでの非モテエピソードがマッチしてましたもんね。
今はすごい幸せのようですけど(^^)
山里亮太さんが殿堂入りした2008年からもこのランキングは続いていました。
しかし2015年まで3年連続で1位を獲得する人はいなかったんです。
惜しかったのは「NON STYLE」の井上さん。
ポスターはこちら!#井上裕介 #nonstyle #小倉優香 #佐分利眞由奈 #林田麻里 #カローラ福岡 #TOYOTA pic.twitter.com/gO7gDVQRno
— ミオヤマザキ (@mio_yamazaki) November 27, 2019
殿堂入りしてると思ったんですけど、どうやら違ったようです(^^;
吉本芸人ぶちゃいくランキング(女性編)
ブサイクランキングより歴史は浅いんですが、2010年から女性芸人を対象にした「ぶちゃいくランキング」も開催されています。
もちろん「べっぴんランキング」も同時に開催されていて、アジアンの馬場園さんが殿堂入りを果たしていますよ(^^)
ではでは、ぶちゃいくランキングの方は・・・というと初代殿堂入りは「アジアン」の隅田美保さんです!
でも、最近の隅田さんは婚活もしていて、綺麗になった!と話題です。
幸せな話題もありましたもんね(^^)
そして隅田さんが殿堂入りしてからは「ハリセンボン」の近藤春菜ちゃんがV3を達成します。
ぶちゃいくランキングも2015年で幕を閉じますので、殿堂入りは2人んということですね。
すごいですよね。
面白くて人気者っていうイメージです。
コンプライアンス的にどうなの?なランキングだけど・・・
吉本芸人ブサイクランキングはコンプライアンス的にはあまり芳しくないランキングですよね。
でも、面白いから興味が出ちゃうんです。
このランキングで1位を取れれば、それだけでキャラ作りにもなります。
芸人さんにとってはありがたいことなのではないでしょうか?
さて、締め切りまであと少し!
2019年は誰が1位に輝くのか?!
固唾をのんで見守りたいと思います(^^)
以上「吉本芸人のブサイクランキング歴代を男女別でまとめてみた!殿堂入りは誰?「これはブサイク…」と納得しちゃう画像を添えて紹介」をお送りしました。