芸能人・有名人のウワサ話 行事・イベント

B'z無観客ライブ配信SHOWCASE2020-5ERAS8820!Day3のセトリ予想と感想【ファン目線】

---(記事の途中ですが追記です)---

以下、記事は、

開催前のセトリ予想

実際のセトリと感想

という展開でお送りします。
たっぷりファン目線で!
ライブ翌日声がかれているファン目線です(笑)!

---(では本編へ戻ります!)---

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day1~5が開催されます!
自宅に居ながら3500円でSS席!!

最高かよ。
無観客配信ライブですが、それでもライブです!

更に、5日間、セットリストや演出を総入れ替えしちゃうんです。
ということで今回はDay3のセットリスト予想をしたいと思います。

配信終了後、ライブの模様についても追記していきたいと思います。

Sponsored Link

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day3はここで区切る!

どうやらこの5日(10/30から毎週土曜日の配信)、全部で80曲演奏してくれるとのことです。
サポートメンバーからもこんな意気込みが!

80曲÷5日=16曲ということで、セットリストも16曲に厳選してお届けしたいと思います。
Day3は1998~2003年まで!と区切りたいと思います。

この時期はアルバムなら

  • Brotherhood
  • ELEVEN
  • GREEN
  • BIG MACHINE

です。

シングルは

  • さまよえる蒼い弾丸
  • HOME
  • ギリギリchop
  • 今夜月の見える丘に
  • May
  • juice
  • RING
  • ultra soul
  • GOLD
  • 熱き鼓動の果て
  • IT'S SHOWTIME
  • 野性のENERGY

となっています。

ミニアルバムはなく、PleasureとTreasureとMixtureというベストアルバムが立て続けにでた時代です。

「THE Ballads」っていうバラードを集めたベストも出てますね。
未発表曲は1曲「あなたならかまわない」があるんですが、ライブでは厳しいかもしれません。

大好きなんですけどね。

Sponsored Link

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day3のセットリスト予想!

毎回書いてるような気もしますが、本当に難しい!
でも、心底楽しい!

というわけで、セットリスト予想にお付き合いください。

1.IT'S SHOWTIME!!
2.今夜月の見える丘に
3.銀の翼で翔べ
4.野性のENERGY
5.GOLD
6.SURFIN'3000GTR
7.BLUE SUNSHINE
8.アラクレ
9.STAY GREEN~未熟な旅は止まらない~
10.I'm in love
11.juice
12.眩しいサイン
13.さまよえる蒼い弾丸
14.HOME
15.ultra soul
16.Brotherhood

もう今回はね、ラストの曲は自信あります!
「We'll be alringt」って稲葉さんと一緒に叫ぶんです。

なんせ「GREENな僕らはbeautiful」ですから!
そしてサーフィンに乗って歌って踊る稲葉さんを見たい!

「アラクレ」ではまたバイク飛んでくれるのかなあ?なんて思いながら予想していくとワクワクしませんか?

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day3はこれを歌って欲しい!

ではでは、「いや、この選曲は・・・。」とザワついちゃうかもしれないセットリスト予想です。

1.ultrasoul
2.BIG MACHINE
3.熱き鼓動の果て
4.儚いダイヤモンド
5.juice
6.May
7.今夜月の見える丘に
8.Seventh Heaven
9.IT'S SHOWTIME
10.Hi
11.旅☆EVERYDAY
12.夜よ明けないで
13.ギリギリchop
14.Everlasting
15.GO★FIGHT★WIN
16.Brotherhood

当てる気ないだろう・・・と突っ込まれてしまいそうなセットリストです(^^;
どれもこれも至極の名曲ばかりですよ。

何でこんなにもワクワクしちゃうのか?

無観客ライブ配信をする、と決まってから毎日が楽しみで楽しみで仕方ありません。
まさに、生きる糧を見つけたようです。

ちなみに、会場はZeep Hanedaですが当日にファンレターや差し入れの品物を送るのはNGとのことです。
是非、モラルを持って当日を楽しみましょう!

あなたのセットリスト予想も是非お聞かせ下さいね。
Day1.2.4.5のセットリスト予想もしております。
あわせてご覧ください。

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day3セットリスト答え合わせ!

もう折り返し地点まできてしまいましたよ・・・。
待ち遠しくて仕方なかったのに、こうなるとゆっくり時間が過ぎてくれれば・・・と思ってしまうから不思議です。

ではでは、Day3の答え合わせいってみましょう。

1.ギリギリchop
2.ながい愛
3.F・E・A・R
4.Seventh Heaven
5.野性のENERGY
6.May
7.GOLD
8.Blue Sunshine
9.Thinking of you
10.Blue Sunshine(2回目・笑)
11.熱き鼓動の果て
12.今夜月の見える丘に
13.IT'S SHOWTIME
14.juice
15.ONE
16.Brotherhood
17.ultra soul

全部で17曲(厳密にいうと15?)でした。

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day3を少し語ろうかな・・・

今回もなかなか攻めているセットリストだったと思います。
今回のセットリストの草案は、松本さん担当、ということで、ギタープレイに魅了される選曲だったのではないでしょうか?

この時期のアルバムはすごくガチガチのロックなものが多かったのもあるのかなあ・・・なんて思ってたり(^^;

ここからは更に詳しくネタバレしちゃいますね(^^)

まず、ファンクラブ限定のインタビュー動画30分ですよ。
ここでまた、恒例(?)の松本さんの曲名言っちゃった事件が発生しましたね(笑)

これはもうDay5まで続くのでしょう・・・(^^)
今回の注目はやっぱり稲葉さんが「苦手」だといった6曲目でしたよね。

何の曲が来るんだろう?!って思ってたら「May」でした!!
驚きです。

でも、確かに思い返してみると、「May」ってライブであんまり聞かない気がする・・・。
オープニングアクトは「ギリギリchop」でしたね。

松本さんが超絶技巧が必要になるギタープレイと言っている1曲。
稲葉さんのシャウトもすごいけど、ギタープレイもすごい・・・。

そんな1曲でしたよね。
続いてはこれ、今回の最大のサプライズ曲だと思うんですよ。

ながい愛」。
大好きです。

アルバムELEVENの中で「銀の翼で翔べ」と同率1位ぐらい好きな曲ですよ!
スタンドマイクで熱唱する稲葉さん、カッコよかったなあ・・・。

で、ここでB'zのショウケースにようこそー!
今回はあっさりバージョンでお送りしました。

何でかなあ?と思ってたんですけど、あの模様替えのことを思えばここで尺を使うわけにはいかなかったのでしょう。
続いては「F・E・A・R」ですよ。

この曲、本当に勇気を貰える曲ですよね。
次のSeventh Heavenも然り・・・です。

この編のパワーソングに、今のこのコロナ禍という状況を乗り切って行こう!という勇気を貰いましたよ。
ここで、MCになるんですが、どうやら稲葉さん的にホームパーティ=手巻きずし、らしいですね(笑)

ここから野性のENERGY、May、GOLDと怒涛のラッシュ。
ボディにがっつり突き刺さる素敵な曲ばかり。

そしてアコースティックギターを稲葉さんがもったので、Blue Sunshine
見てる人の大勢が「あ、次はBlue Sunshineだ」と確信した瞬間でしょう。

そして今回、見どころ満載の「模様替えのための移動。」
ここではB'zの2人が楽屋とかを案内してくれましたよね。

なんだか、GREENツアーの時のセットチェンジを思い出したなあ・・・。
ここではB'zのゆるーい感じが見れてすごい良かった。

良かったんだけど・・・・「我々は一体何を見さされているのだろう(笑)」でしたね(^^)
ライブに行く人たちは知ってるけど行かない人たちはこんなB'zに遭遇するの初めてだったんじゃないでしょうか?

なんせ、楽屋にはDay2で仕込んでいたネタの答え合わせが満載でしたよね。
ルービックキューブにプーチン大統領のカレンダーが出てきた時には爆笑してしまいましたよ。

キーボードの増田隆宣さんのツイートです。
ガッツリロシアネタに自分からのっかかってきてますね(笑)

アルバムのジャケット写真とかが展示されている廊下を歩きながら2人でいつもインタビューを受けているソファに到着。
ここでThinking of youとBlue Sunshine、熱き鼓動の果てを弾き歌いしてくれていましたね~~。

Blue Sunshineで「さっきやったじゃん」と突っ込んでいたり・・・。
ソファから会場に戻る時に松本さんがボヤクと「TAK怒っちゃったの?」と笑いながら寄り添う稲葉さん・・・。

我々は一体何を見さされているんだろう・・・(爆笑)

いや、これなんですよ。
B'zの魅力って。

もちろん曲もカッコいいんだけど、こういうちょっと緩めの所がたまらんのですよね~。

セットに返ってくると、そこにはバンドメンバーたちが。
皆に向かって両手の「サムズアップ」をする松本さん。

そして両手をあげて入ってくる稲葉さん。
こ、これは・・・「熱き鼓動の果て」のMVやないかーい!!

そこでもちろん演奏してくれるんですけど、後ろのLED(笑)もMVに合わせた感じでしたね。
そして「今夜月の見える丘」ですよ。

最上級のラブソングだと思います。
だって「どうにかして君の中入って行ってその眼から僕を覗いたら」ですよ。

これ以上に気にかけてる存在はないですよね。
更に更にここから疾走していきます。

IT'S SHOWTIME、juice、メンバー紹介!!(笑)
ガンガンきてその勢いのままのメンバー紹介とか好きですね。

個人的に「オンギター」「おおおおおお!!」っていうくだりが好きでした。
ONEBrotherhood

Brotherhoodはやってくれると思ってたんですけど、ONEは公式さんがネタバレするまでまさか?!という曲でしたね。
そして最後はultra soul!!

やっぱり最後はこの曲なんですよね。
もちろん、「ウルトラソー!」「ヘーイ!」のコールアンドレスポンスはやりきりました。

最後の最後の「おつかれー」は天井にある(?)カメラに向かって皆でやってくれるのも可愛かったですよね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

B'z(@bz_official_insta)がシェアした投稿

大満足です。
そしてエンディング後に「予告?」が。

またもや2人の寸劇(笑)
ああ、そうか「イチブトゼンブ」か・・・。

ということでDay4では「イチブトゼンブ」が聴けますよ!!
楽しみですね!!

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day3の反応は?

ではでは、他の人たちはどんな感想だったのでしょうか?!

私も、最初の「ギリギリchop」とか安定しなかったんですよ!
もちろんすぐにアーカイヴでおかわりしましたけどね!

今回はサポメンの人たちとの仲良し加減が見れましたよね(^^)

Thinking pf youはレア中のレアだったのではないでしょうか?!
続きが聞きたいなあ・・・と熱望してしまいましたよ。

すげー共感してしまうツイートでした(笑)

これはもうDay4も楽しみで仕方ありませんよね!!
いや、次も絶対に夕飯を17時に食べて、18時半からガン見したいと思います

以上「B'z無観客ライブ配信SHOWCASE2020-5ERAS8820!Day3のセトリ予想と感想【ファン目線】」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話, 行事・イベント

© 2021 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5