芸能人・有名人のウワサ話 行事・イベント

B'z無観客ライブ配信SHOWCASE2020-5ERAS8820!Day1のセトリと感想【ファン目線】

更新日:

バンド結成32年。
でもいまだに「一緒にバンドやろうぜ!」と言われたことなし(笑)。

そんなモンスターバンドB'zが遂に無観客配信ライブを開催します!
しかも2020年10月31日から毎週土曜日、全5回に渡って!!

更に内容は各時代ごとに5つに区切ってそれぞれの年代にリリースした作品の中からセットリストを決めるというもの。
曲目はもちろん、演出も全て入れ替えるということで、とてつもなく期待しています。

---(記事の途中ですが追記です)---

以下、記事は、

開催目のセトリ予想

実際のセトリと感想

という展開でお送りします。
たっぷりファン目線で!
ライブ翌日声がかれているファン目線です(笑)!

---(では本編へ戻ります!)---

そこで今回はB'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day1のセットリストについて予想していきたいと思います。
予想・・・というか私の歌って欲しい願望?がふんだんに入っております。

是非是非、あなたのセットリスト予想もお聞かせ下さいね。

Sponsored Link

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day1をどこで区切る?

32年の歴史を5つに分けるワケです。
これまた難しい。

随分としっかり考えてみましたが、5つの区分けをとりあえずしてみました。
そこでDay1は1988年から1991年まで!としました。

後日、答え合わせは行うつもりです。
結果は配信終了後、追記していきますね(^^)

1991年と言うと、デビューからアルバム「IN THE LIFE」がリリースされるまでです。
なんとなく私の中でここが区切りが良いかなあと思ったのでした。

さてさて!では早速セットリストの予想をしてみたいと思います。

Sponsored Link

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day1の区切りはどこ?

B'zのお2人は今回の無観客配信ライブについて「80曲やる!」と言っています。
そしてサポートメンバーの増田隆宣さんも

80曲と明言してますね。
ということはですよ、単純計算で80曲÷5=16曲

1回は16曲ということになりますね♪

いや、それでもあの莫大な曲数から16曲を選ぶのは至難の業です。

なんせ1988年から1991年までにリリースされたアルバムは

  • B'z
  • OFF THE LOCK
  • BREAK THROUGH
  • RISKEY
  • IN THE LIFE
  • RUN

です。

シングルは

  • だからその手を離して
  • 君の中で踊りたい
  • LADY-GO-ROUND
  • BE THERE
  • 太陽のKomachi-Angel
  • Easy Come,Easy Go!
  • 愛しい人よGoodNight...
  • LADY NAVIGATION
  • ALONE

です。

ここにミニアルバム

  • BADCOMMUNICATION
  • WICKED BEAT
  • MARS

が加わります。

いやこれは難しいですよ。

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day1のセットリスト予想

とにかく、16曲に絞らなくてはいけません。
だからとりあえず私のセットリスト予想(願望?)をご紹介します。

1.だからその手を離して
2.孤独のRunaway
3.もう一度キスしたかった
4.GIVE ME YOUR LOVE-不屈のLOVE-
5.STARDUST TRAIN
6.BE THERE
7.SAFETY LOVE
8.太陽のKomachiAngel
9.OH!GIRL
10.EasyCome,EasyGo!
11.君の中で踊りたい
12.ALONE
13.LADY NAVIGATION
14.BAD COMMUNICATION
15.あいかわらずなボクら
16.Wonderful Opportunity

この16曲でいかがでしょうか?
結構手堅い感じにしたつもりです。

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day1でこれを歌って欲しい!

これだけ莫大な量の楽曲があるのに、16曲に絞るのは厳しすぎる!
ということで、もう一つセットリスト予想させて下さい!!

こっちは完全にガチな予想・・・というかただ単に私の趣味(笑)満載でお届けします。

1.だからその手を離して
2.LOVE&CHAIN
3.WILD LIFE
4.夜にふられても
5.GUITARは泣いている
6.孤独にDance in vain
7.もう一度キスしたかった
8.Crazy Rendezvous
9.VIMPIRE WOMAN
10.憂いのGYPSY
11.となりでねむらせて
12.LADY-GO-ROUND
13.HOT FASHIONー流行過多ー
14.Pleasure'91~人生の快楽~
15.BAD COMMUNICATION
16.Wonderful Opportunity

こちらが私がこの機会に聞きたい16曲です。
「これはない!」と思われるかもしれませんが、とにかく私は聞きたいのです(笑)。

もう聞き返すしかない

2020年9月現在、配信ライブまで1カ月もありません。
とにかく今は今までの曲を聞き返していくしかありません!

そして来るべき2020年10月31日に向けて準備を怠らないようにしておかなくては!!
もちろん、Day2~5までのセットリストも予想しております。

よろしければ一緒にご堪能下さい。

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day1セットリスト答え合わせ!

遂に開幕した、B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-!
Day1のセットリストの答え合わせと、ライヴレポートをお伝えしたいと思います!

1.だからその手を離して
2.BLOWIN'
3.星降る夜に騒ごう
4.BE THERE
5.太陽のKomachi Angel
6.Easy Come,Easy Go!
7.GIMME YOUR LOVE~不屈のLOVE DRIVER~
8.ALONE
9.あいかわらずなボクら
10.Baby,you're my home
11.TONIGHT(Is The Night)
12.どうしても君を失いたくない
13.恋心(KOI-GOKORO)
14.『快楽の部屋』
15.ZERO
16.RUN
17.裸足の女神

全部で17曲でしたね(^^)
オープニングはやはりのデビュー曲!

そしてサプライズ曲満載のセットリストだったと思います。
だって

  • 星降る夜に騒ごう
  • Baby,you're my home
  • どうしても君を失いたくない
  • 『快楽の部屋』

この辺りは、もう一生聞くことができないかもしれない!とうラインナップですよ。
驚いたのは、「あれ?あの曲やってない・・・」とかいうのが多かったなあ、と言うところです。

それにても神選曲でしたね。

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day1の反応は?

私は大満足で、声がガラガラになるほど楽しんだ配信ライブですが、他の方はどうだったんでしょうか?

その通りなんですよね!
だからこそ私の声はガラガラになっちゃったわけです。

だって「B'zの~」って言われちゃうと「うぇぇぇぇぇぇい!」って言っちゃいますよね(^^;

そう、配信サイトによっては角度の違うところからも見れたようです。
ドラム好きな人は田中一光さんのパフォーマンスを。

キーボードの指さばきを見るには、増田さんの近くを!と本当に嬉しい機能ですよね。
https://twitter.com/intent/retweet?tweet_id=1323052448106213381

本当に懐かしい思い出と共に蘇ってきますよね。

B'z SHOWCASE 2020 -5ERAS 8820-Day1をちょっとだけ語らせてもらおうかな・・・

私の個人的な感想を少しだけ書かせてもらうと・・・
まずオープニングで「だからその手を離して」の時に、まるでオリジナルのMVのような演出に驚いたんですよ。

この動画の感じですね。
そこから畳みかけるように続いた「BLOWIN'」。

嬉しくて泣きました。
そしてここで稲葉さんのMCが入り、コールレスポンスを普通にしてくれることに嬉しくて嬉しくて。

更に、サプライズ曲の「星降る夜に騒ごう」。
この配信の30分前にファンクラブだけの特典でインタビューももちろん見てたんですが、

ここでも3曲目は・・・って2人とも話題にしてましたもんね。
松本さんはうっかり曲名言っちゃって「ピー」って伏せられてましたけど(笑)

4曲目のBE THEREは私の思い出の曲でもあります。
初めて当選したホール公演で間近で歌っているのを見てやっぱり好き・・・と思った曲です。

そして太陽のKomachi Angel
どうしてもあの手拍子ができない・・・(^^;
不器用な私。

アコースティックギターを弾きながら「Easy Come,Easy GO!」を歌う2人はあの時のライヴのままでした。

そしてブラス隊を引き連れて「カッコイイ!」としか表現できなかったGIMME YOUR LOVE
トランペットもトロンボーンもサックスもカッコ良かった・・・。

昔、渚園でブラス隊と一緒に演奏してた「ZERO」を思い出しました。
そこから一気に「ALONE」。

このB'zのセットリストの何が良いって緩急が絶妙なところですよね。
駆け抜けていくように盛り上がって行くところもあれば、ちょっと落ちつけるようなバラード曲も入れてくれる。

そんなところも大好きです。
ここで、セットが少し変わって、メンバーの後ろには黒板と教室な雰囲気に。

稲葉さんの「まあLEDすごいですよね。」的な発言に笑いました。
相変わらずのかわいい発言(笑)

ここでは、「フォークソング同好会」的な感じにしていて、初期のころのライヴを振り返ってましたね。
イネーバさんとか、綾小路さんとか(^^)

あいかわらずなボクらの選曲も良かったし、この最後の「は、は、ハクション!」もやってくれたのが嬉しかったです。
そしてその直後の稲葉さんと松本さんの会釈・・・。

同じセットでもう一曲。
今度はBaby,you're my home

隠れた名曲はたくさんありますが、この曲までしてくれるんだ!と驚愕しました。
そして元のセットに戻り、「TONIGHT」と「どうしても君を失いたくない」の神曲!

なかなか別のライヴではみることのできない曲の連発でしたよね。
恋心」では、ファンの人から募集していたダンス映像と共に・・・でしたね。
私はなんだか、私が踊っているところを見られるのが恥ずかしくて・・・(乙女)
だから画面の前で全力で踊りました。

何度目の驚きかな?!と思うほど驚かされた『快楽の部屋』。
もうお祭り騒ぎですよ。

そしてここからは怒涛のエンディングへと突き進んでいきます。

15.ZERO
16.RUN
17.裸足の女神

良く聞いた歌だし、他のライヴでも良く聞く歌です。
それでも何でこんなにも新鮮に感じるんだろう・・・。

そして稲葉さんが「最後の曲です。」と言ったにも関わらず、画面の前でウェーブをすればアンコールがあるんじゃないかと・・・
一生懸命ウェーブしてました(笑)

でも、本当のホントに終わりだったみたいで(当然であります)。
「おつかれー!」で配信は終わりました。

いや、全力で見たし参加したし、楽しんだ!
これで3500円は本当に安い

しかもしかも、来週も見れるんですよ!
違うセットリストで。

お、思わず熱くなってしまいましたが・・・来週も万全の態勢で臨みたいと思います!(^^)

以上「B'z無観客ライブ配信SHOWCASE2020-5ERAS8820!Day1のセトリ予想と感想【ファン目線】」をお送りしました。



関連記事

葉山奨之 彼女 好きなタイプ 性格

芸能人・有名人のウワサ話

葉山奨之の彼女や好きなタイプについて!性格がわかるエピソードも公開!

2015年にブレイクが期待されている俳優・葉山奨之(はやま しょうの)。 ドラマ「Nのために」でも「主人公の榮倉奈々の弟役がカッコイイ!誰?」と噂になっていましたよね。 そして、NHK朝ドラ「まれ」へ ...

ikka 福袋 2021 限定 中身

行事・イベント

ikkaの福袋は2021年も店舗とネットで種類と中身が違う?限定福袋や予約についても

着まわしやすいアイテムと、家族でコーディネートを揃えることができるブランドとして人気の高いikka。 福袋も毎年人気ですよね。 私も何回か買いましたが、本当にハズレが少ない。 元々、ikkaが好きだか ...

メリーチョコレート 福袋 2021 予約 口コミ

行事・イベント

メリーチョコレートの福袋2021が買えるのはどこ?ネット通販・予約や口コミも紹介

寒くなってくると、何故かチョコレートが食べたくなりませんか? 暖かい部屋でホッコリとチョコレートを食べると贅沢してる気持ちになるものです(笑) そこで今回はとってもおいしいメリーのチョコレートをお得に ...

ゴールデンウィーク GW 神奈川 穴場 温泉 おすすめ

行事・イベント

神奈川県の日帰りもOKな温泉5選!ゴールデンウィークにもおすすめ♪

ゴールデンウィークというと勢い良くどこかに遊びに出かける!のもいいですが、「休日」ですから、その文字通りゆっくりと体を休める日があってもいいですよね。 ということは・・・温泉?(笑) そして、神奈川県 ...

新幹線 高速道路 ラッシュ ピーク 予測

生活・育児の豆知識 行事・イベント

新幹線や高速道路の帰省ラッシュピークを予測できるサイト3選!GW・お盆や年末年始に必須

どこかに行こう・・・ 実家に帰ろう・・・ そう思うタイミングって何故か皆かぶっちゃうもんなんですよね。 新幹線にするか、自家用車にするか悩んでいませんか? あなたの出発する日が一体どんな状況なのか分か ...

-芸能人・有名人のウワサ話, 行事・イベント

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.