芸能人・有名人のウワサ話

佐藤浩市の息子・寛一郎の母親は誰?本名や兄弟や学歴などプロフィールを大公開

ドラマ「グランメゾン東京」に出演していた寛一郎くん、2020年2月28日からAmazonPrimeビデオでの配信ドラマ「湘南純愛組!」の主演も決まっています。

そんな寛一郎くんのお父さんは、あの俳優の佐藤浩市さんなんですよ!

お母さんはどんな人なのか?
寛一郎っていう名前も素敵だけど、本当の名前は何なのかしら?
ご兄弟や学歴は?!

と、寛一郎君のことがあれこれ気になってきましたので、ご紹介したいと思います。

Sponsored Link

寛一郎くんは主演が決まったよ!

2020年2月28日から一挙全8話配信が決まっているドラマ「湘南純愛組!」
このドラマの主演は寛一郎君と金子大地くんという2人の若手イケメンに決まりました!

この話、「GTO」の前日譚で、とっても注目を浴びているドラマなんです。

こちらにつきましては下記記事でご紹介しております。
あわせてどうぞ。


しかも、寛一郎君、キムタク主演のドラマ「グランメゾン東京」でも素晴らしい演技をしていましたよね!
注目を寄せられています。

そこで、更に詳しく寛一郎君のことについてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

寛一郎くんのお父さんは俳優さん

佐藤浩市さんと言えば、代表作がたくさんあり過ぎて、どれを言おうか迷うほどの俳優さんです。
しかもしかも、佐藤浩市さんのお父さん、つまり寛一郎くんのお爺さんは三國連太郎さんです。

「釣りバカ日誌」シリーズでは長年鈴木建設の社長役、スーさんをされていました。
1984年には紫綬褒章も受賞されていて、本当に大俳優さんです。

2013年に90歳で亡くなっています。
佐藤浩市さんと三國連太郎さんはそこまで仲の良い親子ではなかったようです。

三國連太郎さんは結婚と離婚を経験し、幼少期の佐藤浩市さんにはあまり良い思い出がなかったのだとか。
しかし、孫の寛一郎くんが生まれてからは2人の仲も少しずつ修復していったようです。

孫を通して関係が修復されていったんですね。
そのきっかけは小学校の卒業式の謝恩会だったようで、ここで寛一郎くんが朗読劇を披露したようです。

佐藤浩市さんと三國連太郎さんが見ている朗読劇・・・。
なんて贅沢!!

寛一郎くんのお母さんはどんな人?

寛一郎くんのお母さん、つまりは佐藤浩市さんの奥さんはどんな人かというと。
広田亜矢子さんという俳優座の女優さんでした。

元、舞台女優さんということで、テレビ出演などはほとんどありません。
ですが、もともと佐藤浩市さんにあこがれていたようで女優さんになった理由も佐藤浩市さんに会いたかったからなのだとか。

なので、夢を現実にされたということなんですね(^^)
うらやましい。

この広田亜矢子さん、従兄に「広田レオナ」さんがいらっしゃいます。
更に、広田亜矢子さんの妹さんは原田芳雄さんの長男と結婚しているようです。

こう考えると、寛一郎君は本当に芸能一家なんですね。
そして佐藤浩市さんと言えば、広田亜矢子さんからの手紙に号泣したという印象が強い人も多いかと思います。

それは、2015年公開の映画「愛を積む人」の舞台あいさつだったとか。
ここではヒロインの樋口可南子さんが広田亜矢子さんからの手紙をサプライズで読み、男泣きしていました。

その内容は

『自分が死んだら保険金で映画を作ってね、とあなたに言ったことがありました。
自分が浩市さんより先に逝ってしまうような気がしたのは本当です。

23年前に浩市さんから頂いたお手紙にあった「僕は一生あなたの味方です」という言葉を今も忘れません。
私は浩市さんをひとりにしないように、浩市さんより1日でも長く生きることを約束します。』

といったものでした。

そりゃ、佐藤浩市さんも泣きますよね。
素敵なご両親ですね。

寛一郎君の兄弟は?

佐藤浩市さんと広田亜矢子さんには子供が1人です。
寛一郎君しかいません。

ですが、佐藤浩市さんは広田亜矢子さんとは二度目の結婚なんです。
なので前妻との間に1人の男の子がいます。

親権は離婚の時にお母さんの方が持ちましたが、それ以降、佐藤浩市さんとはほとんどあっていないようです。
寛一郎くんにとっては異母兄弟ですが、交流がないのであまり兄弟という感じはないんでしょうね。

寛一郎くんのプロフィール

ではでは、ここまで寛一郎君の家族構成についてご紹介してきました。
今度は、寛一郎くんのプロフィールについてご紹介します。

名前:寛一郎
本名:佐藤寛一郎
生年月日:1996年8月16日
出身地:東京都世田谷区
身長:181センチ
血液型:A型

寛一郎くんは昔から俳優になりたかった?

小さいころからすぐ近くに俳優さんたちに囲まれて育ってきたであろう寛一郎くん。
しかし、俳優になると決めたのは18歳の時でした。

実は小学校のころから撮影現場に行っていたんですが、一時、それが嫌になって演技からわざと遠ざかっていた時もあったんだとか。
そんな彼も18年たってようやく「父親が俳優の自分」に向き合えたと言います。

元々、映画は好きだったようですから、好きなことに飛び込めるのは良いですね。

寛一郎くんの学歴は?

18歳で俳優になることを決めた寛一郎君は高校卒業後、ロサンゼルスに留学に行きます。
ここでは短期留学ということで、演技の勉強をしていたようです。

ではでは、高校はどこに行ったのかというと、寛一郎くんは成城学園に通っていました。
高校からではなく、幼稚園の時から成城学園に通っていて、幼稚園、小学校、中学校、高校と内部進学をしていったようです。

寛一郎くんには皆が期待している

佐藤浩市の息子、三國連太郎の孫となると誰もが俳優としての大成を期待していることでしょう。
この期待に応えるかのように映画「ナミヤ雑貨店の奇蹟」では第27回日本映画批評家大賞の新人男優賞を受賞しています。

その翌年の2019年には映画「菊とギロチン」で

  • 第92回キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞
  • 第33回高崎映画祭の最優秀新進俳優賞
  • 第28回日本映画批評家大賞助演男優賞

を受賞しています。

これだけ受賞できるというのは本当にすごいですね。

批評家さんの中には厳しい意見を言う人ももちろんいますが、皆きっと寛一郎君に名優になって欲しい!という気持ちの表れなんでしょう。
是非、期待に応える俳優さんになって親子共演とか見たいですね(^^)

以上「佐藤浩市の息子・寛一郎の母親は誰?本名や兄弟や学歴などプロフィールを大公開」をお送りしました。



-芸能人・有名人のウワサ話

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5