TVドラマ・映画

ドラマ湘南純愛組のあらすじをラストまでネタバレ!原作漫画とGTOやGTRとの関係や時系列

投稿日:

グレートティーチャー鬼塚、と言えばマンガを思い浮かべる人と、ドラマを思い浮かべる人がいると思います。
どっちもすごく有名ですもんね。

そんな伝説の物語が再びドラマで帰ってきます。
それがドラマ「湘南純愛組」です。

このドラマ、GTOとはシリーズものということで、興味をもたれた方も多いのではないでしょうか?

そこで今回はドラマ「湘南純愛組」のあらすじをネタバレを含みながらご紹介します。
更に、原作漫画の時系列やシリーズの関係なんかについても詳しくご紹介しましょう!!

Sponsored Link

ドラマ「湘南純愛組」はどこで見れるの?

まず、ドラマ「湘南純愛組」ですが

  • 2020年2月28日~
  • AmazonPrimeビデオにて配信

というスケジュールになっています。

配信限定のドラマでこの日に一挙全8話が配信されることになっています。

キャストは

  • 鬼塚英吉・・・寛一郎
  • 弾間龍二・・・金子大地

となっています。

公式サイトはこちらです。
http://younggto.com/

ちなみに主演の寛一郎くんについてはこちらの記事で詳しくご紹介しております。
あわせてご覧ください。

Sponsored Link

ドラマ「湘南純愛組」のあらすじをラストまでネタバレ!

では早速ドラマ「湘南純愛組」のあらすじをネタバレしていきたいと思います。
読みたくない!という方は下の方までググ、っと進んで下さい。

ドラマ「湘南純愛組」は配信されていないのでどんなお話になるか完全には分かりません。
でも、原作漫画に忠実に再現することにこだわりを入れているようで、当時のバイクや車も用意しているんだとか。

なのできっと原作のあらすじを知っていれば大体同じ!ということでご紹介したいと思います。

湘南純愛組はGTOの主人公鬼塚英吉が高校生の時の話です。
舞台は「極東高校」という不良の巣窟の高校。

ここで一番を極めていたのが主人公、鬼塚英吉と弾間龍二。
暴走族「暴走天使」を2人でつぶしたりといった伝説も持っているような2人でした。

そんな2人に、ある日学校側から退学通告を受けるはめになります。
しかしこれは自分たちによる偽装作戦で、ヤンキーから足を洗うための自主退学だったんです。

2人は「童貞」を捨てることを目標に与論島でリゾートバイトを始めます。
しかし、なかなか、縁がなく日々を過ごしていました。

その後、湘南辻堂高校に転入します。
進学率10%で就職率60%という普通校でした。

ここでも「鬼塚」と「弾間」のあだ名「鬼爆」は有名で、数々の喧嘩を吹っ掛けられていきます。
そんな経緯を経て、「鬼爆」は過大評価をされていくことになるんです。

例えば、鬼塚が全国制覇を成し遂げると信じている「鬼塚親衛隊」。
弾間にも後輩が親衛隊を作るのです。

周りが2人の気持ちをおいてけぼりにして、ついには神奈川一を決める闘いが行われることになります。
湘南中のヤンキーが集まり、湘南一を決めることになってしまいます。

しかし、結局最後は鬼塚と弾間の闘いとなり、2人で本気で殴り合うのです。
ボロボロになった2人は「こんなくだらないことはもうやめにする」といって2人で決戦の廃ビルから海に飛び込みます。

これまた2人の演技で、喧嘩自体も血糊やトリックナイフを使ったものだったんです。
しかし、湘南にはもういられなくなった2人は結局湘南から姿を消すことにしたのでした。

これで2人が南の島に向かっていくところで「湘南純愛組」は最終回を迎えました。
最初はヤンキーとコメディと多少のエロという感じでストーリーが進んでいきます。

でも次第にヤンキーマンガになっていくということでその魅力に取りつかれる人も多いのではないでしょうか?

原作漫画のGTOシリーズの時系列はどうなってるの?

「湘南純愛組」は「GTO」の主人公鬼塚英吉が高校生の時の話です。
ドラマでは「GTO」しかされていなかったので、知らない人も多いと思います。

実はこの「GTO」シリーズ、とっても長いシリーズなんですよ。
そこで一気に時系列についてご紹介していきますね。

シリーズ①「BAD COMPANY」

シリーズ第1作目は「BAD COMPANY」というものでした。
これは1巻で主人公は鬼塚英吉と弾間龍二の2人です。

2人が中学2年生の時の話になっていて、出会いを中心に描かれています。
どちらかというと弾間龍二視点で描かれているんですね。

シリーズ②「湘南純愛組!」

https://books.rakuten.co.jp/rk/91fa88940b7137f28499cfe301fd0bc2/?l-id=search-c-item-img-01
今回ドラマ化される2人の高校の時の話です。
全部で31巻まであり、原作漫画から知っている人は鬼塚と言えばこのマンガの方が印象深いのかもしれませんね。

シリーズ③「GTO」

https://books.rakuten.co.jp/rk/d15f3a6411113a06bce4e639e4fcb0b6/?l-id=search-c-item-img-07
そして、こちらが「グレートティーチャー鬼塚」の物語です。
鬼塚英吉は22歳となり、3年4組の担任を任されることになりました。

全部で25巻あり、破天荒な鬼塚がオリジナリティあふれる方法でクラス内や学校内の問題を解決していくお話です。

シリーズ④「GTO SHONAN14DAYS」

3年4組のことをきっかけにあるテレビ番組に出演していた鬼塚英吉は「神埼麗美を生き埋めにしかけた話」をしてしまいます。
このことが問題となり、鬼塚英吉は一旦湘南に雲隠れすることとなります。

久しぶりに実家に帰った鬼塚はそこで出会った冬月あずさの友人白鳥あやめが働いている養護施設「ホワイトスワン」の問題解決を頼まれるのです。
児童養護施設で、わけありの子供たちと共同生活を送ることになった鬼塚ですが、ここでも鬼塚ismを発揮して行きます。

GTOの続編、というかサイドストーリー的な感じですね。
全9巻で14日間の物語です。

シリーズ⑤「GT-R」

これは主人公が弾間龍二になったお話です。
「GT-R」は「GREAT TRANSPORTER RYUJI」の略だそうです(^^)

弾間龍二は鬼塚英吉と別れて、今はバイクショップの雇われ店長をしていました。
しかし、夜な夜な首都高に行っては交際相手にドライブテクニックを披露する日々です。

そんな弾間龍二の元にある日、石川五右衛門の子孫だという女子高校生が現れます。
彼女はあくどい方法でお金儲けをしている悪人からお金を盗んでいたのです。

龍二のドライブテクニックに目を着けた彼女は龍二にこの計画の運転手として手伝って欲しい!と話を持ちかけてくるのでした。
全1巻で弾間龍二や長瀬渚といったキャラクターが出てきますよ(^^)

シリーズ⑥「井の頭ガーゴイル」

今回の主人公は、「湘南純愛組!」で主人公鬼塚英吉のライバルとして登場していた冴島俊行の話です。
22歳になった冴島は警察官になり、派出所勤務をしていました。

そんな勤務中に冴島はワケあり美女と知り合い、助けを求められるのです。
その美女はヤクザ専門の売春婦で、その世界から足を洗いたいというのです。

女性を助けるために奮闘するかつての狂犬冴島の物語になっています。
全5巻です。

シリーズ⑦「GTO パラダイスロスト」

現在も連載中の最新作です。
現在12巻まで発売されています。(2019年11月に12巻発売)

ここでは主人公はもちろん鬼塚英吉で、24歳になっています。
3年4組の担任は終え、現在は「芸能クラス」の担任をしていたと言います。

しかし1巻の冒頭では鬼塚は収監されているのです。
罪は教え子を「誘拐・監禁」したといいます。

なんでそうなっていったのか、を振り返っていく物語になっているんですね。

一時期、休載されていましたが、最近また連載を開始されたようです。
続きが気になりますね~。

ドラマ「湘南純愛組」を見るなら・・・。

もちろんこのドラマ「湘南純愛組!」を見るだけでも楽しめます。
しかし、折角シリーズとして原作漫画があるんですから、それらを読んでみるのも面白いのではないでしょうか?

これだけ続編やスピンオフ作品があるというのはそれだけ面白いということですよね。
是非、これをきっかけに鬼塚英吉と弾間龍二の世界に飛び込んでみてはいかがでしょうか?

以上「ドラマ湘南純愛組のあらすじをラストまでネタバレ!原作漫画とGTOやGTRとの関係や時系列は?」をお送りしました。



関連記事

映画 MOZU ダルマ 正体 ドラマ あらすじ ネタバレ 劇場版

TVドラマ・映画

映画MOZUのキャストとあらすじ!

西島秀俊さんと香川照之さんが共演、そして、WOWOWとTBSの共同製作で作られたドラマを覚えていますか? 毎回息をのむサスペンスと、犯人への謎。 そして新しい謎の連鎖、と見る人をある種の中毒にしてしま ...

アーヤと魔女 ジブリ 新作 3DCG いつ

TVドラマ・映画

ジブリ新作アーヤと魔女のあらすじや結末!原作のストーリーをちょっとネタバレ

ジブリ作品はいつ見ても感動するものが多いですよね。 ついこの前も、子供たちと一緒に「天空の城ラピュタ」を見て大笑いし、大泣きしました(^^; そんなどんな世代にも愛されるジブリ作品が新作が発表されると ...

おそ松さん キャスト 公演日 チケット 一般 裏ワザ

TVドラマ・映画

舞台おそ松さんのキャスト&各公演日のチケット一般発売日!裏ワザ入手方法は?

赤塚不二夫さんの漫画『おそ松くん』が原作で、2015年10月から2016年3月までアニメが放送された『おそ松さん』 特に10代20代の女子から人気に火が付き一大ムーブメントを巻き起こし、グッズだけでな ...

3年A組 ロケ地 撮影場所 学校 キャスト

TVドラマ・映画

ドラマ「3年A組」の ロケ地や撮影場所の学校はどこ?キャストの目撃情報についても

学園ドラマは多数ありますが、いじめを題材にしてしかも、担任の先生が生徒を人質にとるというドラマは斬新ではないでしょうか? そんな話題のドラマ『3年A組』のロケ地や学校の情報。 そしてそしてイケメン俳優 ...

半分 青い ロケ地 どこ タジオ

TVドラマ・映画

「半分青い」で秋風羽織が律(佐藤健)をタジオと呼ぶのは何故?理由は映画にあり!

永野芽郁ちゃんが爽やかすぎる演技を見せてくれているNHKの連続テレビドラマ小説「半分、青い」。 この中で、永野芽郁ちゃんが自分のマンガを売り込むのが秋風羽織こと、豊川悦司さん。 豊川悦司さんって独特の ...

-TVドラマ・映画

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.