映画テラフォーマーズのストーリーのあらすじ!山Pなどキャストも原作と比較!

週刊ヤングジャンプで大人気を博しているあの「テラフォーマーズ
なんと実写版で映画化されることになりました!

数々の漫画が実写化される中、「これは実写化は無理だろう……」と言われていた「テラフォーマーズ」
俄かに降って湧いた実写化速報にTwitter等も大盛り上がりです。

発表されたばかりの豪華俳優陣の紹介や、「テラフォーマーズって何?」と言う方へのネタバレも含めてお送りしてまいりたいと思います。

Sponsored Link

映像化困難といわれた原作「テラフォーマーズ」に挑む

映画界の鬼才・三池崇史監督が実写化・映像化は困難と言われた「テラフォーマーズ」に豪華キャストを迎えて挑みます。

「テラフォーマーズ」公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/terraformars/

上段:
伊藤英明/武井咲/山田孝之/小栗旬中段:
ケイン・コスギ/菊地凛子/加藤雅也/小池栄子下段:
篠田麻里子/滝藤賢一/太田莉菜/福島リラ

……何という豪華キャスト!!
この豪華キャストの顔ぶれだけでも映画館へ足を運ぶ価値がありそうです。

さらに期待されているのが上記の写真には写っていない山Pこと「山下 智久」の出演


この豪華俳優陣の中にジャニーズ事務所が殴り込みです!
期待値は上がるばかりですね。

誰が主演をしてもおかしく無い豪華なメンツの中で見事主演を演じるのは伊藤 英明さん。

そしてヒロインを演じるのは現在ドラマ「エイジハラスメント」で今までのイメージとはガラッと変化した新人OLを演じる武井 咲さんです。

三池監督は公式サイトで

”「スゲー漫画」から「スゲー映画」が生まれる事を証明しようと思う。映画をナメたら火傷するぞ!”

……と意気込みを語っています。

Sponsored Link

気になる原作のあらすじをちょっとだけご紹介。ネタバレあり!

21世紀中ごろ、地球は増えすぎた人間を別の星へ移住するプロジェクトが進めていた。

火星に人類が移住できる環境を整備するべく起こした最初のアクション。
それは超進化を遂げたゴキブリ・テラフォーマーと特殊な苔。

この2種類を火星に大量に放ち、地表を黒く染め上げる事で太陽光を吸収させ火星を暖めようとしたのだった……

そして時は流れ2599年。

見事緑色の星となった火星のゴキブリを駆除・清掃するため、宇宙船「バグズ2号」は地球を出発する。

驚くほどの変貌を遂げた火星に降り立つ15人の乗組員。
そこには想定外の進化を遂げた知的生命体テラフォーマーと遭遇する事に。

火星を舞台に、超進化を遂げたゴキブリ「テラフォーマー」と特殊な手術を施された宇宙船クルー15人との熱い戦いを描きます。

原作は2011年「ミラクルジャンプ」創刊号より連載を開始し現在は「週刊ヤングジャンプ」で連載されている長寿連載漫画です。

2013年版の「このマンガがすごい!」オトコ編で1位に、「全国書店員が選んだおすすめコミック2013」で2位を獲得しています。

その人気から2014年にはテレビアニメ化とOVA化がなされ、2016年、満を持しての実写映画化の運びとなりました。

映画では原作の「バグズ2号編」をベースに、日本映画初のアイスランドロケを敢行。
宇宙船のセットにも約1億円を投じており、およそ3か月かけて原作の世界観を再現するそうです。

テラフォーマーって??進化したゴ、キ、ブ、リ?!(怖)

閲覧注意?!

これ

がテラフォーマーです。

怖い怖い怖い!!
って言うか気持ち悪いです(涙)

頭にはG(敢えて伏せます)特有の触角、臀部には尾葉

……なぜそこまでリアルに仕上げたんですかと泣いて聞きたいです……

顔は鼻の下にある溝が長くてまるでゴリラのような顔をしています。

あの映画館の大画面で私、見るに堪える事が出来るのでしょうか?不安です。

造られたものらしく「痛覚」も「恐怖」も持たないG・・・

こんなのどうやって倒すんでしょう?(-_-;)
普通のGさん1匹でも悲鳴を上げつつ半泣きでやっつけてるのにこんな進化したのを大量にって……

って思いますよね?

なんて怖がってたら案の定人間側もある特殊な手術で見事な進化を遂げているのです!

特殊な手術(M.O.手術=モザイク・オーガン・オペレーション)を施された宇宙船クルーたち

昆虫のDNA配列を後天的に人体に組み込み、軟弱な人間の骨肉細胞を昆虫のものに変化させることを可能に。

変化後、注射器によって液体の薬剤を注入する事で組織のバランスを崩し、昆虫人間に変身し、それぞれの昆虫の特性を生かしテラフォーマーとの戦いに挑む……

こっちも虫!!!
もう泣けてきます!(虫が超苦手)

しかしTwitter等の反応を見ているとこの原作漫画、結構女性読者が多いみたいなんですよね。

多分女性と思われる方々の反応をちらり

テラフォーマーズ公式TwitterのアイコンもGだぁぁぁ(涙)
https://twitter.com/terra_movie

もう逃げ場なしですww
ぐっと歯を食いしばって劇場に足を運びましょうw

主要キャストを原作とズバリ比較!【画像あり】

小町 小吉(こまち しょうきち)

小町 小吉/手術ベース「オオスズメバチ」を演じるのは伊藤 英明さん

ネットの反応で「小町をやるには少し細いかな……」と言うのを見かけましたが、それでも大多数が「適任!」と思っているようです。
やはり海猿で鍛えたマッチョなボディが小町をやるには適任なんですね!

この画像なんか立ち姿のポージングもまるでコピーされたよう!
この筋肉美!
なかなか真似できませんね?

ヒロイン 秋田 奈々緒

秋田 奈々緒(あきた ななお)/手術ベース「クモイトカイコガ」を演じるのは武井 咲さん

雰囲気は「清楚」
しかし内面に秘めた暗い過去。

透明感あふれるけれどどこか憂いを感じる美しさを持つ武井咲さんにはぴったりな気がします。

奈々緒の「口は少々悪いが根は優しい女の子」と言う設定も彼女のイメージに合致していると思いませんか?
今やってるドラマ「エイハラ」がそんな感じですね。

今この役を他の誰がやる?と聞かれると最終的には武井さんになりそうですよね。

過去に主演を務めた離婚後300日問題の無戸籍児を取り上げたドラマ「息もできない夏」でかなり陰のあるヒロインを演じていたので、元気で明るいけど隠された暗い過去が……と言う点も演じるのはさほど難しくないかも?

しかし目をつぶるしかないのが設定と違うボディサイズ……
身長168cm、体重54kgの高身長で……F(驚)

あ、うん……こればっかりはどうしようもないですしね(苦笑)
ぜひ中身で勝負してもらいましょう!

山Pが演じるのは「バッタ」?!

そして山Pが演じるのは「バッタ」?!

タイ出身で手術ベースはサバクトビバッタ。
そんな武藤仁(むとう じん)こと「ティン」を演じるのは山下智久さん。

サバクトビバッタの脚力を生かしたムエタイ使いでその蹴撃はテラフォーマーの体を切断するほどの威力を持つとか……

細マッチョなイメージが強い山下くんとは少しイメージが合わないなあ……

なんてお思いのあなた!
侮るなかれ!山Pのポテンシャルを!
こちら!そしてこちら!!

「山P 筋肉」と検索すると出てくる出てくる、がっつりシックスパックな腹筋に熱い胸板&胸筋
ジャニーズ特有の幼い顔立ちとはミスマッチなこの筋肉ボディにみんなメロメロなのです。

ただやっぱりちょっとお顔や雰囲気が原作のキャラクターとは合わない気がしますので、ここは演技力でカバーしてもらいたいものです。

それとも完全に別のキャラクターとして演じてみるのも……一つの手かもしれませんね。

普段はクールだが内に熱い思いを秘めていると言う設定は山Pの得意ジャンルかもしれませんので「山P」らしいティムを演じてくれることを期待しましょう!

待て続報♪情報が入り次第また続報をお送りする予定☆

公開は2016年のゴールデンウィーク
まだ大まかな概要と豪華キャストの事しか公開されていませんが、これからどんどん公開されていくはず!

日本映画初のアイスランドロケもどんな映像になるのか楽しみです。
海外からの評価も高い三池監督が描く「テラフォーマーズ」のこれからに超絶期待超です☆

そして、最後にテラフォーマーズのすごさがわかる会話をご紹介!


この説明で書店で通じるなんて……(笑)

(ライター:櫻宮ヨウ)

以上「映画テラフォーマーズのストーリーのあらすじ!山Pなどキャストも原作と比較!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

伊藤英明の元彼女の女優は?熱愛遍歴の相手を総まとめ!
山PからJKまで大流行りのCUPS(カップス)!やり方がわかる動画11選!
大森美知が山下智久と密会画像!テラスハウス出演シーンは筧美和子と?
斎藤工の歴代彼女は誰?奥菜恵とのフライデー画像やホリエモン発言の真相!

[TVドラマ・映画, ジャニーズ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ