モーニング娘。OG鞘師里保の現在2016-2017!ニュージーランド生活で驚きの変化?

2015年12月31日に「絶対的エース」と呼ばれたモーニング娘。の9期メンバー、鞘師里保が惜しまれながら卒業しました。

加入当初からその洗練されたダンススキルと愛らしいルックス、しっかり者のようでちょっぴりポンコツな一面でファンからの絶大なる人気を誇った鞘師里保。

彼女は若干12歳でモーニング娘。入りを果たしてから、それまでのエース田中れいなと肩を並べてセンターポジションで活躍しました。

電撃卒業から丸一年が経過しようとしていますが、鞘師里保が現在何をしているのか、とても気になりますよね。

そこで今回は、鞘師里保の現在についてご紹介したいと思います。

Sponsored Link

りほりほこと鞘師里保のダンススキルと向上心

「りほりほ」の愛称で、ファンから絶大なる支持を得た鞘師里保。
12歳で臨んだオーディション当時からレベルの高いダンスを披露していました。

こちらの動画は9期メンバー決定の様子。

8分45秒あたりから鞘師里保の加入前のダンスの様子を見ることが出来ます。
小学6年生時点でこのダンススキルは、本当にレベルが高いですよね。

鞘師里保の加入によって、その後のモーニング娘。の方向性に影響を与えたと言っても過言ではありません。

それまでのポップ路線から一転、フォーメーションダンスを基軸としたEDM路線時代へと突入しました。

鞘師里保のダンススキルはダンス講師として有名な夏まゆみ先生や、加入当時のモーニング娘。リーダーの高橋愛からも太鼓判を押されており、卒業シングルに至るまで中心メンバーとしてモーニング娘。を引っ張る存在でした。

こちらの動画は夏先生からダンスレッスンを受ける鞘師里保の動画です。

夏先生も鞘師のダンスについて

「凄く良かった。」

とその高い実力を認め、更に

「まだまだ可能性を感じるので今後も頑張れ」

とエールを送っています。

そんな鞘師里保は、かねてからダンスのさらなる飛躍とスキルアップを望んでいました。

モーニング娘。を卒業した一因には、「ダンススキルの向上のための留学」が挙げられています。
真面目でストイックな性格の鞘師里保だからこそ、自分を高めるために海外でダンスを学ぶ道を選んだのですね。

Sponsored Link

現役メンバーの発言からみる鞘師里保の現在


卒業した一因には、「ダンススキルの向上のための留学」があげられると言っても、実際に卒業後の鞘師里保が渡米したのか確定的な公表があったわけではありません。

ファンの間では
「鞘師里保は渡米したのか?!」
「まだ日本に滞在しているのでは?!」
と言った憶測の声が多数挙がっていました。

そんな矢先、ハロープロジェクト現役メンバーのブログなどで、鞘師里保の現在が垣間見えるエピソードが紹介されました。

現役ハロプロメンバーによる鞘師里保の現在情報その1:モーニング娘。’16メンバーのブログ

2016年2月16日に開催されたシリアルイベントに、鞘師里保がサプライズでメンバーの楽屋を訪れた模様が書かれています。

メンバーのブログと記事はこちら!

この日の鈴木香音のブログで

「留学へ行く前にたくさん会っておきたい」

との発言があるため、2月以降に留学へ旅立ったことが分かりますね。

現役ハロプロメンバーによる鞘師里保の現在情報その2:アンジュルム勝田里奈のブログ

2016年10月3日に更新されたアンジュルム勝田里奈のブログで鞘師里保の現在の様子が伺えます。
(ブログの記事はこちら!)

この日勝田は、鞘師里保と同じく2016年5月にモーニング娘。を卒業した9期メンバー鈴木香音(すずきかのん)とランチに行ったとのこと。
その際にカフェのコップに描かれたアルファベットが読めずに海外留学中の鞘師里保へ連絡したようです。

すぐに返信があったようで、鞘師が元気にしている様子を知ることが出来てファンの間ではとても有難い情報でした。
※ちなみにコップに描かれた文字は「メルシー(フランス語)」だったようですね(笑)

現役ハロプロメンバーによる鞘師里保の現在情報その3:全国同時握手会での佐藤優樹の質疑応答

2016年11月26日、27日でモーニング娘。’16のシングル発売記念の全国同時握手会が行われました。

長野県での握手会に臨んだ佐藤優樹から、鞘師里保に関する最新情報が飛び込んできました。

全国同時握手会ではトーク会が併せて開催され、長野では「質疑応答コーナー」が設けられたとのこと。

そこでファンから「鞘師里保の近況を教えてください」との質問が…!

佐藤優樹が答えた内容の抜粋が以下の通りです。

  • 佐藤優樹いわく鞘師里保は「すごく元気です」
  • 佐藤優樹が先輩である鞘師里保へ「この歌のこの部分はどんな気持ちで歌っていたのか?」とメールで質問すると、長文で返してくれる
  • すでに鞘師里保は英語がペラペラ

(詳細はこちらでご確認ください)

さすが鞘師里保、留学先で英語もすっかりマスターし元気に暮らしている様子が伺えます。
後輩である佐藤優樹に歌の気持ちの込め方を長文でアドバイスしてくれるあたりも、卒業後も面倒見がよく、仲が良い様子が感じられますね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?
多くの現役ハロプロメンバーによる数々の発言から、鞘師が留学先で元気に暮らしている様子が垣間見えますね。

現在もアップフロントワークスに所属している鞘師里保。
留学先でダンスや語学を存分に学んだ後、いつかテレビで元気な姿を見せてくれる日が訪れることを密かに願っています!

以上「モーニング娘。OG鞘師里保の現在2016-2017!ニュージーランド生活で驚きの変化?」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

モーニング娘。16牧野真莉愛の性格や趣味は? 日ハムの試合に行けば会えるって本当?
モーニング娘。ファン女子による生まれて初めての握手会レポ! 2016東京池袋リリースイベント編
モーニング娘。16の13期メンバーは?あの研修生が加入!?
モーニング娘。16次期センター牧野真莉愛のプロフィール!歌やダンスのスキルの実力は?

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ