森川夕貴の身長などプロフィール!ミス富士山や上智大学時代の画像も

2016年4月からの「報道ステーション」が変わります!
今まで、メインキャスターだった古館伊知郎さんが辞めて、今度は新しい体制でスタートしますね。

メインキャスターが変われば、他のメンバーも変わる!ということで、お父さんたちの癒しにもなっているお天気お姉さんも登場します!

それは森川夕貴さんです。

あまりなじみのない名前かもしれませんね。
アナウンサーでは新人でこれから注目されること間違いなし!な人なんです。

そんな森川夕貴さんのプロフィールや身長、更にはミス富士山まで獲得してる!ってことで、画像たっぷりでお届けしたいと思います。

それでは早速いってみましょー!(^^)/

Sponsored Link

森川夕貴の詳しいプロフィールご紹介!

何はともあれ、この新しいお天気お姉さんに抜擢された森川夕貴さんのプロフィールをご紹介していきます。

名前:森川夕貴
出身地:静岡県富士宮市
出身大学:上智大学
趣味:映画鑑賞
特技:トランペットを吹くこと
資格:中学の英語教員免許
生年月日:1993年9月2日
身長:161センチぐらい??

まず、彼女はテレビ朝日の局アナさんなんですね。
同期には桝田沙也香さんがいます。

本当に女子アナのみなさんって美しい人が多いですよね。
才色兼備とはこのことを言うんだなあ、と実感させられます。

ではでは、更に、森川夕貴さんの事について詳しく見ていきましょう!

森川夕貴の身長っていくつ?

プロフィールでも一応161センチ(?)とご紹介しました。

身長は公開されていないので、この写真をみて推測してみました。

向かって左から、桝田沙也香さん、竹之内豊さん、森川夕貴さんとなっています。
同期の桝田沙也香さんが170センチ、竹之内豊さんが179センチです。(公式発表)

その数字を見てみると、ちょうど竹之内豊さんと桝田沙也香さんの身長差と、桝田沙也香さんと森川夕貴さんの身長差が同じぐらいなので、161センチじゃないかと思います。

でも、女性はヒールをはくものです。
170センチある桝田沙也香さんがヒールをはく可能性は低いでしょう。

しかし、森川夕貴さんは少しヒールをはくかもしれませんよね。
なので、161センチが実際の身長よりは少し高いかなあ、という印象です。

ヒールを履いてるとしても、ピンヒールなどを履いてはいないでしょうから、おおよそ、160センチ?ってところですね。

ミス富士山に選ばれた過去を持つ?!

出身地は静岡県富士宮市です。
ここは、地名からも分かるように富士山のおひざ元ですよね。

なので、ミス富士山が選出されていてもおかしくはありません。

森川夕貴さんも、ミス富士山には応募していて2013年に行われた「ミス富士山コンテスト」に出場しています。
もちろん、地元でもある富士宮市で毎年開催されているようです。

2013年のミス富士山は25代目に当たるようで、その時の写真がこちら

見事「第25代ミス富士山グランプリ」に輝いています。
素晴らしい!

2013年ということは森川夕貴さんが20歳の頃のことですね。
とっても色が白くて、美しいミス富士山です。

選考基準は

「毎年、『富士山お山開き』の一環で、ミス富士山コンテストを開催し、ミス富士山グランプリ、および、ミス富士山を選出しています。
 富士宮市と富士山の魅力を発信する観光大使として、1年間活躍してくれる『明るく健康的で明朗な女性』を募集しています。」

とのことでした。

応募資格は

  • 18歳以上の未婚女性
  • 富士宮市、富士市に在住または富士宮市に勤務している人
  • 1年間行事やイベントに参加できる人

だそうです。

受賞後は富士山の清掃活動を行ったり、富士山の魅力を各地にPRしたりするイベントに参加します。
最近の写真と比べると、少しふくよかに見えますね。

でもこれってやはり20歳ぐらいの時は女性は誰でも少しふくよかなものです。
それが若さの象徴ですよね。

この時より少しスマートになった森川夕貴さんも美しいですが、ミス富士山グランプリの時の森川夕貴さんもかわいらしいですよね。

ミス富士山グランプリの時にすでにTV出演していた?

森川夕貴さん、実は、このミス富士山グランプリを受賞して、TV出演をこなしています。

それがこちら

2014年3月25日放送の「そうだ旅(どっか)に行こう!」という番組でした。
ここではTKOの木下さん親子と、アンガールズの田中さん親子と一緒に旅をするという番組です。

ここでは、もちろん富士山の魅力についてプレゼンしないといけないんですが、番組内で

「一回富士山に登らされたので・・・」

と問題発言をしてしまうんですね。

ネット上でも騒然となり、批判もされましたが、同時に、ミス富士山の女の子が
「かわいい!」
「綺麗過ぎる!!」
とも。

この反響がすごかったようで、素人時代からこれだけ人気を集めていたということは、お天気お姉さんになっても人気が出てくるのは間違いない!でしょうね。

上智大学卒業?学科は何?

森川夕貴さん、ミス富士山グランプリに選ばれた時は、大学生でした。

高校は静岡県沼津市にある桐陽高校というところに在籍していました。
しかし、森川夕貴さん、高校在学中に1年間アメリカに留学しています。

英語は小さいころから習っていたようで、とても興味があり堪能なようです。
プロフィールの資格のところでもお伝えしたように、英語教員の免許も取得していますので、とっても英語が好きなんですね(^^)

高校卒業後は上智大学に進学します。
学科は「外国語学部英語学科」だそうです。

英語が堪能、というのはアナウンサーにしてみれば必須条件のようなものですもんね。
英語が苦手な私からすると、何の苦もなく英語を話せる人は常に羨望のまなざしでみてしまいます(^^;

森川夕貴さんはバイリンガルで、英語もソツなくこなすんですね。
いやあ、羨ましい。

大学3年時には「毎日美女大学コンテスト」にも参加

「毎日美女大学コンテスト」とは、関東・関西の有名40大学対抗のリアルタイムランキングコンテンツです。
毎日、各大学からエントリーしている女子大生の写真がUPされ、その中から、お気に入りの写真に投票することができるというコンテンツです。

将来の女子アナやタレントの卵などがもしかしたらいるかもしれない?!ってことで、結構、人気の高いものなんですね。
公式サイトはこちら

この美女大学コンテストに森川夕貴さんもエントリーしていたんですね。

このコンテストで上位にランクインすると、特集ページを作ってもらい、簡単なインタビューなどにも答えます。
こうして上位になると、注目も集めることになりますもんね。

芸能界入りしたい人にとっては絶好のアピール場所かもしれません。

森川夕貴さんについては、残念ながら上位にランクインしたのかは分かりませんでした。
検索のデータベースにも2015年4月からしかなかったので(^^;

でも、今またこうして注目を集めているんですから、素晴らしい結果を残していっている、ということでいいのではないでしょうか?

Sponsored Link

「報道ステーション」に大抜擢!

2016年4月11日から「報道ステーション」が変わりますよね!
レギュラー陣を一新して、新体制で取り組むとのことです。

どんな番組になるのか、今からウキウキしている人もいるのではないでしょうか?
なんせ、月曜から金曜までの夜の帯番組で、テレビ朝日にとっては看板番組ですからね。

新「報道ステーション」のキャスト陣はというと

メインキャスター:富川悠太
サブキャスター:小川彩佳
フィールドレポーター:平石直之
           板倉朋希
スポーツ:寺川俊平

となっています。

ここに、森川夕貴さんがお天気キャスターとして抜擢されたんですね。

なんでこんなにも大抜擢!!と言われているのかというと、彼女がまだ、テレビ朝日に入社したばかりの新人だから!なんです。
なんせ、入社式を終えたばかりの彼女は新人も新人で、経験などは一切ないからなんです。

なので、この大抜擢を受けて

「彼女をゆくゆくはエースにするんじゃないか?」

という声も現場からは聞こえてくるほど、森川夕貴さんは期待されているんですね。

そんな彼女のかわいらしい決意表明はこちら!

お天気コーナーも「ゆうきの空」となっていることから、彼女のコーナーということで認識させていこうとしているようですね。

天気予報士の資格がなくてもできるの??

森川夕貴さん、才色兼備であることは間違いないのですが、実は天気予報士の資格は持っていないんですね。
上智大学でも、英語学科でしたから、天気予報士とはちょっと畑が違います。

でも、今回の大抜擢はお天気キャスターですよね。
天気予報士の資格がなくてもできるんでしょうか!!

その答えは、「報道ステーション」の公式ツイッターにありました。

気象予報士の喜田勝さんと一緒にお天気コーナーを担当していくんですね。
この先、もしかしたら天気予報士としての資格も取得していくかも?しれませんね。

森川夕貴さんは

「天気に関する知識はまだあまりありませんが、逆にそれを強みにして、視聴者の皆様が天気に対して感じている疑問をひとつひとつ解決していくお手伝いができたらと思います。」

とコメントしています。

この大抜擢に一番やる気を見せているのは、森川夕貴さんかもしれませんね。

留学時代に、目覚めたみたいです

森川夕貴さん、何故アナウンサーになろうと思ったのか?と聞かれ、実はそのエピソードは留学時代にあるようです。

留学中に、日本をみた時、今まで自分が見ていた日本とは違う印象を受けたそうです。
そこには間違った認識もあれば、いい認識もあったようです。

これがとても残念なことに思え、「伝える」ことの大切さを痛感したんだそうです。

確かに、英語をそのまま翻訳してもちょっと意味が違ってくることとかありますもんね。
翻訳する人、受け取る人の感じ方によって1つの表現でもたくさんの意味合いを持ってくるから、「伝える」ことは重要で難しいです。

そして当時からゲーテの

「常に現在の時間にしっかりしがみつけ。
刻一刻過ぎていく時間には無限の価値がある」

という言葉に感銘を受け、常に無駄な時間を作らないよう、前衛的に過ごしているようです。

海外旅行も趣味の一つとしてあげていることから、とってもアクティブな女性であるかもしれませんね。

どちらにせよ、「報道ステーション」、生まれ変わって大切な一年になることは間違いないでしょう。
ここで、メリハリをつけたお天気コーナーをこなしていくことで、彼女のスキルアップに繋がります。

これからも森川夕貴さんに注目して、彼女の活躍を見届けていきたいですね!(^^)

(P.N.オレンジ)

以上「森川夕貴の身長などプロフィール!ミス富士山や上智大学時代の画像も」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

山賀琴子の実家が金持ち?元モデルやハーフの噂にも迫る!【画像あり】
笹崎里菜のレギュラー番組の予定は?性格や社内の評判についても!
吉田明世アナの熱愛彼氏やすっぴん画像を公開!実家の保育園はどこ?
佐々木希のすっぴん画像!目の大きさと二重って実は…?整形疑惑を検証!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ