キクちゃん キキ SNH48 AKB48 週刊プレイボーイ グラビア

AKB 芸能人・有名人のウワサ話

SNH48メンバーで人気No.1は?キクちゃんとキキに注目【画像・動画】

更新日:

2015年1月19日発売の『週間プレイボーイ』にキクちゃんが登場
日本での初となる撮り下ろしグラビアに挑戦しています。

まあ、この記事を見に来てる人なら、「は?キクちゃん?」ってことはないですよねw
AKB48の姉妹グループSNH48の中でも人気メンバーの「鞠婧禕です。
地元中国だけでなく、日本や韓国でも人気なので、これから要注目では?

そして、気になるのは同じSNH48には他にどんな注目メンバーがいて、誰が人気なのか?
キクちゃん以外にもキキの名前などがあがっていますが、そのあたりも前回の総選挙の結果を踏まえてチェックしたいと思います。

では、「SNH48メンバーで人気No.1は?キクちゃんとキキに注目【画像・動画】」をどうぞ♪

Sponsored Link

そもそもSNH48(エスエヌエイチ48)とは?

「SNH48」は、2012年に誕生した中国・上海市を中心に活動するAKB48の姉妹グループ
総合プロデュースは、AKB48と同様に秋元康が務めています。

第1回総選挙の開票イベント前のコンサートで3期生のメンバーとして発表された30名を含め、現在のメンバーの数は78名

所属チーム別にみてみると

  • チームSⅡ 24名
  • チームNⅡ 20名
  • チームHⅡ 17名
  • 契約生   17名

となっています。

日本人のメンバーは、

  • SKE兼任の宮澤佐江
  • AKB兼任の鈴木まりや

の2名が在籍しています。

SNH48は、歌詞を中国語に翻訳したAKB48の楽曲を使用
その一部は、SNH48用に変更されているため、AKB48の原曲とは違った雰囲気を楽しめるんだとか。

SNH48の人気メンバーは誰?

次は、SNH48の人気メンバーをみていきましょう。
SNH48の5枚目のシングル『UZA』のメンバーを選抜する第1回総選挙で上位になったメンバーをニックネームメインで紹介します(^^)

<SNH48 第1回総選挙の結果>

第1位 レンレン(吳哲晗)

第2位 ワンワン(邱欣怡)

第3位 サボキ(趙嘉敏) 

第4位 キクちゃん(鞠婧禕)
第5位 タコちゃん(張語格)
第6位 カチューシャ(李藝彤)
第7位 momo(莫寒)
第8位 キキ(許佳琪)
第9位 チェンスー(陳思)
第10位 シャオアイ(陳觀慧)

覚えられましたか?
それでは、『UZA』の動画でメンバーの顔と名前をチェックしてみましょう!

動くキクちゃんをチェックしたい方は、この動画の1分40秒あたりをガン見してくださいw

注目のSNH48のメンバーを紹介!

キクちゃん(第1回総選挙 第4位)

<基本的なプロフィール>

メンバー名 :鞠婧禕(ジュー・ジンイー)
ニックネーム:キクちゃん
生年月日  :1995年6月18日
身長    :159cm
血液型   :O型
出身地   :中国四川省遂寧市

「4,000年に1人の美少女」と話題になり、香港版のYahooニュースでトップニュースになったんだとか!
また、中国版ツイッターのウェイボーでは、フォロワー数が86万人を突破する人気となっています。

「キクちゃん」というニックネームの由来は、名前の「鞠」の字が日本語の「菊」に似ているからなんだとか。

キクちゃんの週間プレイボーイのグラビアはこちら
https://twitter.com/gegocuhofoj/status/558126884937297921

4,000年に1人の美少女」って!
橋本環奈も真っ青なというキャッチフレーズですね。
その橋本環奈の奇跡の1枚についての記事もよろしければどうぞ♪

 

キキ(第1回総選挙8位)

<基本的なプロフィール>

メンバー名 :許佳琪(シュー・ジャーチー)
ニックネーム:キキ
生年月日  :1995年8月27日
身長    :170cm
血液型   :AB型
出身地   :中国浙江省台州市

彼女を推したいファンは、「許佳琪一生黑(シュィジャ-チーイーションヘイ)」というフレーズを覚えておきましょう(^^)

「許佳琪一生黑」は、「ポニーテールとシュシュ」のPV撮影で日焼けして「黒」なったキキに対して「黒琪軍」というキキのファングループが発したフレーズ。
言葉の意味は「キキを一生ディスる」という意味になるようですが、「黒くなってもキキを一生応援するぞ!」という意味が込められたファンならではの愛情表現なんだとか。

宮澤佐江と鈴木まりや

宮澤佐江と鈴木まりやが兼任メンバーだったと知らなかった方も多いのでは?

この二人が留学生として兼任メンバーになったのは、最終的に自ら希望したことだとされています。
しかし、なぜこの2人に白羽の矢がたったんでしょう?

中国では、ボーイッシュなイメージのアイドルが人気があるということで、秋元康が宮澤佐江を選んだという噂もあるようです。
ただ、総選挙の結果はあまり芳しくなかったみたいですが・・・(^_^;)

もうこうなったら、日本からは橋本環奈と対決してもらうしかないかな?w

 

あとは、人気急上昇中のAKN48でHKT48のメンバーな宮脇咲良にも注目してください♪
柏木由紀に似ているとも言われている逸材ですよ(^^)

以上、「SNH48メンバーで人気No.1は?キクちゃんとキキに注目【画像・動画】」をお送りしました。

Sponsored Link



-AKB, 芸能人・有名人のウワサ話

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.