芸能人・有名人のウワサ話

【潤羽るしあ】の前世が判明?中の人の年齢や誕生日やかわいい顔バレ画像!同棲疑惑で炎上の件まとめ

今世間的に大人気のVtuber(バーチャルYouTuber)。
Vtuberには十人十色の様々なキャラクターが存在しています。

今回はその中でも潤羽るしあさんについてご紹介します。
どんなキャラクターなのか、実際はどんな人なのか皆さん気になりますよね?

この記事ではこちらの内容について紹介しています。

  • 潤羽るしあの前世が判明?中の人の年齢や誕生日などプロフィール
  • 潤羽るしあの素顔が気になる!かわいい顔バレ画像を発見!
  • まふまふとの同棲疑惑で炎上の件まとめ!匂わせも?

ぜひ皆さん最後までご覧ください。

潤羽るしあの前世が判明?中の人の年齢や誕生日などプロフィール

Vtuber潤羽るしあさんについて

そもそも、潤羽るしあさんとは一体どのようなVtuberなのでしょうか?

潤羽るしあさんはホロライブプロダクションという事務所に所属しており、2019年7月にホロライブ3期生として活動を開始しました。
公式設定は

人前に出ることが苦手な魔界学校に所属するネクロマンサー(死霊使い)の少女。
ひとりぼっちが嫌なので死霊や屍とおしゃべりとしている。

という設定です。

2次元キャラクターならではの独特な設定ですね。
歌ってみたやゲーム、雑談を配信していてチャンネル登録者数は2022年2月時点でなんと160万人超えです!

そんな潤羽るしあさんの中の人みけねこみけにゃん)さんという方です。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねこ(@mikeneko.x)がシェアした投稿

しかし、みけねこさん本人は自身と潤羽るしあさんは同一人物であると公表していません
にも関わらずなぜ特定されたかと言うと、配信者の「コレコレ」さん、歌い手の「まふまふ」さんがそれぞれの配信で同一人物だと認めたこと、声がそっくりであることが理由のようです。

記事を読んでくださっている方の中には「Vtuberなのに素顔を公開してもいいの?!」と思われる方がいらっしゃると思います。
筆者も知ったときはとても驚きました。
しかし、実は素顔を公開して活動している方も多いそうですよ。

ここからはみけねこ(ねこにゃん)さんのプロフィールをご紹介します。

活動名:みけねこ、みけにゃん、みけ猫@泥。
本名:清水美紀
生年月日:1989年1月18日
出身地:神奈川県
血液型:O型
身長:167cm

だそうです。

なんと、年齢は33歳みたいです。
配信を聞いていると実年齢よりもずっと若く聞こえますね!

潤羽るしあの素顔が気になる!かわいい顔バレ画像を発見!

上記で潤羽るしあさんがみけねこさんであるとご紹介しました。

みけねこさんの素顔が気になりますよね?
こちらが。みけねこさんの素顔です!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねこ(@mikeneko.x)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねこ(@mikeneko.x)がシェアした投稿

とってもかわいいですね!
33歳にはとてもじゃないですが見えませんね。
大学生だと言われても納得するくらいかわいいですね。

さらにコスプレの写真も投稿していました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねこ(@mikeneko.x)がシェアした投稿


こちらの投稿は「僕のヒーローアカデミア」の蛙吹梅雨のコスプレです。
超小顔ですね!それに、大きな目で原作の再現度が高いですね。

どの写真もかわいいですね。

身長167cmもあるのでスタイルもよさそうです。
スタイル抜群であの美貌とは、羨ましい限りです!

まふまふとの同棲疑惑で炎上の件まとめ!匂わせも?

皆さんは潤羽るしあさんが最近炎上してネットが騒然としているのをご存知ですか?
炎上の内容とは、人気歌い手の「まふまふ」さんと同棲をしているのではないかというものです。

きっかけは、2022年2月10日22時40分頃のことです。
当時、潤羽るしあさんは女性Vtuberの「さくらみこ」さんと【グランド・セフト・オート V】というゲームの実況生配信を行っていました。

突然ゲーム画面に「まふまふさん」という方からメッセージが届きました。
このツイートはメッセージが届いた際にリスナーの方がスクリーンショットした物です。

アカウント名やアイコンを見る限りではまふまふさんで間違いなさそうですね。

当時配信を観ていたリスナーからメッセージについての指摘を何度もされますが、30分近くスルーしました。

しかし、配信の最後に

ねぇ、みこ先輩どうしよう

と発言していました。
これは当日一緒にゲームをしていたさくらみこさんに向けて発せられた発言だと思われます。
リスナーをスルーして我関せずな素振りでしたが発言からかなり焦っていた事が分かりますね。

結果、現在この配信は非公開になっています。
非公開になったことでリスナーからは同棲は事実だと認識されました。
そして更に炎上を加熱させた大きな原因があります。

2022年2月10日配信者のコレコレが自身のYouTube配信で「実は昨年潤羽るしあから相談を受けていた」と衝撃の発言をしています。
こちらの動画です。

この動画を見る限り同棲疑惑については

  • 潤羽るしあさんはまふまふさんに好意を抱いていた恋愛関係になった事は無い
  • 勿論同棲の事実は無い
  • まふまふさんからも否定のコメントが出ている。
  • 問題の日も一緒にゲームをする約束をしており、まふまふさんも同日生配信をしていたのでゲームの時間についての連絡だった。
  • メッセージで「みーちゃん」と呼ばれていたのは潤羽るしあが「あだ名で呼んでほしい」と伝えていたから。
  • 今後、まふまふさんか潤羽るしあさんからメッセージの全文が公開される可能性がある。

という事実が分かりました。

本人からも否定のコメントが出ていますし、情報からも同棲疑惑は事実ではない事が分かりますね。

コレコレさんを通してですが、潤羽るしあさんからも説明がありましたしハッキリと2人から同棲、恋愛関係の事実は無いと証明されたのでこの件は解決したと思いますよね。

しかし、2月24日潤羽るしあさんの所属会社から騒動についての発表がされました。

なんと潤羽るしあさんを解雇するという内容の物でした。
理由は潤羽るしあさんによる契約違反が原因の様です。

では、その契約違反とはどのようなものでしょうか。

  • 情報漏洩等の契約違反
  • 関係各所への虚偽の申告による信用失墜行為
  • 高額スパチャへ個人的なメッセージのやり取り

だそうです。

契約解除を受け心身共にかなり疲弊してしまっているようで、契約解除前日の2月24日に「みけねこ」名義のアカウントでこのような投稿をしています。

しかし、その一方で2月24日にインスタグラムにこちらの投稿がされました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ねこ(@mikeneko.x)がシェアした投稿

この投稿を見ると、Twitterの文章のようなショックを受けている様子は見られませんね。

更に、2月23日にみけねこさん名義で「みけねこch」というYouTubeチャンネルも開設しています。
この契約解除前後のみけねこさんの動きを見てリスナーからは厳しい声も多く上がっています。

このように元所属事務所に対する同情の声もあるようです。

以上がまふまふとの同棲疑惑から現在までの流れです。

いかがでしたか?
元Vtuber、潤羽るしあさんの中の人や炎上騒動について徹底解説をしていきました。

今後みけねことしての本格的なYouTube活動、インスタグラムやTwitterでの発言など、潤羽るしあさん(みけねこさん)への注目はまだまだ続くと筆者は予想します。

これからの動向に注目ですね!



-芸能人・有名人のウワサ話
-

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5