芸能人・有名人のウワサ話

島倉りかの身長やメンバーカラーや兄弟!日野高校出身で大学は?料理下手でいちご飴が…?【昭和歌謡と恐竜が好き】

ハロー!プロジェクトのアイドル、BEYOOOOONDS(びよーんず)とCHICA#TETSU(ちかてつ)に所属している島倉りか(しまくらりか)ちゃん。
2017年にハロプロ研修生に加入し、2018年6月9日に現BEYOOOOONDSへの加入が発表されました。

可愛くてお嬢様キャラが定着しているりかちゃんですが、筆者が特に印象に残っているのは、やはり2018年5月に開催された「ハロプロ研修生 発表会 2018 〜春の公開実力診断テスト〜」です。
Juice=Juiceの「Fiesta! Fiesta!」をパフォーマンスし、見事ベストパフォーマンス賞を受賞したりかちゃん。
2017年に披露したモーニング娘。の「Be Alive」同様バラード系でくると思った予想を見事に裏切り、かっこいいパフォーマンスで驚いたのを今でも覚えています!

そんな島倉りかさんについてもっと詳しく知りたい!という人向けに、この記事では

  • BEYOOOOONDS島倉りかの身長・血液型・メンバーカラーなどプロフィール!実家は金持ちでお嬢様?
  • ビヨーンズ・島倉りかの兄弟や学歴など詳しいプロフィール!出身は日野高校?中学や大学は?
  • 島倉りかは料理が下手?いちご飴動画に大失敗?オムライスは…?
  • 島倉りかの昭和歌謡愛がすごい?一番好きなのは松田聖子って本当?
  • りか様はちょっと変わったお嬢様?島倉りかの恐竜愛がすごい件
  • 島倉りかのかわいい画像12連発!え?スパイダーマン…

などをご紹介したいと思います!

恐竜と昭和歌謡をこよなく愛するリカちゃんの魅力、たっぷりとお届けします(^^)

BEYOOOOONDS / CHICA#TETSU 島倉りかの基本的なプロフィール

では、まず基本的なプロフィールからいきましょう。

・名前 : 島倉りか
・身長 : 154cm
・誕生日 : 2000年8月20日
・出身地 : 東京都
・血液型 :A型
・愛称 : りか様
・メンバーカラー : ラベンダー

りか様の実家はお金持ちでお嬢様?

メンバーやファンから「りか様」と呼ばれ親しまれているりかちゃんですが、なぜ「様」とつけられているのか気になりますよね!

実家がお金持ちで、本当のお嬢様だからでしょうか。
これに関しては、有力な情報は見つかりませんでした。

BEYOOOOONDSのデビューシングルでもある「眼鏡の男の子」でお嬢様風なお嬢様を演じていたからでしょうか。
これは一理あるかもしれませんね!

そもそもいつから「りか様」と呼ばれているのでしょうか。
実は、ハロプロ研修生時代から「りか様」と呼ばれていたんです!
一節では、お笑いコンビ上々軍団(じょうじょうぐんだん)の鈴木啓太(すずきけいた)さんが始まりだと言われています。

上々軍団といえば、ハロプロなら誰もが知っているといっても過言ではない(いいすぎ?笑)お笑いコンビですよね!
ハロプロメンバーのバースデーイベントやFCイベント、DVDマガジンの企画などでMCをしている方々です。
なかでも鈴木啓太さんは、イベント後に自身のブログに丁寧なレポートを書いて下さったり、メンバーへのポエムを書いていたりと、ハロプロ愛にあふれる方なんです!

そんな鈴木啓太さんが、なぜ「りか様」呼びを始めたのかという理由ですが、Twitterで発見しました!

なんと奥様のお名前と同じだから、というだけの理由から始まったんですね(笑)

これ以降、この記事ではりか様への敬意を表して、りか様呼びで進めていきたいと思いますノリбーб)

ちなみに、りか様の名前の由来ですが、じつはリカちゃん人形からきているんですよ(^^)

リカちゃん人形からそのまま。
母がリカちゃん人形のように、みんなから愛される名前になるようにと。
気に入っています。
ひらがななので覚えやすいし、すぐに見つけやすい。
ひらがなにしたのは、幼稚園のときに書きやすいようにって言う単純な理由です(笑)。

引用元 : https://thetv.jp/news/detail/184235/

素敵な名前ですよね(^^)

さらに詳しいプロフィール

・趣味 : バドミントン、映画鑑賞、フルーツ狩り、恐竜鑑賞
・好きな音楽のジャンル : 昭和歌謡、JPOP
・好きなスポーツ:バドミントン、野球
・座右の銘 : 一日一善、当たり前のことに感謝

島倉りかに兄弟はいるの?

BEYOOOOONDS内でも上から5人目で、なかなかにお姉さん的立ち位置にいるりか様。
ハロプロ研修生に加入してきたのが高校生だったので、最初からしっかりしているイメージがありましたよね!
ハロプロ研修生同期の中でも、長女的立ち位置でいました。

やっぱり同期のパフォーマンスは
特別な想いがあるというか、、
私もかなり緊張しちゃいました😂

 

メイク崩れちゃうから泣かないようにしてたのですが、
パフォーマンスを見てたら自然と涙がボロボロ。。。😭

みんなすっごく成長していて、もう、、、
同期の中の長女として
本当に嬉しかったんだよーーー😭😭😭

引用元 : https://ameblo.jp/beyooooonds-chicatetsu/entry-12458967876.html

そんなりか様ですが、実は家でも弟と妹がいる長女なんですよ!

弟と妹は本当にうるさいです笑
けど小さい頃から変わらずみんな仲良し👩👦👶

引用元 : https://ameblo.jp/beyooooonds-chicatetsu/entry-12512294087.html

家でもしっかりものの長女なのか、気になりますね(^^)

島倉りかの出身は日野高校?中学や大学は?

りか様は、2019年3月に高校を卒業しました。

本日、高校を卒業しました〜!!😭🌸

というのは嘘で...笑

 

実は、今日は学校の卒業式に出られなかった私に
友達が簡易的な卒業式を開催してくれました〜😭笑笑

 

本当にありがとううう✨✨
だから今日、高校卒業したということにしました!😂
引用元 : https://ameblo.jp/beyooooonds-chicatetsu/entry-12446900872.html

当日のブログには、制服姿で、卒業証書を持った笑顔のりか様の写真もありました。

この制服が、東京都立日野高等学校のものとそっくりなんです!
このことから、公表はしていませんが、りか様は日野高校出身だと言われています

ちなみに通っていた中学ですが、こちらも公表されていないのでわかりませんでした。

ですが、りか様の中学校情報としては

  • 中学時代バドミントン部に所属していた
  • 制服はブレザーだった

ということがわかっています。

都内の公立中学校に通っていたのではないかと思います!

そして、高校卒業後の進路に関してですが、大学に進学しているのでしょうか。
BEYOOOOONDSには、大学に通いながら活動を続けているメンバーもいますよね。

しかしりか様は、どうやら大学には進学していないみたいです。
コンサートに舞台にと忙しいBEYOOOOONDSとしての活動に集中するためかもしれませんね(^^)

島倉りかは料理が下手?いちご飴動画に大失敗?オムライスは…?

おうち時間に、いちご飴作りが流行りましたよね!
モーニング娘。の岡村ほまれちゃんや、BEYOOOOONDS清野桃々姫(きよのももひめ)ちゃん、西田汐里(にしだしおり)ちゃんも作っていました!

アイドル×いちご飴なんて、とってもかわいくて見ているだけでにやにやしちゃいます(^^)
そんなかわいい食べ物いちご飴に、りか様も挑戦しました!

昨日の夜中
妹に急に「いちご飴」を作ろうと言われ、
手伝わされました〜えーん笑

でも作ってみたら意外と楽しかったです!!

 

砂糖をフライパンで溶かして
いちご(文旦とメロンも予備で。)を入れて
冷蔵庫で冷やす。

 

あとは楽しみに寝て待つだけ!!

 

朝、早起きしていちご飴の確認しました!
そしたら…

 

無事に失敗してました😇😇😇😇😇

 

だろーなって感じ😇😇

 

ベトベトの茶色いねり飴の上にフルーツが置いてある、地獄が完成していました😇

引用元 : https://ameblo.jp/beyooooonds-chicatetsu/entry-12584303057.html

この事態に、ハロメンが作ったいちご飴をまとめる人まで出てくる始末(笑)

いや、りか様のひどすぎwww

何度もいちご飴作りに挑戦してきたりか様ですが、6回目のチャレンジでは、インスタグラムに動画をアップしてしまいました。

 

この投稿をInstagramで見る

 

BEYOOOOONDS(@beyooooonds_official)がシェアした投稿

女子力高そうなイメージのあったりか様ですが、この一連の流れはかなり衝撃でしたよね(笑

続いて、りか様の作ったオムライスを見てみましょう。

えっと、、、はい。
食べたら美味しかったそうなので、良いと思います、、、!笑

Twitterでは、BEYOOOOONDSの小林萌花(こばやしほのか)ちゃん作のオムライスと比べられていましたw

今後のりか様メシにも注目ですね!w

島倉りかの昭和歌謡愛がすごい?一番好きなのは松田聖子って本当?

りか様は、昭和歌謡が大好きで、デビュー当時のインタビューで次のように語っていました。

私は昭和歌謡が大好き。
なかでも80年代が大好きなのでそういうお仕事ができたらなって。
母と父が結婚したきっかけが松田聖子さんなんですよ。
2人ともファンで。
家からCDが大量に出てきて、勝手にウォークマンに入れて聴いていましたね。
全部大好きなんですけど、『ハートのイヤリング』という曲が好きですね。

引用元 : https://thetv.jp/news/detail/184235/p3/

なんと、ご両親の結婚のきっかけが松田聖子さんだったなんて驚きです!
そんなご両親の間に産まれたりか様も、松田聖子さんを好きになりました。

小さい頃から両親の影響で車の中で松田聖子さんをたくさん聴いていました!

 

中学生の頃テレビで松田聖子さんを見て、小さい時に沢山聴いていたので懐かしいなと思って色々曲を調べて聞いてみたんです。

当時色々悩んだりしていた時期で
聖子ちゃんの歌を聴いたら、なんかすっごく救われたんです

 

自分の知らない新しい世界で
松田聖子さんの世界が幸せすぎて
私にとって天国で
そっからもうズーーーーーンって感じで一気に大好きになっていきました💗💗💗

引用元 : https://ameblo.jp/beyooooonds-chicatetsu/entry-12527023215.html

そんなりか様ですが、2020年には昭和歌謡のお仕事をソロでする機会が訪れました!

TBSで放送されているバラエティ番組「この差って何ですか?」に、「昭和ポップス」と「平成ポップス」の差というテーマの回に出演しました!

この番組で昭和ポップスについて熱く語ったりか様は、日本テレビ「今夜くらべてみました」にも、「20代なのに80’sアイドルに憧れる女」として出演しました。
他にも、ワニブックスのウェブマガジン「ニュースクランチ」で「りかワニ紅白歌合戦」という単独連載を持つことになりました!

昭和歌謡愛が着々と仕事に繋がっていて、すごいですよね!

りか様はちょっと変わったお嬢様?島倉りかの恐竜愛がすごい件

りか様の愛は、昭和歌謡だけではありません!
なんと、恐竜愛もすごいんです!

ブログにも多々恐竜のぬいぐるみとの2ショットをアップしています。

OMAKE CHANNELでは、三島スカイウォークにある恐竜アドベンチャーで楽しむ姿が投稿されていました!

ジュラ紀についてあつく語っている動画もあります。

ただ大好きなだけでなく、知識も豊富で、かなりのマニアなんだという事がわかりますね(笑)

島倉りかのかわいい画像12連発!え?スパイダーマン…

昭和歌謡や恐竜への愛が強いりか様の、かわいい画像をどどんとお届けします!

まずはコチラ!

え、、、これ本当にりか様?って思いました?思いましたよね?
りか様、実はスパイダーマンも大好きなんです。

さあ、気を取り直して(笑)!ここからはかわいいりか様をお届けします(^^)

昭和風なりか様

ポニーテール×チアガールなりか様!

ポニーテールりか様まだまだ続きます!

まだまだ!

まだまだまだ!

りかちゃんのポニーテール可愛すぎませんか?

でもツインテールも可愛いんです!

お口もかわいすぎます!

最後はほっぺにマイクが食い込んでいてもかわいい(笑)りか様2連発で締めたいと思います!

ということで、BEYOOOOONDSとCHICA#TETSUに所属している島倉りかちゃんについて詳しくご紹介してきました。

「お家でもびよんず学校」で、りか様の好きな昭和歌謡ベストテン、「しまく ラ・ベストテン」なる企画がありました。

本当に昭和歌謡が大好きなんですね(^^)

以上、「島倉りかの身長やメンバーカラーや兄弟!日野高校出身で大学は?料理下手でいちご飴が…?【昭和歌謡と恐竜が好き】」でした。



-芸能人・有名人のウワサ話
-, ,

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5