モーニング娘。‘16佐藤優樹と工藤遥の現在の仲は?まーちゃんが小田さくらに急接近した3つの理由

モーニング娘。‘16の10期メンバーである佐藤優樹工藤遥

彼女たち2人は同期で同い年ということもあり、加入当初から5周年を迎えた現在に至るまで非常に仲が良く、「まーどぅコンビ」としても人気を博しているメンバーです。
そんな工藤遥と佐藤優樹ですが、実は11期メンバーの小田さくらと佐藤優樹も最近とっても仲が良いんです。

そこで今回は、モーニング娘。‘16工藤遥と佐藤優樹の現在の仲や、まーちゃんが小田さくらに急接近した理由をご紹介したいと思います。
ぜひ皆さんご一読くださいね♪

Sponsored Link

10期メンバーとして加入したまーどぅコンビ


佐藤優樹は10期メンバーとして2011年にモーニング娘。に加入したメンバーです。
ファンからは「まーちゃん」の愛称で親しまれている佐藤ですが、加入当時若干12歳でした。

その佐藤と同い年で10期として加入したメンバーが工藤遥です。
工藤はファンから「くどぅー」のニックネームでお馴染みで、ハロプロエッグ出身者ということもあり、加入当時は12歳ながらとてもしっかりした女の子でした。

同い年で加入したこともあり佐藤と工藤が仲良くなるのに時間は掛かりませんでした。
実際にまーどぅコンビとして多方面でコンビで活動することも多かったですよね♪

加入当初のまーどぅの仲の良さが伝わる動画をご紹介!

モー娘 モーニング娘 まーどぅ 工藤遥 佐藤優樹
(画像は画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)
モー娘 モーニング娘 まーどぅ 工藤遥 佐藤優樹
(画像は画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)
モー娘 モーニング娘 まーどぅ 工藤遥 佐藤優樹
(画像は画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)
モー娘 モーニング娘 まーどぅ 工藤遥 佐藤優樹
(画像は画面キャプチャ。クリックでジャンプします。)

天真爛漫なまーちゃんとしっかり者のようで実はおちゃめなくどぅーとの絡みがとても可愛らしいですよね。


Sponsored Link

まーちゃんこと佐藤優樹とくどぅーこと工藤遥の現在の仲は…?!

そんな2人もつい先日、加入から5周年を迎えました。

不動の仲良しコンビであった「まーどぅ」ですが、11期メンバー小田さくらの加入後に徐々に2人の関係性は徐々に変化しており、小田さくらと急接近した佐藤優樹(後述)について、工藤遥はヤキモチのような複雑な感情を抱いているようです。

小田と佐藤のラブラブプリクラを見せつけられた際に工藤は
「さくまー?…まーさく?…まぁどっちでも良いんですけどね。」
と嫉妬心を剥き出しにしていました。
(参考動画はこちら

小田さくらの髪型を褒めている佐藤優樹の姿を見て、ちょっとムッとした表情を見せる工藤の姿も微笑ましいですね。
(参考動画はこちら

一方で、佐藤優樹も工藤遥が他のメンバーと仲良くすることに嫉妬している場面も多数見られます。

10期の石田亜佑美と仲良くする工藤に対して、佐藤優樹がヤキモチを妬いていますね。
(参考動画はこちら

このように少しずつ工藤よりも小田と居る時間が増えていった佐藤。
そして、そんな佐藤を尻目に他のメンバーと居る時間も増えていった工藤。

ブログや公式動画にも以前と比較して「まーどぅー」コンビで登場する機会が減りつつありましたので、ファンの間では「まーどぅー」コンビの仲を心配する声が挙がっていました。

しかし、そんなファンの懸念をよそに、2人の仲は決して悪くなってはいません。

実際に佐藤と工藤の親交の深さは健在で、先日も10期でお泊まり会をしたことがブログで公開されていましたね。

嫉妬も愛情の裏返しと考えると、とても微笑ましいものですよね。
工藤に抱きついて甘える佐藤の様子が映った最近の動画も見物です♪
動画はこちら

また、佐藤は工藤を含む10期メンバーに対して「メンバー」というより「親友」だと感じると発言しています。
同期として親友としてこれからも「まーどぅーコンビ」として仲を深めていって欲しいですね♪

11期小田さくらと佐藤優樹の仲の良さにも大注目♪急接近の3つの理由

急接近の理由その1:後輩らしくない後輩「小田さくら」

11期メンバーとして単独加入した小田さくらは、ちょっと変わった一面を持つ女の子でした。

ファンの間では「人生三回目説」が唱えられているほどの落ち着きを持った小田さくらは、モーニング娘。加入への強いこだわりと責任感を持っており、加入後間もなくグループの一員として馴染みました。

モーニング娘。の一員として「歌」を届けたいという強い信念を持った小田さくらはまーちゃんを含む先輩陣を驚かせるスピードで急成長!

小田さくらはモーニング娘。オーディション時点でも

「合格すると思っている」

と強気な発言を繰り返していました。

そしてそんな発言を裏付けるほどの圧倒的な実力を持ってして11期オーディションに単独合格したメンバーです。

つんく♂も

「声質・歌い方・ブレス・リズム感・立ち上がり・ピッチ・ビブラートのどれを取っても加入当時のレベルで言うと松浦・高橋に匹敵する」

「ハローの歴史を振り返っても3本指に入る」

と絶賛しています。
(参考動画はこちら!)

「歌」への強いこだわりは

「鞘師さんに負けたくない」

という発言からも読みとれます。

絶対的エースとして活躍した先輩・鞘師里保の名前を挙げ、ライバル意識している姿からも向上心や気迫を感じますよね。

小田さくらの存在は佐藤優樹に大きな印象を与え、そこに興味を持った!というのが、まず第一にあるでしょう。

急接近の理由その2:歌の中核を担う「まーさく」コンビ

また、2人の最大の共通点と言えば「歌割の多さ」が挙げられるでしょう。
現在の新生モーニング娘。の歌姫とも名高い小田さくらと、エース格のスキルを持っていると言っても過言ではない佐藤優樹。

加入当初の話をすると、佐藤優樹は、「歌」のスキルはもちろん、モーニング娘。としての責任感を持った後輩・小田さくらの台頭で、危機感を持ったという旨について発言しています。
後輩として加入した小田がやっさん(鞘師)とツートップで歌っている状況に焦りを感じた、と。

当時、破天荒な最年少キャラだった佐藤優樹も、そんな小田さくらの加入によってライバル意識や敬愛の気持ちを持つようになり急接近した・・・というのが2つ目の理由でしょう。

共にモーニング娘。の音楽面を支える重要なパートを任されていることから「歌」への責任感を持った存在としてお互いを尊敬しており、そういった点からも2人が急接近したことは必然と言えるのではないでしょうか。

本業である「歌」の面でも、この「まーさくコンビ」には今後の活躍にも大いに期待したいところですね。

急接近の理由その3:穏やかな包容力でまーちゃんを包む小田さくら

佐藤優樹は小田さくらについて

「おだんご(小田の愛称)と居ると落ち着く」

と語っています。

小田の持つ柔らかい雰囲気や落ち着いた包容力によって、佐藤は居心地の良さを感じているのかもしれません。

また、モーニング娘。入りした順番では佐藤が先輩ではありますが、年齢的には小田が1学年年上です。
後輩でありながらもお姉さん的存在の小田に心を許している様子が伺えますね。

佐藤が小田について初めての後輩だったので当初は戸惑いがあったものの「大好き」と発言している動画です♪
(参考動画はこちら

小田も先輩である佐藤に敬意を払いつつも、佐藤の一挙手一投足を穏やかに優しく見守っています。
これからも仲の良いまーさくコンビとして活躍してほしいところです♪

まとめ

いかがでしたでしょうか?
今回はモーニング娘。’16の佐藤優樹を取り巻く仲の良いメンバーについてご紹介しました。

特に同期である工藤遥や、共に歌のメインメンバーである11期メンバーの小田さくらとは現在も特に親密な関係を築いているのですね♪

2016年11月23日に発売されるトリプルA面シングルでは「セクシーキャットの演説」では譜久村・工藤・小田がセンターを務めており、「ムキダシで向き合って」では佐藤と小田がツートップを飾っているそうです。

現在の新生モーニング娘。の中核を担うメンバーである佐藤と工藤、そして小田にも注目していきたいですね♪
そうじゃない」は12期メンバーの牧野真莉愛がセンターを務めている楽曲です。

今後も天真爛漫なまーちゃんらしくモーニング娘。としての活動を頑張っていって欲しいです。
これからのまーちゃん並びにモーニング娘。の活躍に期待しましょう!

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「モーニング娘。‘16佐藤優樹と工藤遥の現在の仲は?まーちゃんが小田さくらに急接近した3つの理由」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

モーニング娘。歴代メンバー歌唱力ランキング!~TOP10~
元モー娘。田中れいなのバンドラベンダーのメンバーとオススメ楽曲ランキング!
元モーニング娘。田中れいなの現在は?ヤンキーキャラの真相も!【画像あり】
モーニング娘。‘16 2016秋ツアー 『MY VISION』のセットリスト&レポたっぷり曲紹介!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ