芸能人・有名人のウワサ話

元モー娘。田中れいなのバンドラベンダーのメンバーとオススメ楽曲ランキング!

投稿日:

元モーニング娘。の田中れいなは、OGの中でも珍しく精力的に音楽活動を行っているメンバーです。

ガールズバンドLoVendoЯ(ラベンダー)のフロントマンとリーダーを兼任している田中れいな。
ライブハウスも大盛況で、充実したバンド生活を送っているようです。

そこで今回は、田中れいな率いるLoVendoЯ(ラベンダー)の魅力を余すことなくお伝えしたいと思います。
オススメ楽曲も動画付きでランキング形式でご紹介致しますので、是非ご一読くださいね♪

Sponsored Link

元モーニング娘。田中れいなのが活躍中のバンドLoVendoЯ(ラベンダー)とは!?

バンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」のメンバーをご紹介!

田中れいな(たなかれいな)


田中れいなは皆さんご周知の通り、元モーニング娘。で長年センターポジションを担っていた中心メンバー。

そんな彼女の美声を卒業後もバンドサウンドで堪能できるというのは、嬉しい限りですよね。

岡田万里奈(おかだまりな)


そんな田中れいなとツインボーカルを担うのは、岡田万里奈(おかだまりな)

東京都出身の彼女の魅力はズッシリと厚みのあるボーカルと、しっかりしているようで少し天然なキャラクターです。

宮澤茉凜(みやざわまりん)


ギターを務める宮澤茉凜(みやざわまりん)は、宮城県出身のギタリスト。
「闇の住人」という一風変わったキャラクターも人気を集めています。

元メンバー:魚住有希についてもご紹介♪

LoVendoЯ(ラベンダー)は、当初ツインギターとして結成されました。

前述の宮澤と共にギターを担った魚住のギタースキルは音楽ファンからも定評があり、複数の楽曲において作曲も手がけています。
「姉さん」の愛称で親しまれた魚住も人気を博したメンバーでした。

Sponsored Link

プロデューサーつんく♂の田中れいなへの愛情を感じられるエピソード

このバンド結成の経緯に、つんく♂の田中れいなへの愛情を感じられるエピソードがあります。

モーニング娘。卒業後は、地元福岡へ帰って芸能活動を辞めようと考えていた田中れいな。

しかし、その意向を知ったつんく♂から

「それは勿体ない、考え直して」

「今、帰ったら、あかん」

と幾度にも渡る説得があったそうです。

これを受けてバンド「LoVendoЯ(ラベンダー)」を結成するに至り、今現在も田中れいなは「歌」を届けるお仕事が続けられているのです。
田中れいなの音楽性を高く評価していたつんく♂の師弟愛を感じる素敵なエピソードですね。

活動中のバンドLoVendoЯ(ラベンダー)のオススメ楽曲ランキング!

ガールズバンドLoVendoЯ(ラベンダー)のオススメ楽曲3選をご紹介したいと思います。

第1位:「イクジナシ」

アップテンポでノリが良く、女性ツインボーカルならではの心地よいハモりが効果的に多用された本格ロックナンバーです。

田中れいなと同じくボーカルを務める岡田万里奈との掛け合いも聴きどころです。

間奏のギターソロもツインギターの魅力が詰まった楽曲に仕上がっていますね。
※メインギターを務めていた魚住有希は2016年9月に脱退しています。

第2位:「宝物」

田中れいなが初めて作詞を担当した本作は、しっとりとしたロックバラードです。
この楽曲は田中れいなの実話を元に作成され、友人への素直な感謝の気持ちが綴られています。

第3位:「普通の私 ガンバレ!」

記念すべきメジャーデビューシングルで、つんく♂が作詞を手掛けている楽曲です。

明るくてエンターテイメント性の高い可愛らしいガールズロックナンバーで、MVもカラフルでアイドルテイストを感じるポップな仕上がりとなっています。

モー娘。卒業後もこうして田中れいなの歌う姿が見れるのは、ファンとしても嬉しいところですよね。

バンドとしても高い評価を得たLoVendoЯ(ラベンダー)は、2015年に日本有線大賞新人賞を受賞しています。
アイドルとしてステージパフォーマンスに磨きをかけてきた田中れいなのバンドマンとしての表現力に今後も期待しましょう。

まとめ

今回は、元モーニング娘。の田中れいなの現在のバンド活動LoVendoЯ(ラベンダー)について重点的にご紹介しました。

圧倒的な歌唱力、表現力やリズム感で10年間という長きに渡ってモーニング娘。を牽引してきた田中れいな。

今後はガールズバンドとしてロックテイストな彼女らしい魅力がより一層引き出されていくことでしょう。
これからの彼女の行く末にも大注目です♪

こちらの記事もあわせてどうぞ!


以上「元モー娘。田中れいなのバンドラベンダーのメンバーとオススメ楽曲ランキング!」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

元モーニング娘。田中れいなの現在は?ヤンキーキャラの真相も!【画像あり】
ベイビーレイズJAPANって?ベビレのメンバーで人気No1は愛夏?でんちゃん?
ベイビーレイズJAPANの人気曲ランキングTOP10!動画あり!
lyrical schoolリリスクのメンバーのプロフィール!人気曲のPV動画もチェック!



関連記事

モーニング娘。 初代 歴代センター メインボーカル

芸能人・有名人のウワサ話

モーニング娘。初代~歴代センター&メインボーカルは誰?Part1黄金期編

1990年代後半から2000年代前半にかけて一時代を築き上げた国民的アイドルグループと言えば皆さんご存知の通りモーニング娘。ですね! 誰もが代表曲「LOVEマシーン」を歌い踊れる時代から約17年が経過 ...

モーニング娘。 メンバーカラー 13期 歴代

芸能人・有名人のウワサ話

【歴史あり】モーニング娘。の歴代メンバーカラーの変遷まとめ!

2016年12月12日に新メンバーが加入したばかりのモーニング娘。’17。 ※当時に書かれた記事です。ご了承くださいm(__)m モーニング娘。のメンバーには、メンバーカラーが振り当てられているのをご ...

演技性パーソナリティ障害 野々村県議 小保方晴子 佐村河内守

芸能人・有名人のウワサ話

演技性人格障害って最近多くない?小保方、佐村河内、野々村県議・・・

最近、ニュースで「演技性人格障害(えんぎせいじんかくしょうがい)」って言葉よく聞きませんか? 大きく話題になっている野々村県議。 STAP細胞の小保方晴子。 ゴーストライター疑惑の佐村河内守。 演技性 ...

能年玲奈 改名 デザイナー 活動再開 menme 読み方

芸能人・有名人のウワサ話

能年玲奈とあまちゃん女優の現在2016!予想外の明暗が衝撃

「じぇじぇじぇ!」で一世を風靡した女優さんがまさかこんなことになるなんて! と誰もが思ったことでしょう。 能年玲奈ちゃんの事務所問題で浮き彫りになってきたのは、他の「あまちゃん」に出演していた女優たち ...

石川恋 黒髪 かわいい すっぴん 画像 高校 どこ 彼氏

芸能人・有名人のウワサ話

石川恋の黒髪がかわいい?すっぴん画像や高校時代の彼氏も公開!

石川恋(いしかわれん)が今、人気ですね。 ベストセラーの「学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話」、通称『ビリギャル』の表紙を飾ったモデルさん。 そして、テレビ番組「有吉反 ...

-芸能人・有名人のウワサ話

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.