宮沢氷魚(みやざわひお)の本名・身長や父母などプロフィール!大学やハーフの噂も検証

常にイケメン枠にアンテナを張っている私はこの電波をキャッチしました。
それは若手注目株の宮沢氷魚くんです。

今回は、素晴らしい若手タレントの宮沢氷魚くんについて余すところなくご紹介していきましょう!

Sponsored Link

宮沢氷魚ってどんな人?

まずは、宮沢氷魚くんを知ってもらうために、プロフィールをご紹介しましょう!

この経歴を見ると、必ず一度は驚くはずです!

名前:宮沢氷魚(ひお)
生年月日:1994年4月24日
出身地:アメリカ合衆国 サンフランシスコ
出身大学:カリフォルニア州サンタクルーズ校
身長:184センチ
靴のサイズ:28.5センチ
デビュー:2015年
得意なこと:スポーツ全般(特に野球)

まだまだデビューして間もない宮沢氷魚くんですが、芸能活動はモデルから始めています。
スラリとした長身と、色の明るい瞳が何とも魅力的ですよね。

まあ、それもそのはず、出身地がアメリカなので、ハーフなのかなあ?ということで、調べてみました。
すると…こんなことが分かりましたよ!

Sponsored Link

宮沢氷魚はハーフに非ず!

まず、ご両親からいきましょうか。

宮沢氷魚くんのご両親は、

  • お父さんが、元THEBOOMの宮沢和史さん
  • お母さんが、タレントの光岡ディオンさん

です。

つまり、二世タレントなんですね。

お父さんは「島唄」を歌ってたTHEBOOMのヴォーカル。

お母さんはMTVのパーソナリティを務めていました。
今も、CNNの日本語版パーソナリティなどを務めていました。

現在は子育てや家事に専念するため、ほとんど芸能活動は休止しています。
その光岡ディオンさんが実はアメリカ人と日本人のハーフで、その息子さんとなる宮沢氷魚くんはクォーターってことなんですね。

宮沢氷魚は現在も大学生?

出身大学にサンタクルーズ校と書きましたが、実はまだ通っています。
え?!日本で芸能活動をしているのに、アメリカまで通学してるの?!と驚かれたかもしれません。

しかし、そうではありません(^^;

宮沢氷魚くんは出身大学はサンタクルーズ校ですが、ここには留学していて、元々は日本に暮らしているんですね。
生まれた時はアメリカでも、日本に戻ってきて生活してました。

インターナショナルスクールに通い、高校を卒業すると、サンタクルーズ校に留学を決めたんですね。

そして、今現在、芸能活動と学業を両立するため、国際基督教大学に編入しているんです。
この国際基督教大学というのはICUというとピンとくる人もいるかもしれません。

このICUは皇室の佳子さまも通っている大学です。
カトリックの大学で国際交流も盛んな大学です。

ここには光岡ディオンさんも在学していたようで、お母さんが通っていた大学に編入を決めたといったところでしょうか。
元々、サンタクルーズ校とICUは交換留学協定校にもなっているので、その流れもあったのかもしれません。

宮沢氷魚は語学も堪能?

お父さんがミュージシャンで、お母さんがパーソナリティというサラブレッド中のサラブレッドですが、宮沢氷魚くんはそれだけではもちろんありません。
モデルであると同時に、日本語も、英語も堪能なバイリンガルであるということが確定しています。

またICUに編入学するにも、学力が必要になりますので、才能は十分なようです。

宮沢氷魚って誰がつけた名前?

この一度みると忘れない名前ですが、この「氷魚(ひお)」とは誰がどういった意味を込めてつけたのでしょうか?

実は、これはお父さんの宮沢和史さんです。
釣り好きな人なら分かるかと思いますが、「氷魚」とは鮎の稚魚の名前です。

鮎の稚魚は秋から冬の厳しい時期を勇敢に生き抜いていく魚です。
この事から宮沢和史さんは、息子に、強く生き抜いて欲しい!という気持ちを込めたということです。

宮沢氷魚が芸能界に入るきっかけは?

宮沢氷魚くん実は自分でオーディションに応募して、芸能界に入っています。
そこまで情熱を傾けることになったきっかけは何だろう?というと、実はここにもお父さんの宮沢和史さんが影響しています。

小さい頃からお父さんのライヴを見に行っていた宮沢氷魚くんは、ステージに立ち、大勢の人の心を動かす姿に憧れを感じたのだとか!
本当にすごい経験ですよね。

文字通り、お父さんの背中を見て影響を受けたということです。
こうしてサンタクルーズ校に留学中から自分で履歴書を芸能プロダクションに送っていたんですね。

念願かなって今はレプロエンタテイメント所属のタレントとして活動を始めています。
最近では、語学力を活かしてNHKの「大人の基礎英語」という番組にも出演しています。

英語を話せる役者さんになっていくと、宮沢氷魚くんにしかない強みになることは間違いないですね!

宮沢氷魚くんはスポーツも万能?

なんと、これだけ高身長で高学歴で、イケメンな宮沢氷魚くんは更に、スポーツも得意だそうです。
特に、野球が好きなようで、これからもしかするとTVでそういった番組で活躍する姿も見られるかもしれません。

一体、どこの特徴を活かしていくのか。
まさにマルチタレントですよね。

しかもお父さんのDNAを受け継いでいるのですから、もしかすると歌もすっごいうまいかもしれない!!

これはもう、スター錦野旦と肩を並べられる存在になるかもしれません!

絶対に人気が出る宮沢氷魚を青田買いしておきましょう!

これだけのステータスを持っている宮沢氷魚くんですから、必ず注目される日がやってくることでしょう。
なんせ「ポスト錦野旦」ですからね(^^)←勝手に命名中

注目されてからでは遅いのです。

友だちや周りの人が騒ぎ始めたら
「ああ、ああ、宮沢くんね、知ってる知ってる。」
と、先に発見していたことを自慢しちゃいましょう!

これから目が離せない存在ですよね!
ちなみに、こんなツイートが。

海外出張って一体何の企画でしょうね?!
楽しみです(^^)

(P.N.オレンジ)

以上「宮沢氷魚(みやざわひお)の本名・身長や父母などプロフィール!大学やハーフの噂も検証」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

高良健吾の高校時代がイケメン(画像あり)!性格のわかるエピソードも!
中村蒼のプロフィール!ハーフや歯の矯正やケツ顎の噂の真相も
中村蒼の父親や姉の画像!出身高校や亜細亜大学の学部についても
ざわちんの素顔の画像と動画!ハーフの噂や本名やすっぴんも公開しちゃえ!

[芸能人・有名人のウワサ話]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ