芸能人・有名人のウワサ話

高良健吾の高校時代がイケメン(画像あり)!性格のわかるエピソードも!

更新日:

2月14日に公開になった「悼む人」の主演や大河ドラマ「花燃ゆ」への出演などで話題の俳優、高良健吾(こうらけんご)

高良健吾は、ご覧の通りイケメン(*´∇`*)
高校時代もかなりのイケメンで、画像も出回っています。

しかし、顔がイケメンの高良健吾は、性格はそこまでイケメンではないんだとか(´д`、)
イケメンではない性格とはどのような性格なんでしょう?

そこで、今回は

  • 高良健吾のプロフィールについて
  • 高良健吾は高校時代からイケメン(画像あり)
  • 高良健吾は性格はイケメンじゃない!?(エピソードあり)

をお送りします。

Sponsored Link

高良健吾のプロフィールについて

まずは、高良健吾の簡単なプロフィールからみていきましょう。

高良健吾 高校 イケメン 性格 慎む人 花燃ゆ

引用元:http://prcm.jp/

<高良健吾の基本的なプロフィール>
本名    : 高良健吾(こうら けんご)
生年月日  : 1987年11月12日
出身地   : 熊本県熊本市
身長     : 176cm
血液型   : O型
学歴    : 私立九州学院高等学校卒業
所属事務所 : テンカラット・アプレ事業部

高良健吾は、2005年の日本テレビ系ドラマ「ごくせん」で俳優デビュー
デビュー後も数多くの話題作に出演しています。

高良健吾は九州学院高校時代に、既に公の場に登場しているんです。
高校生の時の高良健吾は、どのような感じだったんでしょう?

Sponsored Link

高良健吾は高校時代からイケメン(画像あり)

実は、高良健吾は高校時代に、熊本のローカルタウン情報誌『クマモト』にスカウトされています。
そして、素人スタッフ兼モデルとして編集部に顔を出すようになったということです。

当時から俳優業に興味があった高良健吾は、「クマモト」の副編集長から東京都の芸能事務所の社長を紹介されて、芸能界に入ることになったんだとか。

そんな、高良健吾の高校時代の画像はこちら。

完成度が高いですねw
本当にイケメン!
高校時代は、さぞかしモテたでしょうね。

高良健吾は性格はイケメンじゃない!?(エピソードあり)

とってもイケメンな高良健吾。
これで、性格も良かったら完璧ですよね~(*´∇`*)

性格については、どうやら・・・な部分もあるようです。
どんな性格なのかは、最終的にご自身で判断していただくとして、エピソードをいくつかみてみましょう。

つい先日、おしゃれイズムで披露された井上真央との話。

<高良健吾と井上真央が、NHK朝ドラ「おひさま」で共演した時のエピソード>

井上真央が、高良健吾におんぶされるシーンで井上真央が
「重くてごめんね」
というと、高良健吾は
「30キロ以上の人はだいたい重いんで大丈夫ですよ」
と答えた。

というもの。

井上真央は

「高良健吾は女心がわからない」

と言っているんだとか。

「重い?」と聞かれたら「そんなことないよ」と答えれば良いだけなのに少し考え過ぎてしまったみたいですね。
30キロという具体的な数字を出してしまったのが・・・といった感じでしょうかw

きっと本人は、少な目に言ったつもりなんだと思うんですけどね~
女心は難しいですね(^^;)

映画「蛇とピアス」の時の吉高由里子との話。

<吉高由里子が高良健吾に話をした時のエピソード>

高良健吾は、吉高由里子の話を聞いていたのに話が終わると
「もう一度話して」
と言った。

というもの。

このエピソードから、

「高良健吾は人の話を聞かない。」

と言われているんだとか。

これら2つのエピソードから、ネット上での高良健吾の性格は

  • 女心がわからない
  • 人の話を聞かない

というようなイメージがあるようです。

ただ、これらは性格というよりは、性質というべき事柄のように思えます。

井上真央とのエピソードからは、

女心が分からないというよりは、慎重で真面目

というような印象を受けます。

真面目で考えすぎて、裏目に出るタイプですね。

幼少時、親の仕事の都合で転勤が多かった影響で人見知りだったということで、慎重な性格を構成した一つの要素のように思えます。

吉高由里子とのエピソードからは、

天然でマイペースな性格

と言えるでしょう。

以上の話を総合的に考えると、高良健吾の性格は

  • 慎重で真面目
  • マイペースで抜けているところがある

といったところでしょうか。

そのイケメンから完璧な性格を想像すると、やや物足りなく感じるかもしれません。
ただ、イケメンなのに不完全な性格という方が、人間味があって良いのではないでしょうか。

以上、「高良健吾の高校時代がイケメン(画像あり)!性格のわかるエピソードも!」をお送りしました。



関連記事

夏目鈴 中村昌也 売名 バーRoots 本名 大野智

芸能人・有名人のウワサ話

夏目鈴に中村昌也で売名の過去?バイト先のバーRootsや本名について暴露

元女優の夏目鈴さん。 俄かにお名前が急上昇いたしましたね。 当サイトでもご紹介しておりますとおり、あの国民的アイドルグループ 「嵐」の”大野智”くんとの熱愛が報じられたからなんです。 そんな夏目鈴さん ...

ドラマ 5→9 石原さとみ ファッション まとめ 腕時計 小物

芸能人・有名人のウワサ話

月9ドラマ5→9の石原さとみのファッションまとめ!衣装編(ワンピース&スーツ)

☆この記事は随時編集中です☆ 月9ドラマ見ました? 石原さとみちゃん、超可愛いですよね~ 働くアラサー女子には文句なしにお手本にしたい、衣装や小物に注目している方も多いのでは……? そこで当サイトでも ...

宮川大輔 芸人 宮川大好 経営 ものまねBar 場所 小作台 みやがわだいすき

芸人 芸能人・有名人のウワサ話

宮川大輔そっくり芸人の宮川大好が登場!経営するものまねBarの場所について

2014年8月15日放送の「笑神様は突然に・・・」であるものまね芸人の新星が注目を浴びましたね! 宮川大輔(みやがわだいすけ)にそっくりの芸人、宮川大好(みやがわだいすき)。 そのそっくりっぷりが話題 ...

寺田心 父親 いない 理由 離婚 母親

芸能人・有名人のウワサ話

【嫌い?】寺田心が幼すぎるのは演技?あざといと言われる性格の真相!

最近、テレビでやたらと良く見る寺田心。 あまりにも、「良い子」すぎて、あざとい、嫌い、なんて意見が出るくらいです。 確かに、「演技」してる感が強いという指摘には、そう言われてみれば・・・という気がしな ...

BOSS CM チコちゃん チエちゃん 新井美羽

芸能人・有名人のウワサ話

ボス(BOSS)CMのチコちゃんぽい女の子は誰?子役チエちゃんの正体とプロフィール!

缶コーヒーBOSSのCMっていつもおもしろいですよね。 毎回注目のCMには、木村祐一さんが出演しています。 更に更に、そのCMの中で木村祐一さんと共演している女の子があの「チコちゃん」っぽいんだとか。 ...

-芸能人・有名人のウワサ話

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.