アニメ傷物語の映画公開日と内容は? 2015年か2016年のいつ発表?【劇場版】

大人気シリーズ「物語シリーズ」の劇場版として制作が決定している「傷物語」

アニメーション制作会社シャフトが制作を発表して早4年、早く公開してほしい!と思っているファンの方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は「劇場版アニメ「傷物語」の公開はいつになる!?制作は順調?」と題しまして傷物語の公開時期の予想や制作に関する気になる話をしていきたいと思います♪

Sponsored Link

「傷物語」ってどんな話?

ここで知らない方のために「傷物語」とはどんな物語なのか簡単に紹介します。

そもそも傷物語は「化物語」シリーズの前日談として2008年に刊行されたシリーズ第2弾(通巻3巻目)の作品です。

  • 物語の主人公阿良々木暦がどうして吸血鬼になったのか
  • 突如現れた女吸血鬼との出会いや人じゃない普通じゃなくなったことによる苦悩
  • 同級生の羽川翼との出会い、友情

などが描かれています。

また、シリーズの中でもバトルシーンが激しく書かれており現在公開されている劇場版トレーラーでも血などの描写があります。

Sponsored Link

劇場版アニメ「傷物語」の公開時期はいつになるの?

2011年の9月に公式サイトが公開され、そこでは『2012年劇場公開』とされていました。

しかし2014年4月に講談社が配布した「西尾通信」で2012年の公開が難しいとのことが表記されていて、公式サイトでの表示も『2012年劇場公開』から『劇場公開』に変わってしまいました。

その傷物語の制作発表されてから「化物語」の続編にあたる「偽物語」「猫物語」が制作決定し、放送
そしてその後に「全物語アニメ化」が発表され、セカンドシーズンとして放送

それらの作品より先に制作が決定した傷物語がなかなか公開されないなんて少し疑問に思いますよね…。
アニメーション制作上で何か問題でも起きたのか、ネットではいろんな憶測が飛び交っています。

現在の時点では公式側からの発表もなし、サイトも更新されないままです。
このままでは何も予想できないです…

なかなか公開されない理由…

ここからは憶測になりますが、各メディアの取材や記事によるとなかなか公開されない理由の一つに「クオリティにこだわりすぎている」というのがあるそうです。

テレビアニメのときからそのクオリティに定評のあった「物語シリーズ」。
傷物語でもその期待は向けられており、制作サイドはクオリティにこだわりすぎてなかなか公開出来るレベルに達しない…とのこと。

また、制作会社のシャフトは同時期に「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版の制作にとりかかってしまい、アニメ「メカクシティアクターズ」なども制作。
単純にスタッフの手も足りてないのでは?という声も上がっていあます。

おわりに

いかがでしたか?
明確な公開時期の予想はできませんでしたが、こんな情報がちょっと前に飛び交いました。

2014年の「物語シリーズセカンドシーズン七夕特別展示2014」という秋葉原での催しの際にスタッフさんの短冊に「作ってます」と書かれていたそうです。

このことから制作は少しずつでも進んでいるということがわかります。
また、ファンの中では今年の七夕の展示の際にまた何か短冊で傷物語についてあるかも!と言う期待の声もあります。

なにか嬉しい発表があるといいですね♪

あ。
ちなみに先日2016年2月30日公開って情報が流れてましたけど、それはデマってことで華麗にスルーしておきますね(^^)

以上「アニメ傷物語の映画公開日と内容は? 2015年か2016年のいつ発表?【劇場版】」をお送りしました。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

映画ラブライブの入場特典とSRまとめ!色紙や交換譲渡の情報も
アニメディバインゲートの放送日は?ストーリーやキャラクターについても
ラブライブサンシャインの放送日はいつから?キャラと声優まとめ!
殺せんせーの正体は人間でイケメン!暗殺教室のネタバレ!雪村あぐりとの関係は?

[漫画・アニメ]

Sponsored Link

この記事はいかがだったでしょうか

もし当記事を少しでも楽しんでいただけたなら、
以下のソーシャルボタンで記事を共有していただければ、大変ありがたいです!

コメントを残す

サブコンテンツ

管理人について

horisagenuu

こんにちは。なぞの掘り下げ人NUUです。関西で生まれ育ち、できることなら一日中笑って生きていたいオス。
芸能やら流行りものやらインターネットやら祭りやら美味しいものが大好きで、気になったことは「もう一歩!もう一歩踏み込んで知りたい!」と思う性質です。
このサイトでは、特に多くの人に興味を持ったもらえそうなトピックを取り上げ、「正確な情報をわかりやすく!」そして「ときおりバリバリ個人的な意見を交えながら」お送りしますので、お楽しみください♪

ランキング参加してます


人気ブログランキングへ

面白い記事があれば、ぜひクリックをお願いします!
登録ブログランキング

このページの先頭へ