EXILE・三代目JSB

音楽の日2015の三代目JSBの出演順や時間は?関西の放送時間についても

『音楽の日』って知ってますか?
2011年の東日本大震災をきっかけに生まれた歌番組で、今年2015年で4回目となります。

毎回、そうそうたる顔ぶれのアーティストが出演していて、長い番組ながらずっと楽しめるんですよね。

ただ、出演順などがわからないこと、関西地方でのフルの放送がないことなど気になる点がいくつかあるんです。
特に、出演が決まっている三代目JSB(J Soul Brothers)に関してめっちゃ気になることが!

そこで、この記事は

  • 音楽の日2015の三代目JSBの出演時間や曲目は?
  • 関西の放送時間もチェック

をお送りします。

Sponsored Link

音楽の日2015の日程や出演者は?

まずは基本的な情報からチェックしておきましょうか。

音楽の日2015

放送日:2015年6月27日(土)
放送時間:

      第1部 14:00~17:00
      第2部 18:25~23:09
      第3部(音楽の日 COUNT DOWN TV SP) 23:45~5:00

今回は「TBSテレビ60周年特別企画」という位置づけなので、特に気合が入った番組になりそうですよね。

出演するアーティストまとめ

とりあえず公式HPで発表されているのが、こちら。
五十音順でお送りしますね。

aiko
E-girls
いきものがかり
石川さゆり
五木ひろし
AKB48
HKT48
EXILE
SKE48
NMB48
岡本真夜
海援隊
華原朋美
岸谷 香
Kis-My-Ft2
きゃりーぱみゅぱみゅ
キング・クリームソーダ
クリス・ハート
香西かおり
郷ひろみ
坂本冬美
さだまさし
三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE
JUJU
スキマスイッチ
SMAP
SEKAI NO OWARI
Sexy Zone
高橋 優
Chage
Dream5
西内まりや
西野カナ
ニャー KB with ツチノコパンダ
乃木坂46
秦 基博
Perfume
平井堅
フェアリーズ
藤あや子
Flower
舞祭組
ポルノグラフィティ
森高千里
山本 彩
ゆず
Little Glee Monster
渡辺美里
和田アキ子
WaT

うーむ。
新旧を織り交ぜたラインナップ。

そして、おー!Chage先輩
これは心から応援せずにはいられない・・・なんて出演者もいますね。

「and more...」と発表されていますので、まだまだ増えるでしょう。
これからの発表が楽しみです!

Sponsored Link

三代目JSBの出演時間や曲目!

そして、注目の三代目JSB

実は、この日、三代目JSBは大阪にいます!
というのも、6月26日~28日が京セラドーム大阪でのライブ開催日なんです。

ちょうどその中日とかぶってるんですね。
「音楽の日」が。

ということは、三代目JSBはいつ頃に、番組内に出演するのか?が気になるわけですよ。
そこで、ちょっと考えてみました。

パターンは4つの可能性があるかな、と。

<追記です>
https://twitter.com/EXILE_contact/status/614745699381460992

最新情報はこのとおりです!
以下は、この最新情報が出る前のものとしてお読み下さいませm(__)m

パターン1:ライブ前に中継。

1つ目のパターンは、ライブ前に中継というパターン。
ただ・・・ライブ前ならリハーサルなどもありますよね。
それに、万が一、収録中に三代目JSBのメンバーが怪我でもしたら、その後の関係悪化は必至!

自分が「音楽の日」のプロデューサーなら、このパターン1のオファーは出しませんね。
パターン1は可能性は低いのではないかと思います。

パターン2:ライブ中に中継

2つ目のパターンは、ライブ中の中継というパターン。
これは、ライブの盛り上がりがダイレクトにテレビを通じて伝わりそうで、なかなかいい演出かもしれません。

ただ、問題が1つありますね。
それはそもそも音楽の日自体が生放送だということ。

これが他は全部収録だけど、三代目JSBだけ生中継とかならまだ時間の調整も可能でしょうけど、全部が全部「生」ですから!
これは調整がかなり難しいのでは?

ファンとしては見てみたいところではありますが、こちらも可能性は低いかも・・・ですね。
でも、やってくれたらいいなあ♪

パターン3:ライブ終了後にライブ会場から中継

3つ目のパターンは、ライブ終了後、興奮さめやらぬ(でも、ライブ中よりはちょっと落ち着いた)雰囲気の中でのパフォーマンス。
ま、ぶっちゃけこれが一番妥当なところではないでしょうか。

特に、今の三代目JSBの勢いから言うと。
もし、これがずっと前の三代目なら、番組内の後半でいわばゴールデンタイムの時間帯での出演に「ちょっと待った!」という声がかかったかもしれません。

でも、今の三代目JSBなら文句はないでしょう。
なんなら、番組のトリをつとめても誰もなにも言わないんじゃないでしょうか?

ライブに残念ながら足を運べなかったファンも喜びそうだし、この演出が一番可能性が高い気がします!

パターン4:収録したものを放送

ただ、ウルトラC的に生放送番組の中、三代目JSBだけ収録したパフォーマンスを流す・・・という可能性もまあゼロではないかもです。
でも、これはないかなあ。

三代目のメンバーおよびHIROさんには「それはナイ」と言ってもらいたいですね(^^)

で、結局、三代目の出演は何時頃?

このように総合してみると、一番可能性が高いのはパターン3ですかね。
その場合、具体的な時間帯で言うとどうなるか。

当日の三代目JSBの京セラドーム大阪でのライブは

開場 16:00
開演 17:00

となっています。

三代目の場合は、開演が遅れることはまあないでしょうから、順調にライブが進んで終わるのが20:00頃。
つまり、20:00過ぎ~23:09の間に出演というのが予想されます。

また、どうせならライブ会場のお客さんも一緒に盛り上がる映像が望まれる気もしませんか?

そうだとすると、ライブ終了後あんまり長くお客さんを待たせることもないでしょう。
待ってる間に、会場の熱も冷めてしまうかもしれませんし。

となると、20時代のうちに放送されるんじゃないかな?と。

ちなみに、2014年音楽の日に出演の際は、三代目JSBの出演時間帯は「22:00 ~ 23:00」。
まあ、2014年より躍進した分だけゴールデンタイムに近づくってことでいいんじゃないでしょうか?(^^)

その他の、2014年の各アーティストの出演時間帯が気になる人は、こちらでチェックできますよ♪

音楽の日2015の関西の放送時間もチェック!

そして、この「音楽の日」。
地方によって放送時間が違うんですよね。

関西もまさにそうなんです。
結論から言うと、第1部の放送がありません

 第2部 18:25~23:09
第3部(音楽の日 COUNT DOWN TV SP) 23:45~5:00

のみの放送です。

第1部の時間帯は・・・阪神タイガースの試合の中継やってますw
さすがの阪神人気の強さ(^^)

ということで、第1部に三代目JSBの出演があったら、関西のファンは激怒まちがいなし。

ですが、先ほどの考察および今の三代目JSBの人気から考えて、それはないでしょう!

あと、NMBとかソロ出演もある山本彩(さやねえ)が第1部のみ出演なら、それも激怒するファンがいそうですけどねw

とにかくスゴイ出演アーティストの「音楽の日2015」。
中居くんの軽快な司会っぷりも心地よいので、楽しみですね。

朝まで見て、次の日寝不足にならないようにww

以上、「音楽の日2015の三代目JSBの出演順や時間は?関西の放送時間についても」でした。

この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます

三代目JSBのドームツアーの日程は?重大発表へのファンの反応!
三代目ELLYの実家が金持ちでスゴイ!本名や弟・出身校も紹介!
三代目JSB今市隆二の熱愛彼女は西野カナ?元カノの結婚式での驚きの行動とは?
三代目JSB岩田剛典の過去の彼女は一般人?好きなタイプや芸能人は?



-EXILE・三代目JSB

© 2024 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5