芸能人・有名人のウワサ話

NiziUメンバーの人気順&歌唱力ランキング!グループ名の由来についても

投稿日:

朝の情報番組「スッキリ」で企画、放送されてきた「虹プロジェクト」。
遂に、完結しましたね。

9人のメンバーが選出されて2020年7月1日に全世界に向けた「Make You Happy」を配信しています。
そんな9人のメンバーたち。

人気順や歌唱力ってとっても重要なファクターですよね。
そこで今回はメンバーの禁断の人気順や歌唱力ランキングについて考察していきたいと思います。

グループ名の由来についても一緒にご紹介します。

Sponsored Link

NiziUのメンバーランキング

ではでは、早速メンバーランキングを発表したいと思います。
まずは歌唱力ランキングをプロフィールと共にご紹介しましょう。

Sponsored Link

第1位「マコ」

NiziUのリーダー「マコ」ちゃんです。
歌唱力だけでなく、ダンスも才能がすごいんですよね。

名前:マコ(山口真子)
生年月日:2001年4月4日
血液型:A型
趣味:ドラマ観賞・語学勉強・日記
特技:大食い・レモンを無表情で食べること
キャッチフレーズ:NiziUのリーダー

元々、歌唱力もダンスも上手だったんですが、韓国合宿で更にその才能を伸ばしました。
グループの中ではリーダーと言うこともあり、お姉さん的な存在ですね(^^)

本当にすごいスター性だと思います。

第2位「ニナ」

突き抜ける高音が気持ち良いですよね。

名前:ニナ(ヒルマン・ニナ)
生年月日:2005年2月27日
血液型:O型
趣味:音楽鑑賞・運動
特技:口を使った芸・甘えん坊
キャッチフレーズ:NiziUの明るい末っ子

ニナちゃんは最年少です。
しかも、かなりの甘えん坊で、甘え上手!!

なんだけど、その歌唱力は本当にすごいです。

第3位「ミイヒ」

ミイヒちゃんは地方予選からその歌声で魅力を発揮してきたいわばシンデレラガールです。

名前:ミイヒ(鈴野未光)
生年月日:2004年8月21日
血液型:O型
趣味:おいしいものをお腹いっぱい食べること
特技:どこでもすぐに寝られること
キャッチフレーズ:NiziUのスマイルメーカー

ニナちゃんと2人で「末っ子コンビ」としても人気が高いですね。
そんなミイヒちゃんもまた素晴らしい歌声を持っています。

まだまだ荒削りですが、しっかり頑張って欲しいです。


第4位「リマ」

ラップも歌える歌姫です。

名前:リマ(横井里茉)
生年月日:2004年3月26日
血液型:O型
趣味:スキンケア・メイクの研究・スケジュール管理・ゲーム
特技:麺の大食い・早食い・レタリング
キャッチフレーズ:NiziUの魅力的なボイス

元々、自分の歌に自信が持てなかったリマですが、JYPから「最高レベルまで行ける」とお墨付きを貰い、自信に変えました。

このラップはすごいですね。
きっとこれからもラップ部分はリマ担当になってくるので、楽しみです。


第5位「リク」

韓国合宿で見事覚醒したリクちゃんです。

名前:リク(大江梨久)
生年月日:2002年10月26日
血液型:AB型
趣味:モッパンを観ること
特技:空手・人の誕生日を覚えること
キャッチフレーズ:NiziUのエネルギッシュなリス

今では伝説にもなりつつある個人レベルテストでの歌唱力がこちらです。

中毒性が高いようで、何回も見ているファンもたくさんいるようですね。
こうして少しずつ成長してきたリクだからこそ、これからに期待!です。

第6位「マヤ」

癒し系のマヤちゃんです。

名前:マヤ(勝村摩耶)
生年月日:2002年4月8日
血液型:O型
趣味:絵を描くこと・スキンケア収集
特技:料理
キャッチフレーズ:NiziUの白鳥

普段の話しぶりも穏やかな感じで、皆との協調性を大切にしているマヤちゃんです。
しかしその歌唱力はやはりすごく、歌ってる時の表情が本当に色っぽいのです。

すごいですね。
引きこまれちゃいますもんね。

第7位「マユカ」

一番合格するかどうかドキドキしていたのではないでしょうか?

名前:マユカ(小合麻由佳)
生年月日:2003年11月13日
血液型:A型
趣味:映画観賞
特技:ピアノ
キャッチフレーズ:NiziUのカメレオン

なかなか順位が上がらずやきもきした人も多いのではないでしょうか?

本当にこの変幻自在っぷり!
カメレオンというキャッチフレーズもぴったりですね。

第8位「アヤカ」

努力の人とはアヤカちゃんのことを言うのでしょう。

名前:アヤカ(新井彩花)
生年月日:2003年6月20日
血液型:A型
趣味:おいしいものを食べること・モッパンを見ること
特技:平泳ぎ・どこでも寝られること
キャッチフレーズ:NiziUのふわふわビューティー

彼女がここまでやってくるとは思ってもいませんでした。
なんせ、歌もダンスも周囲とは大きな実力差がありましたから。

でも、努力に努力を重ね、見事デビューを勝ち取ったんですね(^^)

本当に、諦めてはいけないことを教えてくれたのがアヤカですね。

第9位「リオ」

元E-girlのサポートメンバーとしての実績もあるリオちゃんです。

名前:リオ(花橋梨緒)
生年月日:2002年2月4日
血液型:B型
趣味:ファッション・食べること
特技:フリーダンス・卵の大食い
キャッチフレーズ:NiziUの元気の源

ダンスは得意なんだけど、歌に自信がなかったというリオちゃんです。
でも、韓国合宿では何とか苦手を克服していっていました。

得意なダンスも、苦手な歌もこれからますます磨いて欲しいですね。

NiziUの人気順ランキング

本当に甲乙つけがたいんですが、個人的な見解をふんだんに取り入れた人気順ランキングを発表します。

第1位:ミイヒ
第2位:アヤカ
第3位:リマ
第4位:マコ
第5位:マユカ
第6位:ニナ
第7位:マヤ
第8位:リオ
第9位:リク

9人ですが、たくさんオーディションを受けて見事合格した9人です。
本当にすごいことだと思います(^^)

グループ名の由来は?

この9人の素敵なグループ。
名前の由来は一体どこからきているのでしょうか?

公式の発表はありませんがファンの中ではこんな考察がされています。

考察①「Need Youにかけている」

NiziU、読み方は「ニージユー」だと思います。
この名前の読み方からして「Need You」にかけているんじゃ?という考察がされているようです。

考察②「2に関連性を持たせている」

JYPと言えば、たくさんのアイドルグループをプロデュースしていますよね。

たとえば

  • 2PM
  • TWICE

など、有名な人たちばかりです。

このグループ名にはそれぞれ「2」に関連したものです。
そこでNiziUも2に関連した名前にしているんじゃないかと言うことです。

考察③「ダブルレインボー」

元々「虹プロジェクト」として企画されていたものです。
なので、「虹」の意味が入っていると思います。

更にここに日本語での「二重」という意味を加えているのだとしたら「ダブルレインボー」になりますよね。

ダブルレインボーというのは

  • 夢の実現
  • 祝福
  • 人生の好転

などを表すと言われています。

過酷なオーディションを勝ち抜いた9人にぴったりの名前ですね(^^)

NiziUは大盛り上がり!

虹プロジェクトの最終回が放送される前からSNSでは大反響を呼んでいました。
というのも、放送する前にSNSで合格者がばれてしまう!という事態が起こったからです。

これに、ファンはモヤモヤしたことでしょう。
でも逆に言えばそれだけ皆楽しみにしていた、ということですよね。

デビューする前からこれだけ注目されているんです。
早く歌番組やトーク番組などで活躍する姿を見たいですね(^^)

以上「NiziUメンバーの人気順&歌唱力ランキング!グループ名の由来についても」をお送りしました。



関連記事

西畑澪花 プロフィール CM 河合塾 高校

芸能人・有名人のウワサ話

河合塾2019のCM「キミが、いちばん望む合格へ。」篇の女優の女子高生は誰?

受験シーズンが到来しました。 受験生の皆さん、そして受験生をもつご家庭の皆さん、辛い時期ですね。 受験を頑張るために塾に通う人も多いことでしょう。 そんな塾のCMの中でも特にテンポの良いCMで話題にな ...

Zoom 中冨杏子 読み方 本名 舞台オンラインノミ

TVドラマ・映画 アプリ 芸能人・有名人のウワサ話

Zoom女優中冨杏子の読み方や本名や芸歴!舞台オンラインノミとは?

自粛が続く中、明るいニュースが届いてきました。 Zoomというビデオ会議システムを使い演劇「オンラインノミ」を成功させた人がいるんです。 その人は中冨杏子さんです。 とっても美人さんで、才能あふれる女 ...

本郷奏多 彼女 恋愛観 好きなタイプ

芸能人・有名人のウワサ話

本郷奏多に彼女は?好きなタイプや恋愛観についての発言まとめ!

子どものころからずっと演技を続けてくるっていうのはどんな感じなのでしょうね? プロゴルファーなどの一流スポーツ選手と同じ感覚なんでしょうか? そういうことをしていない子どもが経験できない事をたくさん経 ...

モーニング娘。12期 尾形春水 プロフィール 作文 友達 Twitter アカウント

芸能人・有名人のウワサ話

モーニング娘。12期合格者の尾形春水のプロフィール!作文から判明した出身小学校とは?

モーニング娘。12期のオーディションが終了! 新メンバーが決定しました。 その中でも一般募集から合格した二名のうち一名が尾形春水(おがたはるな)。 では、 フレッシュな尾形春水のプロフィール 尾形春水 ...

山本圭壱 復帰ライブ チケット情報 live 事務局 公式サイト ゲスト

芸人 芸能人・有名人のウワサ話

山本圭壱の復帰ライブのチケット情報!live事務局公式サイトにゲストの名は?

加藤浩次とお笑いコンビ「極楽とんぼ」で活動していた山本圭一が、山本圭壱に改名して復活ライブが決定! さっそく賛否両論あるようです。 とはいえ、復活を心待ちにしていた方もたくさんいらっしゃる様子。 20 ...

-芸能人・有名人のウワサ話

Copyright© ホンマでっか!?ウソでっか?CH , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.