芸人 芸能人・有名人のウワサ話

髭男爵ひぐち君の現在の仕事や年収!ワインの資格・オンラインサロンで再ブレイク?結婚して嫁や子供もいる?

一発屋芸人、元売れっ子芸人と言われるお笑い芸人の髭男爵

2018年に山田ルイ53世さんは「編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」を受賞し、注目を集めました。
しかし!
相方のひぐち君は全盛期以来パッタリ見なくなりましたね。

2022年2月27日放送の【週刊さんまとマツコ】への出演で久しぶりに姿を見た気がするのは私だけでは無かったはず。

しかし、どうやら現在の仕事内容は執事役だったひぐち君の方が貴族っぽい仕事をしている様子です!
そこでひぐち君の現在について、この記事では掘り下げていきます。

この記事ではこのような内容を紹介しています。

  • 髭男爵ひぐち君の現在は?ワインのお仕事で再ブレイク?
  • 髭男爵ひぐち君の現在の年収は?過去のピーク時と比べてどう?
  • 髭男爵ひぐち君は現在結婚してる?嫁や子供は?

ぜひ最後まで読んで行ってください!

髭男爵ひぐち君の現在は?ワインのお仕事で再ブレイク?

まずは、現在のお仕事についてです。
現在はなんとワインエキスパートとして活動している様です。

「ひぐち君の日本ワイン会」というオンラインサロンを開業しています。

月1回全国各地のワイナリーや貴重なワイン情報を紹介!
ワインが好きな方はサロンを覗いてみてはいかがでしょうか?

ですが、現在までの道のりは厳しかったみたいです。
ワイン関係の請求で50万円近い請求が来て貯金を切り崩す月があったり。
元々ひぐち君がお酒に弱かったらしく、勉強の為に飲んだワインで寝てしまうこともしばしばあったそうです。

ですが、勉強の甲斐あって、難関資格であるワインエキスパートの資格を取得し

  • 日本のワインを愛する会 副会長
  • 日本ソムリエ協会 名誉ソムリエ

を務めています。

ただ、残念ながら今のところワインの仕事で目立った活躍までは耳にしないというのも事実…。
ひぐち君がワインの世界で大成する日は来たら、それもめっちゃ面白いと思うんですけどね。

ひぐち君の「ルネッサ~ンス♪」(笑)

髭男爵ひぐち君の現在の年収は?過去のピーク時と比べてどう?

お笑い業界からワインの世界へとフィールドを変えたひぐち君の年収はどのくらい変化したのでしょうか。

2016年に出演したバラエティー番組で、「少ない時で18万円」と語っています。
当時の推定年収を計算してみましょう。
「18万円×12ヵ月=216万円」という事になります。

しかし、こちらの年収は恐らく過去最低年収と思われます。

例えば、ワインの勉強を始めた頃、50万円の請求が来た時には「貯金を切り崩した月もあった」と発言している事から平均50万円程ではと予想してみます。

そうすると、現在の年収は「50万円×12ヵ月=600万円」あたりかも?

全盛期は月収500万円だったそうなので、現在の年収とほとんど変わりませんね。
当時の人気っぷりが想像できます!

今はこんなお仕事とかもなさってるのかな。
どこかで出会うこともあるかも?

髭男爵ひぐち君は現在結婚してる?嫁や子供は?

一世を風靡した「髭男爵」ひぐち君の現在の仕事についてまとめて来ましたが、もう一つ気になるのがプライベートです。

結婚しているのか?子供はいるのか?調べてみました!

結果、2015年3月に一般女性と結婚しています。
なんとこの女性とは12年も交際しており、「髭男爵」のピークが過ぎ売れなくなっても献身的に支えてくれたそうですよ。

子供についてですが、残念ながら現在は情報が公開されていませんでした。
「ひぐち君がパパになった!」なんて嬉しい報告を聞きたいです!


そんな訳で「髭男爵」ひぐち君の現在について紹介してきました。

実は、ワインの仕事を選んだ理由は「ルネッサーンス!だから丁度いい仕事だろ」とかなり単純な理由だったそうですよ(笑)

ただ、ワインを選んだ理由は簡単でも、資格を取得したり役職に就くには努力が必要です。
ひぐち君を奮い立たせたのは当時相方の山田ルイ53世さんが作家として成果を出し始めていたからだそうです。

そんな山田ルイ53世さんの現在の仕事っぷりは、かなり気が利く奥様のおかげと筆者は思ってるんですけどね♪
こちらの記事では、山田ルイ53世さんのパパ姿まで観る事が出来るので是非!



-芸人, 芸能人・有名人のウワサ話
-,

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5