芸人 芸能人・有名人のウワサ話

山田ルイ53世の現在の仕事や年収!結婚して嫁さんは?ひぐち君との現在の関係や髭男爵の活動についても

ルネッサーンス」で一躍大人気となった髭男爵

皆さんは髭男爵がピーク時には最高月収「1000万円」も稼いでいた事をご存知ですか?
数字からも当時の人気が伺えますね。

しかし、最近ではその人気も低迷してしまっています。
髭男爵の代名詞である貴族風の衣装をテレビで観る機会が少なくなり寂しさも感じますね。

ちなみに、この衣装は山田ルイ53世さんが「キャラを付けないと売れない」と貴族風の衣装を着たのが始まりだそうです。
思惑通り大売れしましたね!

先日「情報ライブ ミヤネ屋」でパネリストとして山田ルイ53世さんが出演していたのを偶然見かけたので、山田ルイ53世さんの現在について調べてみました。

今回の記事ではこのような内容を紹介しています。

  • 山田ルイ53世の現在は?仕事や再ブレイクのきっかけなど
  • 山田ルイ53世の現在の年収は?過去のピーク時と比べてどう?
  • 山田ルイ53世は現在結婚してる?嫁さんは?
  • 山田ルイ53世とひぐち君の現在の関係!髭男爵としての活動は?

ぜひ最後まで読んでいってください!

山田ルイ53世の現在は?仕事や再ブレイクのきっかけなど

最近はコンビで観る機会がほとんど無くなってしまいましたが、現在はどの様な仕事をしているのでしょうか。
現在はメディア活動では、情報番組に出演したりラジオのレギュラー番組を1人で3本も持っているそうです。

その中でも「髭男爵 山田ルイ53世のルネッサンスラジオ」は2022年4月現在で703回も続く長寿番組のようです。

メディア活動の他には作家活動もされています。

なんと、2018年5月に出版した「一発屋芸人列伝」で編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞を受賞したのです!

実際に読んだ読者からは「読みやすい」「引き込まれる」と山田ルイ53世さんの才能を評価するコメントが多く寄せられていました。

こちらの作品は「一発屋」と呼ばれた芸人にインタビューを行い、内容をまとめたものです。
数々の一発屋芸人達を取り上げていますが、その中でも「コウメ太夫の章が好き」とコメントしている読者が多かったので、気になる方は是非手に取ってみてください!

created by Rinker
¥584 (2022/09/26 18:41:27時点 Amazon調べ-詳細)

そして、再ブレイクの可能性も充分にありえると思います。
なぜなら現在も継続してメディアでの仕事が続いているからです。
今後作家芸人としてのブレイクも見込めるのでは無いでしょうか?

山田ルイ53世の現在の年収は?過去のピーク時と比べてどう?

山田ルイ53世さんの現在の仕事を知って次に気になるのが年収ですよね。

調べてみると、2016年に番組でリアルな月収を明かしていました。
そこから年収を計算してみましょう。

当時の月収は約30万円程のようです。
なので、30万円×12ヵ月で年収は約360万円程です。

では、ピーク時の月収と比べてみましょう。
ピーク時はコンビでの月収1000万円だったという事で、山田ルイ53世さんの月収は半分の500万円とすると...

500万円×12か月で年収は6000万円程です。

「あれ?意外と少なくない?」と感じた方もいらっしゃいますよね。

この月収は2016年の物なので、この放送から2年後の2018年に作家としてヒットしたので現在の収入は当時よりも確実に増えていると思います。

山田ルイ53世は現在結婚してる?嫁さんは?

貴族キャラでお馴染みの山田ルイ53世さんはどの様な私生活を送っているのでしょうか?

2011年の8月8日に結婚されています。
お相手は化粧品販売員の一般女性の方。
番組で公開プロポーズをした事が結婚のきっかけになったそうです。

ちなみに、8月8日は「髭の日」。
この日を選んだことについて、山田ルイ53世さんはこんなふうに語ってます。

結婚して2人の娘がいる山田は、髭の日に制定されている8月8日に結婚。
山田は「結婚するときに『あんた、こういうキャラしてるんだから、髭の日に入籍しといたほうがええよ』と奥さんのほうから私のキャラに寄せて提案してくれた」と明かした。

なんと理解のある奥様!
一般人女性ながら、旦那様のプロデュース力がありそうです(笑)

お子さんについては、結婚の翌年に長女が誕生されています。
そして、2019年に第2子となる次女が誕生されています。

実は、山田ルイ53世さんのTwitterには度々娘さんの動画がアップされているんですよ。

とっても可愛らしいですね!

山田ルイ53世とひぐち君の現在の関係!髭男爵としての活動は?

ここまでは山田ルイ53世さんの現在について紹介してきましたが、相方「ひぐち君」との関係や今後の髭男爵の活動も気になります。

2人揃ってテレビに出る機会が減った事により「髭男爵は解散した」なんて噂がありますが、現在でも髭男爵として活動されています。

ただ、現在の活動内容は営業で地方を回る事が多いようです。
自身のTwitterにけいこの様子が投稿されていました。

久しぶりに「ルネッサーンス」が観れて嬉しい気持ちになりますね。
ひぐち君との関係も良好そうなので、再びテレビで2人揃っての姿が観れることを期待しましょう!


山田ルイ53世さんの現在をまとめてみましたが、芸人から作家へと意外な変化を遂げていましたね。
直ぐにでも「一発屋芸人列伝」を購入して読んでみようと思います。

話は変わりますが、実はこれまで娘さんに自身の仕事を隠していたそうです。
しかし、最近娘さんに職業を明かしたそうで、その様子がTwitterに投稿されていました。

「ルネッサーンス」をキッパリ拒否されて少し寂しそうですね(笑)
現在9歳なので気難しい年頃なのでしょうか...

娘さんに応援してもらえるように、山田ルイ53世さんのこれからの活躍を期待したいと思います!

以上、「山田ルイ53世の現在の仕事や年収!結婚して嫁さんは?ひぐち君との現在の関係や髭男爵の活動についても」でした。



-芸人, 芸能人・有名人のウワサ話
-,

© 2022 ホンマでっか!?ウソでっか?CH Powered by AFFINGER5